• 締切済み

彼氏、バイト、暇がない、寂しい

恋愛相談です 彼氏とは長い付き合いで付き合ってからは6年目です。彼氏が大学に入るまではお互いに程よい距離を保てていたのに大学に彼氏が入ってからは会う頻度がかなり減り、良くて1ヶ月に一度会えるかというくらいにまでなりました。 お互いが学校(私は専門)で忙しく、彼はそれに加えサークル、バイトをやっています。 彼には色々有り、様々な事情も私に話してくれその事情の事からバイトをせざるを得ないことを知っているのですが、あまりにバイトを詰めすぎ夏休みで大学の方が休みが長いのにも関わらずバイトが忙しいから今月も会えるか解らないと言われ、その彼は現在サークルで旅行中です。 私はかなり依存・嫉妬するタイプで浮気ダメ絶対をいつも言っていて彼氏もわかったといってくれているのですが、正直私の家にきても金がかかるからとろくに出掛けずほぼ家で寛いで終わりという感じです。映画などは見ますがその後に決まったデートのようなものはなく、上記と同じような感じで終わります。 互いの家が電車で一時間以上離れている距離でわざわざ来てくれるのは嬉しいのですが(彼の事情により彼の家には行けない)、サークルの人たちと旅行に行き帰ってきたらバイト詰め、そして夏休みが明けたら学校だから今月も会えるか難しいと言われるのが悲しいし寂しくてなりません。 彼にも何度か話したのですが、私だから放っておいても大丈夫だと過去に言われその時は良い意味で捉えましたが、しかしやめてほしい平等に考えてほしいと言いました。今もまた同じ事をされてならない気持ちでいっぱいになってます。 先程酔った勢いで返事もない彼氏に上記の事をストレートにぶつけてきました。 私が事情を知ってるからといって彼氏を労り遠慮して会わないようにするのが当たり前なのでしょうか? 彼氏にこの事を話すといつも別れようしか言わない匙投げなので、本格的に依存から脱すべきか考え始め、できれば頑張って切り捨てた方がいいのか迷っています。

みんなの回答

回答No.5

何の事情か知りませんけど、 少なくともそのうちのサークルは息抜きですよね。 サークルもせずアルバイトに明け暮れているわけでもないのに、 何が忙しいのかと思いますけど。 別れようには二種類有り、 本当に別れたいか、 相手が別れるつもりがないことをわかった上であえて言うことで、 自分が優位に立ちたいからです。 じゃぁ別れようかっていってみるのも手ですよ。

回答No.4

どんなに忙しくても、本当に好きな人であれば、最優先にしますし、時間を作って会いますし、二人で過ごす時間はもっと楽しいはずです。 話すといつも別れようと言われている状況からも、彼があなたと継続して付き合っていく気持ちは薄いでしょう。すっぱり別れて、一人になる勇気を持ってください。自分を見つめ、自分のために時間を使って充実した日々を過ごしてほしいなと思います。そういう人にこそ、素敵な人が現れると思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

質問者さまは彼女としておつきあいしているのですから、彼氏さんの中で「バイト」と「学業」と「サークル」と同等の位置づけを確保できるように努力しないといけません。 話し合ったり遠慮するよりは「次はいつ会う?自分は○日と○日はあいてるけど、そちらはどう?」といった感じで、常に予定を詰め込んで存在感を示していかないと、他のことに負けてしまうかもしれません。 依存は賛成しませんが、依存は心のもち方なので、問いかけ方や言動にあらわれるものです。しゃきっとしてれば依存とは思われないし、自分でも思わないのではないでしょうか。 依存的になる背景として、自分に自信が持てない場合、遊びに行くための資金は質問者さまも少しバイトして稼いでおくといいのかもしれません。 そして、質問者さまが「自分がここに行きたいと思っているから、一緒に来てほしい。二人で行きたい」と誘えば、家の外でもデートできると思います。 彼氏さんが時間を使わなくても気軽に会える場所まで質問者さまが出て行くことにより、彼氏さんの負担を軽くしつつ会えるだろうと思います。(彼氏さんが時間を使わなくても気軽に会える場所とは、例えば、学校やバイト先の近所など)

回答No.2

どんな事情かは知りませんが、彼からするとどうする事も出来ないのに放っておかれるのは嫌だと言うのであれば別れるとしか言えないのでは。 匙を投げるしか出来ないのだと思います。 ただ本当に貴方の事を好きならサークルより優先するはずですけどね。 頑張って別れてあげるのが彼の為であり、貴方自身の為かも知れません。 依存体質はなかなか抜けないと思います。 ある程度依存しても許容してくれる彼を見つけるべきでしょうね。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

事情を知っているなら待つべきでは? そんなこと、結婚してもありますよ。 ・単身赴任 ・土日出勤+平日休みであなたと休みが合わず遊びに行けない。 ・警官であれば事件があれば解決するまでは遊べないでしょう。 ・警察・消防・自衛隊は命の危険がある現場です。(帰ってこないことも?) そういう人とは結婚しないのも1つの選択肢ですけど、 大阪に事務所を構えた会社がいきなり新潟に支店を作って 新潟に単身赴任してくれっていうのはある話ですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいない時間

    彼氏がいない時間 私には同棲中の彼氏がいます。お互い大学生同士で私の家が遠い上に彼のサークルが忙しく会えないため、彼の家に居候の形で同棲を始めました。 彼のサークルのイベントや練習が大変で、飲み会もたくさんあります。 明日は飲み会で朝帰りになると伝えてくれていますが、何時に帰ってくるかわからない彼を彼の家で待つのはとても寂しいです。 彼の性格も女の子へのボディータッチが多いタイプなのでそれも不安の要素ではあると思います。 私はサークルも引退していて、やることと言えばバイトしかないので1人の時が苦手です。 飲み会にはあまり行ってほしくない でも、困らせたくないし彼の行動を縛りつけたくない こんな気持ちの行ったり来たりで頭がぐるぐるしてます。 私は彼に依存し過ぎでしょうか? また、恋人の帰りを待つ不安をどうみなさんは紛らわしますか?

  • 暇で暇で、なんか辛い。

    私は大学1年の女です。 大学生は、寝る間も惜しんで遊ぶってイメージだったのに、今の私は毎日毎日、家にいて、寝るかテレビかパソコンしかやることがありません。 サークルはタイミングを逃して入れなくて、バイトをはじめようと思い面接を受けるものの3連敗中で4つめに電話を入れたところ「またお電話します」といわれ1週間が過ぎました。 この夏休み、昔の友達と2回あっただけで、あとは家族としか接していません。 大学の友達を遊びに誘うおうと思ったのですが、いつも一緒にいるグループの子たちが遊んでるところをみてしまいました。 気にしないようにしようと思っても、気になって仕方ないです。 一緒にリゾートバイトをしようと言っていた子も、レギュラーのバイトが忙しくなったからやっぱ無理と断られてしまいました。 私の性格上、うわべだけの友達が多くて、そのつけが回ってきたのでしょか、親友と呼べる人もいなく孤独です。 好きな人も、彼氏もいません。というか、できたこともありません。 そんなことを考えてると、自分は誰にも必要とされてなくて、なんで生きてるんだろうって思ったりして涙が止まらない日もあります。 これじゃだめだ!とおもって、料理をしてみたり買い物に出かけたり、本を読んだり、自分磨きをしたりするんですが、やはりさみしい気持ちは抑えられません。 自分をどう変えたらいいかわからないです。 あと1か月も休みはあり、学校はじまってからもどう友達と接しようかとか、暇なくせに悩みだらけでつらいです。 こんな私に何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏にほったらかしにされてます。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生で学校は違うけど、 バイトが同じです。 彼氏は陸上が大好きで、部活をしてます。 3月まではたくさん遊べていましたが、4月からシーズンが始まり、遊べなくなりました。もう2ヶ月くらい遊んでいません。 5月くらいに、寂しくて不安でいっぱいでいると、彼氏にしまいには「しんどい」と言われました。もう終わりかと思いましたが、よく分かりませんが、今は普通です。 7月、彼氏の誕生日なので、あけといてねというと、うーん、わからん。などいって、わかったとはっきり言ってくれませんでした。 夏休みも旅行いこうといったら、行けたらいいけど...今もなんだかんだ忙しいと言われました。 LINEも毎日してますが、質問とかしてきません。バイトで同じになっても、裏でキスとかしてきたり、ちょっかい出してきますが、帰りは家まで送ってくれなくなりました。もちろん、遊ぼうとか会いたいとかもずっと言われてません。 確かに彼氏は毎日しんどいと思います。会ったらしんどいとか課題せんといかん来週テストやとか大変やねっていってほしいのかってくらい言ってきます。 彼氏がどれだけしんどいかは私にはわかりません。けど、こんなにほったらかしにされるなんて思ってもいませんでした。私に完全に興味がないです。 こんな状況になったら、どうすればいいですか? 私は、短大で今年最後の学生なのでいっぱい思い出が作りたいんです、遊びたいです。でも、彼氏に前しんどいって言われたのでそう言う事いうのは、それ以来ひかえてます。

  • 今日彼氏のバイトを見てみると...

    今日彼氏のバイトを見てみると... 彼氏が、同じバイトの女の子と肩がくっつきそうなくらいの距離で話をしていました。 お客さんは誰もいなかったので、喋っていたのだと思いますが、あまりにもお互いの距離が近くて、ショックでした。 皆さんならどうしますか.....。

  • こんなバイトありますか?

    私は今大学に通っていて実家から出て一人暮らししています。 家の事情で夏休みの2ヶ月間と冬休みの2週間、春休みの2ヶ月はどうしても実家にいないといけません。今やってるバイトはそんなに休めないためもうすぐ辞めます。 新しいバイトを探そうと思うんですがそんなバイトあると思いますか??

  • 彼氏と比べて惨めになります。

    彼氏と比べて惨めになります。 こんにちは。私には付き合ってもうすぐ2年になる同い年(大学生)の彼氏がいます。 彼氏とは大学が違うくて、彼氏は文化祭実行委員会に入っています。 最近彼は、文化祭準備期間で、夜遅くまで仲間たちと準備したり、その後誰かの家に行ってお酒を飲んだりワイワイしています。(女子もいる) でも私は、テニスサークルには入っているものの、人数がなかなか集まらないから結局活動しない、ということが殆どで、入っていても、入っていないこととほぼ同じ状態です。 なので、2年生から他のサークルにも入ってみましたが、途中から入ったのでなかなか馴染めず.....。 反対に彼氏は仲間とカラオケ行ったり夜遅くまで誰かの家でワイワイしたり飲みに行ったり、すごく充実しています。「大学生って感じだわ(笑)」といつも楽しそうに私に話してきます。が、私は自分の生活が充実していないので、素直に喜べません。苛立ちさえ感じます。 同じ大学生なのに、私は大学が楽しくないし、大学生らしいことも全然していない。正直居場所がないです。 彼氏ばかりに依存してはだめだ、と思い、大学外のテニスのサークルを調べてみたり、家で映画を見てみたり友達と遊んだり色々試して見てるのですが、どれもイマイチで、頭の中には常に彼氏がいます。没頭していても最終的に彼氏のことばかり考えてしまいます。 そんな充実していて楽しそうな彼氏と、充実していない私。すごく惨めで、最近ずっと落ち込んでいます....。人と比べる必要なんてない!って思われるかもしれないですけど、私はどうしても比べてしまいます。 私はどうすればいいでしょうか....。彼とは距離を取った方がいいですか? どうすれば気にしなく楽しく過ごせるようになるでしょうか....。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。どうかよろしくお願いします。

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )

  • 一ヶ月ほどですがバイトを辞めようと思っています

    たびたびお世話になっています、大学一年生の女です 六月末からとあるパン屋さんでバイトをしているのですが、今月いっぱいで辞めさせてもらおうと思っています 大きな理由は 夏休み中のサークル活動に全力で取り組みたい(大学祭の実行委員です) (現在祖父母宅に居候しているのですが)祖父母がバイトにいい顔をしていない ということです 明日シフトが入っているので、店長がいれば辞めることを言おうと思っています みなさんはバイトを辞めるとき、どのように言ったのか、もしよろしければ聞きたいなぁと思って質問しました 何せ初バイトだったので、やめるのも初なのです; サークルが、と素直に言っていいものなのか、それとも「一身上の都合で…」などと言ったほうがいいのか もしよければ返信願います

  • バイトに忙しい彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)