• ベストアンサー

中高生の子を持つ親御さんに質問です

性教育のようなものってしてますか?中高生ともなると、彼氏彼女ができてくると思います。その結果、性の方が心配になってくるのではないかと思いました。特に女の子の場合、妊娠でもしたら大変ですし。どんな教育をしていますか?

noname#59079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.1

高校3年と1年の娘がいます。 私の場合、娘たちはある程度どういうものなのかはわかっていると思っていますので、 当たり前のように話をしています。 避妊は絶対すること、自分を安売りしないことなど。 ただ、全部をきちんと理解・納得しているかどうかはわかりかねます。 これは娘たちの道徳心に頼るしかありません。 妊娠したらどういう流れになるのか、どういう事になるのかは話をしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。立派な回答だと思いました。きっとお子さんは清らかに成長すると思います。