• ベストアンサー

スケートリンクの赤字についての解決策を考えてください

yama1998の回答

• yama1998
回答No.1

>スケート選手が団結してお金を出せば? それで解決できるなら最初からやってますよ。 スケートリンクの維持費ってご存知ですか?夏場でも氷を張らせるなど、年間数千万から億はかかるんですよ。日本のアスリートはみんな会社員に毛が生えた程度の収入しかありません。 事務所に所属してスポンサーを集めて練習してる人、いわゆる事実上のプロは日本には数人しかいませんし、常に勝てなくてはスポンサーは集まらないし、スケートリンク赤字を埋めるようなカンパなど無理です。 お金を持っていないのに銀行が返せる当ての無いお金を貸すはずもないし、北京五輪は夏の競技なのでスケートは関係ないです。北京で金メダル取った人が自分競技と関係ないスケートに寄付するはずもありませんし、しかもスポンサーから得た収入や報奨金は海外での合宿の費用などで消えますので、寄付したくても自分のことで精一杯です。 >私達に何が出来るか 何も出来ないのが現実です。国が先頭たってスポーツに力を入れている外国に比べたら、民間頼りでは限界があるということです。少子化による競技者が激減し、ガソリン税や高齢者の医療負担など何十兆円という世界有数の借金を抱えている日本政府はスポーツどころではないでしょうから。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます スケートリンクの維持費が大変な事がわかりました でも”私達に何が出来るか”を何も出来ないのが現実と 言ってしまったらそれまでです 本当に何も出来ないのかと言う事を考えてください もしかすると何か出来るかもしれません