• ベストアンサー

大学に4年行って、サークルもバイトも充実してた女性なら必ず彼氏は大学時代にいたと思いますか?

恋愛のことで悩んでるので前回も恋愛相談させてもらってました。 今年大学を卒業したものなんですけど、僕は大学時代に彼女ができませんでした。というか今までの人生もですけど(笑)。 そこで知りたいのですが、 今気になる女性がいまして(まあまあもてそうな感じの)、 大学時代にクラブ活動もバイトも充実してて、おまけに一人暮らしだった場合、絶対に彼氏とラブラブな時期があったと思います。これは僕の予想なんですけど。 でも、大学時代にいろいろ充実した生活送ってても、実は彼氏ができたことがないって女性もいるんでしょうか?この場合、なぜできなかったんでしょうか?大学時代にサークルもバイトも充実して、男友達いてたら絶対に恋愛関係になってると思うんです。どうなのでしょうか?

noname#58738
noname#58738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そもそも男性に興味のない人は別にしても、「色々な活動が忙しくて そんなひまがない」「めんどくさい」「男女交際をかたく考えている」 「エッチが怖い」「なぜか友達にはなれても彼女になれないタイプ」 「好きな人が遠い人、彼女のいる人だったりした」などいくらでも あると思います。

その他の回答 (7)

noname#78753
noname#78753
回答No.8

いくらでもいますよー。 私の友達なんか、他のバイトとかけもちでモデルのバイトをするほどの子だったのに、彼氏なしって子もいました。 恋愛って単純にそっちにアンテナが向いてないと、どれだけポテンシャルが高くても、できないしやらないんですよねー。 恋愛にアンテナが向いてなければ、男友達がごろごろいても、なかなか恋愛モードにはなりません。 まぁ、その彼女が恋愛モードに入っていた時期があるかどうかは、ここにいる誰にもわかりませんが。(笑 参考になれば幸いです☆

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.7

大学時代にクラブ活動もバイトも充実していて男友達もたくさんいて一人暮らしで、性格的容姿的に色々クリアしていても、恋愛関係が必ずできるとは限りません!!! 異性と付き合うのは時間も労力もお金も少なからずかかりますので。 平たく言ってしまえば「男なんかに時間さけるか」という時もあるし、そういう人もいる。 恋愛は精神的に余裕あるときじゃないとできないと思いますし、恋愛に向かない性格の人もいますしね。 皆が皆、恋愛するというのは思い込みですし、恋愛にそもそも興味なかったら告白されても断るでしょうしね。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

演劇のサークルに所属していて、独り暮らしだから親に負担をかけないように生活費はバイトで稼ぎ、学年で成績が3位以内に入っていた才媛を知っています。 そんな彼女は男っ気のない日々を過ごしていましたよ。 うちの大学、在籍していた学部は女子の割合が多かったけど全体的には8割男子というくらいに男子の在籍率が高く、彼女くらいの人なら男の1人や2人は…と思っていましたが、そういう話は一切ありませんでした。 勿論、仲のいい男友達はいました。 でも、あくまで「友達」なんです。 彼女曰く「男作ってる暇があるならバイト増やして舞台見て回るわよ~(笑)」だそうで。 恋愛はやろうと思えばできるけど、趣味は若いうちにしかできないとか。 確かに合コンとか率先して参加すれば出会いの可能性はあるかもしれませんね。 だから絶対的に恋人がいるとは言えないです。 この質問の意図は全く分かりませんが、気になる女性の男性情報が知りたいなら周囲にそれとなく尋ねてみればいいと思いました。

回答No.5

私がその「彼氏ができなかった女」ですねー。 中学でも高校でも、恋愛して彼氏ができて別れて、と経験して大学へ進学しました。 大学では勉強もサークル活動も頑張り、振り返れば充実していました。 でも、一度も彼氏はできませんでした。 4年間のうち、2年半、一人の男性(先輩)に一途に片思いして過ごしました。 ほかの時間、お付き合いに発展する異性関係になりませんでした。 男性の、とても仲良くて信頼できる友達は数人いました。 振り返って「花の(?)女子大生だったのに、色気なかったな~」って笑って思い出します。 現在既婚の女より

回答No.4

はじめまして! 私は昨年まで大学生だったのですが、在学中は全く彼氏とか興味なかったです(o・v・o) 毎日充実してましたが好きな人は出来ませんでした(笑) たまに声をかけてきてくれる方もいましたが(顔見知り程度)、仲良しの友人(男女)と遊ぶ方が楽しかったので関わらずにいました。 せっかく4年も一緒に学校生活送るんだから、もし恋愛関係になって別れたら、、、 など色々思い大学四年間彼氏ナシです(笑) 一人暮らしでも私と同じように彼氏いなかった子何人もいますよo(^-^)o 共通しているのは ○恋愛より友達 ○恋愛より勉強 ○…惚れにくい(笑) です♪参考になれば嬉しいです☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

まあ絶対とは言い切れないけどね~もてていてもそれ以上に自分が打ちもむものがあったり忙しかったりして敢えて恋愛に嵌るような事はしない女性もいますから。 ただ大学生活が充実しているなら、当然恋愛の一つや二つは経てきていると考えるのが自然でしょうね☆

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

いたと思います。 絶対いたと思います。 言ってはなんですが、私の友人でも彼氏出来ないかも? と思ってた人でさえ22歳に彼氏出来ました^^; なぜそんな事聞くか謎です。 その女性が今フリーか聞きたいのでしたら本人に確認した方がいいですよ。 ある程度の年齢で彼氏彼女がいない人は、性格的に難アリなのかな? 異性が嫌いとか、ものすごい消極的とか?

関連するQ&A

  • 彼氏が充実しているが気に食わない。

    彼氏が充実しているが気に食わない。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私と彼氏は付き合って2年以上になります。お互い超がつくほどラブラブです。 彼と私はお互い大学生、お互い違う大学です。 私と彼は仲が良く、彼と会っている時は本当に幸せだし大好きなのですが....なぜか彼氏が彼の友達と遊んでいる時や、バイト仲間と楽しそうに話している姿を見るとイライラしてしまいます。(同じ館内のバイトなので嫌でも見えてしまう) 彼氏の楽しかった出来事など、本来は私も一緒に喜ぶべきだと思うのですが、私は気に食わなくて仕方がありません。 原因は分かっています。彼氏の生活が充実していて、私はそうでない。 彼氏は大学で文化祭実行委員に入っていて、合宿行ったりたまにみんなでカラオケや宅飲みしたり、いかにも大学生らしい、キラキラした生活を送ってます。しかも彼は地元でもイツメンが多くて今も遊びに行っています。 それに比べて、私はしょぼい大学でサークル活動まともにしていないのでほぼ入っているとはいえない状態。 地元でも友達は少ないです(親友は鬱になってしまったので最近会っていません)。 私は彼氏がイツメン(全員男)と遊ぶのでさえイライラしてしまいます。 彼氏だけ充実した生活送っていて、私は全然そんなのない....。ずるい!!!ムカつく!!私がいなくてもいいじゃん。と、感情的になってしまいます。 彼氏から愛されてることは十分伝わってきますが、私が自分に自信ないのもあり、こんな自分をなぜ愛してくれるのか?と疑問に思い、病んでしまいます。 なので今現在、彼氏からLINEが届いていますが、今、彼氏がカラオケオールしてて充実してて気に食わないので、未読無視している状態です。私って本当幼いし心狭いと思います....。情けないです。 彼の楽しい話とか正直聞きたくないし、「ふーん、そうなんだ。」と冷たく思ってしまう自分がいます。そんな自分も嫌いです。 私も彼氏以外にも充実させることを見つけようと、映画鑑賞したり色々趣味を見つけようと努力してるのですが、最終的に彼氏のことを考えてしまって病んでしまいます。 私はどうすればいいですか?どうすれば彼氏と比べなくなるでしょうか....。支離滅裂な文章で申し訳ないです。 どうか、アドバイスや助言をお願いします.....。

  • 大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

    大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。 逆に女性の方々に質問です。 1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?) 2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか? 僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

  • 大学生のクラブやサークル活動について

    僕は今,大学2回生です。来年には就活が待っています。その就活では必ず学生時代頑張ってきたことは何かと聞かれます。しかし、僕はサークルやクラブには入っていません。バイトはしてますが、頑張ってきたことがバイトではよくない気がします。でも,今,自分にはやりたいことが見つかりません。こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 彼氏が出来そうな趣味やバイト・サークル

    彼氏いない歴=18歳の女です 小学校からずっと共学だったのに 誰とも付き合ったことがありません。 正直独り身が凄く寂しくて、高校まで 青春というものとまったく無縁の生活を送ってきたので せめて大学生くらい花咲かせたいというのが願いです。 ですが進学する大学は女子9割、男子一割の単科大学で サークル活動も盛んではないです。 (学業がかなり忙しいので…) 合コンに呼ばれる外見でもないし 友人からの紹介もずっと頼んでいるのですが 私じゃダメなんでしょうね。一向に紹介が来ません。 出会い系も考えましたがいろいろな人に止められました。 それでも大学の中だけでは恋人は絶対にできないと思うので 忙しくない程度のサークルや趣味の教室に入ったり 短期間だけでもバイトをすることを考えています ただ、私は凄い運動音痴で 出来るスポーツといえばスキーが少し出来る程度です(全然うまくないです) そこで質問なのですが男性が多く そこまで多忙でない比較的彼氏ができやすそうな 趣味・バイト・サークル等はどんなものがありますか? 一応今までやってきた趣味は以下の通りです ・ピアノ(才能は無いが音楽は好き。楽器をやりたい気はある) ・スキー(夏はできない) ・テニス(運動音痴で挫折。)

  • 【打ち込んだ事】サークル?それともバイト?

    この四月から大学二年生になるのですが、 就職について悩んでいるので訊いていただけますか。 私はこの一年間を無駄に過ごしてしまったことを反省し、 今年度は充実した生活を送ろうと思っています。 学部が文学部で就職にあまり有利とは言いがたいので、今からでも少しずつ準備したいなと思っていて、 就職のためにも社会勉強のためにも、バイトを経験しようと思うのですが (お恥ずかしながら今まで一度もやったことがありません。高校は校則で禁止されていました) 「就職活動のとき、バイトの話をしても、『バイトで社会を知った気になるんじゃない!!!』と思う面接官もいる」という話を耳にしました。 これは事実なのでしょうか? 今更サークルというのは少し厳しいので、バイトに打ち込みたいのですが、バイトを就活のアピールにするのは無理なんでしょうか。 「学生時代、勉強以外で打ち込んだこと」にバイトだけだったらまずいんでしょうか。 やっぱり、サークルに入っていないというのは人事から見たら異常なんでしょうか? バイトのほかには、資格取得(といってもそんなに難しいものではありませんが)と普通免許取得を頑張ろうと思っています。 詳しい方教えてください。

  • 大学生活を充実させたい

    大学2年生女です。 私は昔からノリが良く活発な性格で、ルックスも可愛いと言っていただけることが多く、常にクラスの中心的グループだったと思います。 友達も多かったです。しかし親友と呼べる友達が一人もいないことや、彼氏がいそうと言われるのにろくに恋愛経験が無い事、つまり人と深く関わったことがないことがとてもコンプレックスでした。 成績は良かったため、一浪して最難関私大と世間で言われる学校に通っています。 コンプレックスを払拭するべく、チャラいサークルに入りましたが、頭の軽そうな人ばかりで自分がしたかったことはこんなことではないと思い、早い段階で辞めました。 しかしそれ以降大学ではあまり交友関係が広がらず全く楽しくないです。 彼氏は一度でき、初めてちゃんと人を好きになれた気がしたのですが、色々あり三ヶ月で振られてしまいました。 最近では人と関わるのが嫌になり一人でいることが多いのですが、中高の友達に会うと昔の華やかなイメージを持たれているので、何か申し訳なくなります。 充実した大学生活を送っている友達が羨ましいです。 短期留学や海外旅行もしてとても良い経験だったのですが、その場限りの経験といった感じで次に繋がりませんでした。 お洒落が好きでアパレルのバイトをしていて、バイトをしているときが一番楽しいです。 でもせっかく浪人して一流大学に入ったのにバイトばかりしてていいのかなと思います。 レディースの販売員なので女性しかおらず、当然出会いもありませんし、女社会で厳しい部分もあり、プライベートで仲のいい人はおりません。 大学生活もまだあと半分あるのですが、どうしたら充実するでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 大学生活を充実させるためには?

    大学に入って1年が経ちましたが、 何に打ち込むこともなく、 第二希望の学校でもあり興味の湧く授業も少なく、 友達の幅も狭く浅く、アルバイトはしていますが、 ダラダラ毎日を過ごし、充実感のない日々を送っています。 大学に入ったら、留学して、学内でも国際交流して、 ボランティアして、旅行もいっぱい行って、サークルいろいろ入っていろんな人と交流して、 勉強もいろいろ討論したり調べたり…と、いろいろなことに挑戦したりして 充実した日々を想像していました。 部活に入ったら充実した日々を送れると思って 入れてもらえるかはわかりませんが、 今更ですが、部活に入ろうか考えています。 入学してすぐぐらいからずっと悩んでいました。 けれど、大学生になっていろんなことを経験したいと思っていたのに、 部活に入ったら、練習はなかなか休めないと思うし、 できることが限られると思うのでなかなか踏み切れません。 勉強しに大学に行っているのだから、 部活ばっかりにはなりたくないなぁとも思います。 海外に行くというのもお金がかかるし、そのためには いっぱいバイトしなければいけなくなると思います。 でも、バイトばっかりの大学生活にはしたくないなぁと思うので、 どうしたらよいか悩んでいます。 正直大学は自由すぎて、何をすればいいのかわからないです。 高校のときは部活をほぼ毎日して、勉強宿題して、 友達と遊んで、大学生活より充実していたなぁと感じます。 何かのサークルに入るか、 部活に入るか、他に違うことをするか考えています。 今更でもサークルや部活に入れるか、溶け込めるかも心配です。 また他大学のサークルなども簡単に入れるのかも教えていただきたいです。 長文になってしまってすいません。 何か他のことでもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 私には付き合って一年の彼氏がいます。

    私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

  • 大学生のバイト、サークルと留学について

    大学生一年生ですが、何を始めべきか迷っています。 今は週2で家庭教師のバイトをしているだけです。 接客業も経験したいと考え、バイトを増やそうかと考えています。(週2程度です) しかし、サークルにも興味があるので、月2の華道サークルにも参加しようかと思っています。(高校時代も華道部でした。) また 来年か再来年の春には一ヶ月ほどの語学留学に行く予定 です。 そうなるとバイトを長期で休むことになってしまいます。 家庭教師の方は事情を話してあるため大丈夫ですが、こんな状態で新たなバイトを始めるのは、バイト先に失礼かな と心配です。 両親は私の考えに学業が疎かになると反対しています。 同じ始めるなら、バイトばかりでなく、運動部に入ってみたらと言われました。 合気道には関心があるため見学したりしました。(運動神経が悪いので、不安もありますが…) 留学は譲れません。 バイトにサークル 色々やってみたいのです。 前期は通院していりしていたため、なかなか色々することができませんでした。 周りの友人でも このサイトでも沢山のことに挑戦している人がいます。 私は欲張りなのでしょうか? 皆さんなら バイト掛け持ちして 楽なサークルに参加するのと、しっかりとしたサークルに参加するのと どちらがいいと思いますか? または、留学に行くのならバイトもサークルも始めるべきではないのでしょうか? わかりにくい文章になりましたが、よろしくお願いします。

  •  充実した大学生活とは?

     充実した大学生活とは? 私は現在某大学の法学部1年生で、将来的に弁護士になりたいと思い現在ダブルスクールをしております。そのため勉強中心の生活を送っているのですが、せっかくの大学生活なので勉強以外のさまざまなことをして充実した大学生活を送りたいと考えています。高校時代は野球部に所属してその時の充実感が今は得られなく毎日が何んとなく過ぎて行ってしまってるような感覚です。大学で部活に入っている友達を見ると非常に羨ましく感じてしまいます。  バイトは週1か2でやっていて、サークルは運動系のサークル1つと英語のを1つで法律系のを2つ入っています。どれも中途半端に参加していて一つに絞れないのが実情です。また今までずっと野球をやってきた関係で野球をやりたいとも思ってしまいます。そんなモヤモヤした状態なので勉強に身が入らない状態になってしまっています。  そして今考えているこれからの大学生活の送り方は以下の3つです。 (1)部活orサークルまたはバイトをほどほどまたは全くやらずに、とりあえず法曹になるための勉強に専念する。 (2)部活orサークルを本気で取り組みつつ、バイトもやり、法曹になるための勉強をする。 (3)部活orサークルに打ち込み、勉強はそこそこにして普通に就職し、働きながら法曹を目指す。 (1)は法曹になるためには一番確実な方法であるが、おそらくあまり面白みの無い大学生活になってしまう。(2)に関しては現実的には相当厳しいが、法曹になることができれば一番理想の形。(3)は大学生活を充実させることはできるかもしれないが、将来に対する不安は一番大きい。と現段階で私は考えております。  (2)が現実的に一番ベストであると考えています。実際に少数ながら部活動をしながら司法試験に受かってしまう人もいるそうですし、(3)に関しては元Jリーガーでその後一般企業に就職し、働きながら勉強し弁護士になった人もいるそうなので不可能なことではないように思えます。しかしその人たちが凡人にはないような天才的な能力があったのかもしれませんが、そういう人たちが存在することによって自分もそのようになりたいと思ってしまいます。  非常に欲張りで、自分勝手な悩みかもしれませんがアドバイスを下さい。特に今大学で在学中の人で法曹を目指してる人、働きながら法曹を目指している人にお聞きしたいです。また自分ではどうしても越えられないような壁にぶち当たった時にどのように考え、それをあきらめたり方向転換を図るのか?など体験談も聞くことができれば幸いです。