• 締切済み

中高生の女性の方に質問

自分は男ですが、ある女の子が自分の方ばかりをちらちら見てきたり、積極的に話そうとしてきます。これはいったい何なのでしょうか?また自分はどう接すればいいのでしょうか?中高生の女性の方おしえてください。 おしえてください。

みんなの回答

noname#5500
noname#5500
回答No.5

えっと、私は中学3年生です。 ちらちら見てくるって言うのは、目が合うってことですよね。 目が合うのは、あんまり関係ないのでは?? 私も、嫌いな男子と良く目があったりします。 でも、見ているわけではなくて、視線をずらす時に合ってしまうんです。 相手は勘違いするんですけど・・・。 でも、しゃべりかけてくるのは、気があるんじゃないですか? 好きって言う場合もあるし、あと、好きじゃなくてもなんとな~く しゃべってみたい相手だったり。 接し方は、あなたがイヤでなければ、楽しくおしゃべりしたり してみたらどうですかねぇ??

• chiisuek
回答No.4

きっとその子はあなたのことが好きだと思いますよ。私もそうしてしまいます。 あなたも気になる人のことみたりなかよくしたくて積極的に話しかけたりしませんか?きっとその子はあなたのこと気になってると思いますよ。 そのこがあなたに気持ちを伝えてくるまでいつもどおり仲のいい友達の関係をたもって仲良くしてあげたらどうですか?でも今まで以上にあなたが気にしすぎて話しかけたりするとそのこも調子に乗ってきますよ。 嫌いならあまりきにせずに仲のいいこといつもいることですね

noname#3057
noname#3057
回答No.3

参考までに。 その女の子は少なからずhamasugiさんに好意を持っているようですが 質問内容だけで判断すると >「自分のほうばかり」をちらちら見てくる。 >「積極的に」話そうとしている というのははっきりいってhamasugiさんの思い込みかも・・と正直思いました。 あまり意識しないで普通に接すればいいと思います。 恋愛相談カテゴリなので、 そこに恋愛感情があるかどうか私なりに考えてみると・・・ 有るとは言いきれないですねーこれだけだと。

• angelbeby
回答No.2

きっと仲良くしたい(あるいは好意を抱いてる)と思うのが普通かな。私は16ですがもう結婚して子供がいるので経験から(なんの経験でしょうね)やっぱり気になる男の子へは積極的に話し掛けたりしたものです。 どう接すればいいかですが、あくまでも女の子的にはまだ自分の気持ちを知られたくないかもしれません。だから話し掛けられた時には普通に接すればいいんですよ。だめですよ、無視とかしちゃ。

noname#75675
noname#75675
回答No.1

たぶんあなたの事が好きか、仲良くなりたいかどっちかです。 ぜひ無視したりしないで、その子に話しかけに応じてみたりしてください。 あと結構もう仲良しだとか自分もその子の事が気になっていて自分の性格に合っているんであれば 「もしかして俺の事好き?」ってぶっちゃけ聞いてみるといいと思います。 でも全然気にならないんであれば適当に応じてあんまりその子を期待させるような事はしないほうがいいと思います。