• 締切済み

彼氏が元彼女と縁を切れない理由について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3993583.htmlで質問した者ですが、再度です。彼氏と別れるかどうかの話会いに行った時、又問題がでてきました。最初は今私の目の前で、元彼女に電話しないと、私は2度と会わないと言いました。そしたら意外な言葉が帰ってきました。元彼女は精神病の障害認定を受けた為、それで子供産めないし、元彼女に「元彼女とは付き合ってナイ」とは何回か言ってるらしいです。でも精神病でもやっぱり彼女が出来た事は言って貰わないと困るので、それにやっぱり元彼女の今後の為にも良く無いと私も思ったので、元彼女には私の存在を言って貰う事にしました。少々おどしましたが、それを清算したら、私も戻るけど、彼女に言えないなら、私はもう会いませんし、共通の知り合いである第3者にばらします。といいました。彼女が、精神障害認定を受けていると言う事は彼氏が私の存在を言わない事や手が切れない事にやっぱり普通よりは、影響する物なのでしょうか?それともそれとこれとは別なのでしょうか?私はしばらく会わずに様子を見れば良いのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

みんなの回答

回答No.1

雄は同時に多数の雌と繁殖できるので、「女の多角経営」を考えるのは普通のことです。 雌は、雄の経営資源を自分の子だけに注いで欲しいので、自分だけを大切にして欲しいと要求することは普通のことです。 そこに、自分にとって有利な繁殖相手を選ぶという、生物の進化の源があります。

humohumoai
質問者

お礼

ありがとうございます 縁きってくれました。有利な繁殖相手を選んだのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼が元彼女と縁を切ってから

    彼に元カノと縁を切ってもらう為に、怒ったところ、彼から連絡が2週間なくなりました。あまりにも連絡が無い為、少し脅しのメールをしたら連絡がありました。彼が元彼女に、彼女(私)が出来たと言ってくれたみたいです。元彼女が精神障害認定を受けているので、ちゃんと理解できたかどうかは分からないけど、これ以上連絡を取り合うとも、依存がぬけなかったら元カノの為に良く無いから、やめようと言ったそうです。でも彼は、どー言うやりとりが有ったかは知りませんが、「自分みたいな人間は、人と付き合ったら申し訳ないのではないか?」なので、誰とも付き合ってはいけないのでないか?あと私が脅したのが怖い(元カノに付き合ってる事言わないと、元カノの連絡先しってるし、元カノか、第3者である元カノの友達に言うよと脅した)。少し1人で居たいし別れようかとも思って誰とも付き合うのをやめようかと思った。でも話してるうちに、距離を置いてから、気持ちが落ち着いたら私と付き合いたいと思う。と言ってました。そして「少し早いけど、久々に会おうかな?」と言い出して再会しました。「次の日も会おうか?」と言ったけど、連絡はありませんでした。それと、もっと元カノの話とかでなく、気楽に自分と付き合ってほしいと言われました(でも私より元カノが好きなの?とか私の事すきなの?ときいてしまいました)。この場合少し距離を置いたら戻ってきてくれるのでしょうか?それとも彼は別れようと思っているのでしょうか?距離を置いている間に彼は、どー言う心の整理をつけるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

  • 本当に友人と縁を切りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104875.html などで質問させてもらいました。友人の事で相談です。 僕はもう本当に限界だったのでその友人に「正直、当分は話す気になれれないからほかっといて」といいました。 けど、まだ電話がかかってきます。 他の友人には「もう、許してやったら?」と言われていますが、もう性格が生理的に受け付けないくらいに嫌いです。 なんか、このまま無視をしつづけたら他の共通の友人にまで嫌われてしまいそうな予感すらします。 けど、ここまで嫌いになった人は今までいないくらい嫌いです。 僕が何をされたり、言われたりは僕とその友人の問題なので他の友人にはほとんど話していません。 みなさんならどうしますか? 正直、完全にこの友人とは縁を切りたいです。

  • 心療内科に行きたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3309752.html でも質問したのですが、結局、後遺障害の認定は諦める事にしました。 ですが、まだ精神的に色々辛く、お酒も飲んでしまうので、心療内科等でカウンセリングと薬を処方してもらえればと思っています。以前から、親が「お前にはここの治療法が合うと思う」と幾つか病院をリストアップしてくれていたのですが、私は質問3309752でも書いたように、後遺障害の認定に差し障るとそれを拒み続けていました(口には出しませんでしたが心の中でずっと思っていました)。 しかし、後遺障害の認定は諦めた今、障害になる物は無いのかなと思っています。 精神科に通った場合、後遺症の認定に影響するだけで、後遺症を無しとした場合、他の補償・慰謝料には一切、響かないのでしょうか。他にも精神科にかかる事によって影響を受けそうな事があれば教えて下さい。事故以外にも仕事等で影響を受けるケースがあれば教えて下さい。

  • 元配偶者の脱税と障害者控除について

    いつもお世話になっています。 過去の確定申告(年末調整)についてお伺いします。 元配偶者からの精神的虐待(モラルハラスメント)の為、暫くの間、精神科に通院していた事があります。(現在は全く通院していません) 精神科の医師が本人の了解も無く、「今度来る時、はんこ持ってきてね」と勝手に32条の申請をしてしまいましたが、障害者の認定は受けていません。 所が、元配偶者が、これを理由に、配偶者の精神障害者控除を受けていたのです。 精神障害者の認定を受けていないのに、精神障害者控除を受ける事が出来るのでしょうか? また、元配偶者は、精神科の医師に、本人には内密で度々面会していたことが、当時のカルテのコピーから発覚しました。勿論、本人が不利になるような虚偽を医師に伝えていた事もカルテに記載されていました。 元配偶者が、本人には内密で、精神障害者の申請をしていた可能性もありますが、そうであったかどうか、調べるにはどうしたら言いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏が出来ない理由

    再投稿すみません。 マルチポストになっていたら、失礼をお許し下さい。 前回の投稿 http://okwave.jp/qa/q6692300.html(パソコン) http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6692300.html(携帯電話) 彼氏が出来ない理由について 私は、31才・彼氏いない歴22年3ヶ月・独身です。 オトメスゴレンという恋愛サイトで最近、知ったのですが、好きな俳優・芸能人・キャラクターではしゃいでる女性は彼氏は出来ないと書かれていました。 実際、どうなのでしょうか? 信憑性はあるのでしょうか? 前回の投稿で、せっかく皆で一生懸命にアドバイスしているのに、あなたはろくに読んでもいない、ひどく失礼な女ですね。その性格じゃ彼氏は出来ない、作る資格もないですね。まわりに迷惑だから、一人きりで一生好きなキャラクターに夢見て暮らせばいいと思うという失礼過ぎる回答がありました。(回答は読んでいました) そのような回答はご遠慮下さい。 すごく困っています。

  • 彼氏が元彼女に返したメールの内容

    以前、彼氏には4年半以上付き合っていた元彼女がいて、 そのことが気になってつらいという内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190699.html あれから前向きになるようになり、 ちょっとつらいことがあっても、その時は我慢してれば時間が経って、 いつの間にか気にならなくなるだろうと思って、色々と頑張ってきたつもりです。 ですが、ついこの間、彼氏が前の彼女とメールしていたことがわかりました。 彼氏からしたくてメールをしたわけではなく、 元彼女が下宿先から実家に戻ってきてるから、就活のことなど話さない?的なメールを送ってきていました。 彼氏は会いたくないから、嘘をついて帰るのが12時すぎるから無理だと伝えて、 何通かやりとりをした後メールは終わったらしいです。 私は向こうから送ってきたのなら返すのは仕方ないと思います。 でも、なんで私がいるから会えないではなくて、 嘘をついて遅くなると言ったのかが、悲しくて仕方ありません。 相手を傷つけないためにしたのだというのはわかります。 でも、今まで付き合って9ヶ月の間、私は元彼女の存在にずっと悩まされていて、 日常生活にもすごい影響が出るほど悲しい思いをしました。 (主な内容は前の質問を見ていただければわかると思います。) それなのになんで・・・と思ってしまいました。 今までの楽しい時間まで裏切られた気持ちで、本当に悔しいです。 つらいけど好きだから乗り越えようと頑張ってきたのに、 彼氏はこれだけ苦しんでいる私を見てきながら、 相手に気をつかって嘘を言ったのが本当に嫌です。 わがままだというのもわかります。 メールしたことさえ私にバレなければ、 私も元彼女も傷つかずに済む方法だと思ったのだというのもわかります。 でも今までの経緯を考えると、本当にショックでした。 別れようとも思い、正直にそういう気持ちを伝えましたが、 相手は大泣きして絶対一生一緒にいないと無理とのことでした。 それで彼氏は元彼女にもう連絡するのも友達でいるのも難しいというメールをしたらしいです。 すると彼女からの返事では「自分が誰かを傷つけている存在だということが悲しい」や 「彼女さんの不安を取り除いてあげたい」や 「今は自分には彼氏もいて、幸せだし、何も心配することはいらない。 ただお互いの関係をハッキリさせたかっただけ」などの内容が返ってきたらしいです。 このお互いの関係をハッキリさせる、の意味がわからないです。 だって彼氏が元彼女のことをきっぱり振って、 私と付き合うことになったのまで元彼女は知っているからです。 また、自分は縁とかを大事にしたい子だから、 一生会わない友達か家族でいて、という文章まで送ってきました。 家族ってなんなんでしょうか。なんのつもりでそんなこと送るんでしょうか? 関係をハッキリさせる、と言いながら一生会わない友達か家族で、っていうのは 一体どういうつもりなんでしょうか? もう悔しくて混乱していて、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらこの悲しみから抜け出せますか? 長くなってすみません。本当につらいです。

  • 彼女が子供と会えない理由とは?

    私は31歳の男です。(結婚暦もありません。) 親しい彼女(30)がいて将来のことを考えていたのですが、実は彼女には無職で半同棲している彼氏(31)がいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5179451.html 彼女は私に彼氏の存在を隠していたのですが、実は彼女には離婚暦があり、子供もいるようです。 彼女は人間的にも明るく前向きで素晴らしい人柄なのですが、なぜ彼女ほどの人が離婚したのか気になっています。 前の旦那さんはかなり遠方に住んでいて子供は引き取ったようで、さらに彼女が子供に会うことも許されていないようです。 そこで質問です。 幼い子は母親が引き取り、養育費や慰謝料などで育てていくと思っていたのですが、父親が引き取り、しかも会うことすら許されないとはどのような事なのでしょうか? 彼女が離婚となる理由を作ったということでしょうか? 今の彼氏は、彼女が離婚する前から知り合いなのかどうかは不明ですが、別居して彼女の家に頻繁に出入りしている様です。 私は彼女に惹かれていますが、正直、このまま友人で居た方が良いような迷いが出ています。 参考意見、聞かせてください。

  • 元彼氏元彼女

    私は同棲して約1年半になる彼がいます。 一ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまいました。 以前勝手に見られていたという事もあり、やってしまいました。 そこで、 どうやら元彼女と某イベントに行こうという内容で、チケット代も全て俺(彼)がもつよ。。というものを見つけました。定期的に会っている事は何となく分かっていたのでそれは別に良いのですが、 一応『あのイベントってどうなったの?誰と行く事になったの?』と聞いてみたところ『●●(女友達)と●●(男友達二人)』の名前が返ってきました。 元彼女の名前は一切出ず。 チケット代まで出してあげて、元彼女と行くことを隠そうとしているようで、『ごめん、私見ちゃったんだけど携帯。。。』と正直に謝り、元彼女と行くのかという事を聞いてみました。まあ、もちろん勝手に見た事に怒っていました。 そこで、『私が元彼女の代わりに行ったら怒る?』と聞いたら『じゃあ君も一緒に来ればいいじゃない』と言われ、二人の関係は本当に友達なのだと確信できたので、『いや、いいや。行ってきなよ。』と言いました。 正直、彼が元彼女と会う事が嫌な時期もありました。(お前と別れたら、ヨリを戻すかもとまで言われていたので) ただ、今は時間が経った事もあり、ある程度相手を信用してる部分もあるので何も言いません。 こういう元彼女の存在って男性にとって(女性の場合も)、どんなものなのでしょう? 私にとっては、元彼氏は元彼氏です。友人?でもなく彼氏?でもなく。。 不思議です。

  • 妹が元彼氏に言われて傷ついています

    妹は学生時代から、長年付き合ってる彼氏が居ました、その彼と付き合ってる間に、妹は精神病の障害者認定をうけました。色々あってその後彼氏とは別れたみたいです。なので、彼氏の方は、もーつきあっては居ないといってるのですが、妹は長年の付き合いだし、連絡をとりあっています。そして元彼にいきなり彼女が出来たと言われ、もー会ったり連絡も出来ないと言われたらしいです。でも妹はまだ元彼に依存してるし、元彼も恋愛感情はないけど、妹をかわいそうと思い、どーすれば良いのか分からないみたいです。妹は今パニックみたいです。妹を納得させるには、どーしたら良いでしょうか?

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。