• ベストアンサー

体操の順番・やり方がわかりません

明日、学校の体育の授業でサッカーをやるんですが、その中で最初軽くグラウンドを走った後に体操をするんですが、今まで体操をまったく意識してやっていなかったので、やり方がわかりません。 できれば、やっていく体操の順番を教えてください。 申し訳ないのですが、できればすぐに解答がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

体操と言うのは準備運動的なものでしょうか? 体操競技ではないですよね? 軽くなら、前屈、体そらし、屈伸、伸脚、手首足首を回す、アキレス腱伸ばしってとこでしょうか。

-more-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 説明足らずで申し訳ないのですが、土の上での準備運動なので、前屈を除いた準備運動ができると良いんですが・・ 前屈を含めた準備運動は中でのときにしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.2

前屈も地べたに座らなくても、ひざを伸ばしたまま地面に手をつくように前に上体を倒せば出来ますよ。

-more-2008
質問者

お礼

そうなんですか・・気づきませんでした。 やったことはあるんですが、意外と名前が出てこないんですよね・・ ありがとうございました。