• 締切済み

中高生の女性の方に質問

自分は男ですが、ある女の子が自分の方ばかりをちらちら見てきたり、積極的に話そうとしてきます。これはいったい何なのでしょうか?また自分はどう接すればいいのでしょうか?中高生の女性の方おしえてください。 おしえてください。

みんなの回答

noname#5500
noname#5500
回答No.5

えっと、私は中学3年生です。 ちらちら見てくるって言うのは、目が合うってことですよね。 目が合うのは、あんまり関係ないのでは?? 私も、嫌いな男子と良く目があったりします。 でも、見ているわけではなくて、視線をずらす時に合ってしまうんです。 相手は勘違いするんですけど・・・。 でも、しゃべりかけてくるのは、気があるんじゃないですか? 好きって言う場合もあるし、あと、好きじゃなくてもなんとな~く しゃべってみたい相手だったり。 接し方は、あなたがイヤでなければ、楽しくおしゃべりしたり してみたらどうですかねぇ??

  • chiisuek
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

きっとその子はあなたのことが好きだと思いますよ。私もそうしてしまいます。 あなたも気になる人のことみたりなかよくしたくて積極的に話しかけたりしませんか?きっとその子はあなたのこと気になってると思いますよ。 そのこがあなたに気持ちを伝えてくるまでいつもどおり仲のいい友達の関係をたもって仲良くしてあげたらどうですか?でも今まで以上にあなたが気にしすぎて話しかけたりするとそのこも調子に乗ってきますよ。 嫌いならあまりきにせずに仲のいいこといつもいることですね

noname#3057
noname#3057
回答No.3

参考までに。 その女の子は少なからずhamasugiさんに好意を持っているようですが 質問内容だけで判断すると >「自分のほうばかり」をちらちら見てくる。 >「積極的に」話そうとしている というのははっきりいってhamasugiさんの思い込みかも・・と正直思いました。 あまり意識しないで普通に接すればいいと思います。 恋愛相談カテゴリなので、 そこに恋愛感情があるかどうか私なりに考えてみると・・・ 有るとは言いきれないですねーこれだけだと。

  • angelbeby
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

きっと仲良くしたい(あるいは好意を抱いてる)と思うのが普通かな。私は16ですがもう結婚して子供がいるので経験から(なんの経験でしょうね)やっぱり気になる男の子へは積極的に話し掛けたりしたものです。 どう接すればいいかですが、あくまでも女の子的にはまだ自分の気持ちを知られたくないかもしれません。だから話し掛けられた時には普通に接すればいいんですよ。だめですよ、無視とかしちゃ。

noname#75675
noname#75675
回答No.1

たぶんあなたの事が好きか、仲良くなりたいかどっちかです。 ぜひ無視したりしないで、その子に話しかけに応じてみたりしてください。 あと結構もう仲良しだとか自分もその子の事が気になっていて自分の性格に合っているんであれば 「もしかして俺の事好き?」ってぶっちゃけ聞いてみるといいと思います。 でも全然気にならないんであれば適当に応じてあんまりその子を期待させるような事はしないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 女子中高生に質問

    (1)女の子らしくて顔がかわいいけど、顔がかっこいい男子が大好きな女子中高生 (2)男っぽくて顔がかわいくないけど、顔がかわいい女子が大好きな女子中高生 どっちの女子中高生の方が好きですか?

  • 女性の心理

    前にも質問したことがあるのですが、どうしても気になるので再度質問させていただきます。 ある女の子が自分の方ばかりをちらちら見てきたり、積極的に話そうとしてきます。これはいったい何なのでしょうか?また自分はどう接すればいいのでしょうか?中高生の女性の方おしえてください。 おしえてください。

  • 中高生の女性に質問です。

    中高生の女性に質問です。 皆さんは、ある程度年齢の行った男性(30歳以降)に、 以下のような行動を取られた事はありますか? ・話題に下ネタを盛り込んでくる ・すれちがった時に咳払いや舌打ちをされる(知らない、通りすがりの人です) ・目が合うと面白くなさそうな表情をされる(これも通りすがりの人です) ・格好良いところをアピールしてくる ・それに応じなかったら逆恨みされて陰口を叩かれる こんな経験、ありますか? 私は…何だか、おじさん相手に「女」として見られている気がして正直不愉快でした。 この間は70代の男の人にそういう振る舞い方(まるでキャバクラ嬢相手みたいな)をされ、 ちょっとショックだったのですが、こういうことって中高生にもなれば普通なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に聞きたいのですが、たまに若い女の子同士で抱き合ったり軽いキスをしてる現場を目撃した事があります。 女性目線から見て女の子同士が抱き合ったりキスしている場面を見たらやっぱ「キモッ」とか思うのですか? 自分は男ですが、女の子同士がそういった事をしている所を見ても特に気持ち悪いとか思わないですが、女性はどう思ってるのでしょう? 男同士でやってたら問答無用で気持ち悪いですが(笑)

  • 中高生が使う「うちら」と言う言葉

    中高生はよく自分たちのことを「うちら」と言います。 男の子も使うかもしれませんが、「俺ら」もあるので、どちらかと言うと女の子の方が多用するように思えます。 あの「うちら」はいつ頃流行りだしたのでしょうか? 出所はどこでしょうか?

  • 中高生の方に質問です!

    もうすぐ(7月28日)元彼の誕生日なのですが・・・。 何を貰ったら嬉しいですか? ちなみになのですが、ほしい物何かある?と聞いたら 彼女と学力 と言われましたwww 自分ならいつでも彼女になるのに・・・。 と思ってしまいます。 誕生日プレゼントに私!というのは古いですよね。 恥ずかしいのでやりませんが・・・。 どう思いますか? 出来れば中高生の方(特に男性)の回答をお待ちしています。

  • 中高生の方に質問です!!

    中高生の方に質問です!! 体育のとき寒いから、上にジャージを着て、その中に半袖の体操服を着ないのはおかしいですか? 自分の場合、上のジャージの中は裸です。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男は積極性ありきだと思いますか? デートにしても、告白にしても積極性が重要だと思いますか? また、他の男の話をしたときに普通に聞いてくれる彼氏と「他の男の話なんてすんな」てきな束縛系だとどちらがいいのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    学校で好きな女の子がいるんですけど一度も話したことがありません・・・ それどころか挨拶すらしたことがないです。 今大学生で同じ授業をとっているのですが、もうすぐ終わってしまいます。 相手の娘は学年も上で学部も違うのでまた同じ授業になることはないと思います・・・ なので何とか今のうちに知り合い程度にでもなりたいです。 が、情けない話ですが僕は奥手で今まで自分から話しかけたり、アプローチしたりしたことがなくどのように最初のきっかけを作ったらいいかわからないんです。 今まで付き合った人達もいたのですが、自分から告白したりとかではなく、相手の方から積極的にきてもらって・・・という感じで、どうしたらいいか悩んでいます。 本当に男として情けないです・・・・ また時間もなく焦っています。 質問というか背中を押して欲しいかんじなのですが、女性は年下の男にどのような感じで話し掛けられたらいい印象を持ってもらえるのでしょうか? どのようなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 中高生の女性にお伺いします。

    いつもお世話になっています。 先日、従兄弟の娘さん(中学生)と話をしていたら、最近の恋愛事情が話題になりました。 そこで驚かされたのが「同世代の男子に興味はなく、20代や30代がイイ」などと言うのです。 確かに世の中は歳の差婚なるものがブームなようですが、中高生まで年上がイイのでしょうか? 2・3コ年上の異性に憧れる気持ちは分かりますが、せっかく学校には同世代の子が沢山いるというのに一回りも年齢の違う人がイイなんて…。 勿論、歳の差婚を否定する気なんてありません。 ただ中高生がってところが…。 そこで、中高生の女性に質問です。 皆さんも同じような考えをお持ちなのでしょうか? また、歳の差がある男性が良いと思われる方は、その理由も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。