• ベストアンサー

18禁のページをクリックしてしまいました。

すみません!とっても困ってます。 ある動画サイトで気になる題名のURLが貼ってあったので飛びました。 その題名のページは18歳以上しか入れないページだったのにクリックしてしまいました。 すると自分のパソコンの固体番号のようなものと自分の住んでいる県名まで出ていました。 混乱してしっかりと見れませんでしたが下には封筒のような画像と振込みの仕方が載っていました。しかも登録完了になっていました。 請求金額のようなものは見当たりませんでした。住所などの登録はしていません! どうすればよいでしょうか。回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.4

>チェックとはウイルスバスターのようなものでしょうか? ウイルスバスターでウィルスチェックはOK。 スパイウェアは、ウイルスバスターを使ってないので詳しくはわかりませんが多分OK。 スパイウェアに関しては、専門のフリーウェアがあります。 http://enchanting.cside.com/security/adaware.html http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html あと、接続したときに漏れる情報は次のサイトで確認できますよ。 あなたの情報(確認くん) http://www.ugtop.com/spill.shtml

Bvb---
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 確認してみました。 ウイルスバスターで大丈夫ならそちらで一応してみます! 本当にありがとうございます!感謝します!

その他の回答 (3)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

全然大丈夫ですよ。IPとかばれても住所までは特定できませんから。 私も同じような経験があって、ケータイのメアド・電話番号がわれてしまい、電話がかかってきたりメールで2日以内に振り込まなければ民事裁判に発展させるとかまで言われましたが全部無視して終わりでした。 だまされちゃダメですよ!

Bvb---
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に安心しました!全て無視すれば良いんですね! 今後はむやみにクリックしないように注意します。 ありがとうございました!

• AVENGER
回答No.2

県名くらいは、接続しただけでわかります。 固体番号などは、はったりです。無視してかまいません。 一応、ウィルスとスパイウェアのチェックはした方がいいでしょう。

Bvb---
質問者

お礼

そうなんですか! 県名まで出たので本当に驚きました。 ありがとうございます!安心です。 今後は十分に気を付けます。 チェックもしておきます。 チェックとはウイルスバスターのようなものでしょうか? また質問してしまってすみません。

• takupiyo1
回答No.1

ワンクリックサイトですね。 放っておくのが一番です。メール等の返信要求が来ても決して返信等しないようにしてください。 個人情報が流出してしまいます。 心配なら消費者センターへ連絡するのがよいでしょう。

Bvb---
質問者

お礼

そうなんですか、、 本当に安心しました。 ありがとうございます!! 今後は動揺しないように無視します。 消費者センターも今後の為調べておきます! ありがとうございました。