• ベストアンサー

女性に質問。恋人のことを、はじめはなにも思ってなかったが、じょじょに好きになっていったという人。

sarah2の回答

• sarah2
回答No.1

そうですね・・恋は思い込みな部分もあります。 シングルで恋人も気になる人がいない場合、自分のことを好きだといってくれる人がいたら「もしかしたら好きかも(なれるかも)」と思い込んでいくこともあるんですよ。そういう思い込みによって、その人のいい部分だけを選んで見るようになり=恋 という風になることあります(実体験もあります 笑)結局人は「愛すること」がしたいんだと思います。 目立つ得意分野や長所があるなら、そこに惹かれることもあると思います(歌がうまい・特技がある・詳しい分野がある・・etc)