• ベストアンサー

同い年

私はいままで各男性に告白をされたことが複数回有ります。 あまりにも男性が簡単に告白するので、からかわれている気がしてちょっと男性不審です。 同い年の男性に長期間にわたり複数回告白されました。 入学試験に合格したときや成人式、会社に入社したときなど、人生の節目に告白されています。 最初はお互いに子供だし、本気にしてないで、そのうち他の子を好きになるだろうからと思っていました。 おとなしい子が真剣なのでとりあえず拒否はしないで飽きられるのを待っていました。 告白はたいてい1回で2回ぐらいの人はありますが、今回ほど複数回告白してくれる男性は初めてです。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

人に拠るからね~相手の事は考えずに自分の高まる気持ちを 直ぐに伝えてしまうタイプもいますし。 ただ押せば押すほど良い事があると考えちゃっている人とかね。 貴方がはっきり拒否しない態度をその彼はかなり好意的に理解しちゃっている可能性はあるよね。本当は迷っているはずとか、心の何処かでは気に入っているはずとかね。本当に気が無いならはっきりと伝えてあげるのも相手の為だったりしますからね☆

22ken22
質問者

お礼

本当は迷っているはず‥彼のこと少し気に入っています。迷っています。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zennorob
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

拒否しないから、いつまでも告白されるんです。 はっきり言うのがお互いのためだと思います。

22ken22
質問者

お礼

はっきり言うのがお互いのためですか‥ アドバイスをありがとうございました。

noname#128118
noname#128118
回答No.1

付き合う気が無いならキッパリ断ってあげた方が良いですよ! 軽く受け流す程度の断り方だったら、「まだチャンスがあるのかも?」とか思われて、いつまで経っても諦めてくれそうにないですね。 このままだと相手の男性も不毛な恋を長々と引きずる羽目になりますし、ハッキリ結論を出した方が良いでしょう。

22ken22
質問者

お礼

きっぱりが大切ですか‥ 一番最初にアドバイスをいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代女性(同い年)を食事に誘ったんですが…。

    20代女性(同い年)を食事に誘ったんですが…。 自分は20代男性です。今会社で8月入社した20代女性が気になり、8月終わりに食事に(軽いお茶くらい)誘ったいました。同じ職場で仕事ぶりやコミュニケーションをとるっているうちに、その子ところが気になってしまいメールで再び誘ったんですが、ちょっと保留してもらっていいですか?との返信がありました。1回目の食事のあとにも夜景見に行きませんか??って誘ってみたんですか急に誘ったこともありダメでした。 以上の事を気の許せる親友に相談したら、しばらく連絡するのやめてみたら? とのアドバイスがありました。 まだ僕はその子の事を気になっていて、また誘おうと思っているのですが、いつぐらいから誘えば良いでしょうか?それとも脈なしと考え諦めたら良いでしょうか? 長々とすいません。回答お願いしますm(__)m

  • 同い年で同性のいとこってどうなんでしょう

    こんばんは。 2歳4ヶ月の娘がいます。娘には、いとこが2人います。主人の妹の子で、5歳の男の子と、1歳10ヶ月の女の子です。女の子のほうが、娘と同学年になります。 私自身は、いとこ達はみな年下で、随分年齢が離れていたうえ、遠くに住んでいて年に1~2回しか会えませんでしたので、いとこ同士で比べられたり張り合ったりという経験はありません。 しかし、学生の頃、友人が「母親と叔母さんがが、どちらの子供がよりレベルの高い大学に合格するかとか、いろいろ競って困る」という話を聞き、驚きました。 また、ある70代の女性が、やはり「孫2人が受験生で、嫁達が、ウチの子は志望校に一発で合格したとか張り合っている。自分にとってはどちらも可愛い孫なんだけど」とおっしゃっていました。 同い年でしかも同性となると、そうなってしまうんでしょうか? 今はまだ、6ヶ月の差が大きいですから、そんなに意識しませんが、それでも誰かが「○○(娘の名前)ちゃんは言葉が早いね」とか言うと、義妹は面白くなさそうです。 私は張り合う気持ちは全くないですし、義妹もそんなつもりはないようですが、やはり比べられたと感じたみたいで、不愉快だったのでしょう。 主人の両親も、どの子も同じように可愛がってくださるのですが、子供達が成長して6ヶ月の差がなくなったら、親のほうが意識しちゃったり、本人達が張り合ったりするのかな?なんていう不安もあります。 同い年で同性のいとこさんがいらっしゃるかた、ご意見いただきたいです。 また、母親として気をつけることなどありましたら、アドバイスお願いします。

  • 同い年の子に告白しようと思ってます。

    今、専門学校生で今度同い年の女性に告白しようと思ってます。 相手とは昔の同級生で去年会う機会があり、再会し遊ぶようになりました。最初は複数で遊び、地元で暮らしているのは自分と相手のみという事もあり、違う学校に通っているのですが二人で結構遊ぶようになってきました。(誘うのはほとんど自分です。誘って~って感じの人です・・・) 相手は彼氏はいないみたいです。同じ学校の人にこくられそうになって困ってるという感じの相談されました。男性とか結構話せるタイプの人です。相手には結構、態度に出して好きって感じは気づかせてるつもりです。メールは結構して、恋愛観とかの話は結構します。バレンタインもらってホワイトデーに返すねとかの話とかもして、ちょっといい感じになってる気がするのですが・・・。 今週、遊ぶ約束をしていてその時に告白しようと思ってます。脈があるかないかはちょっとわかんないです。こんな状態でも告白していいのでしょうか?(全然恋愛経験が無いもので・・・) ご回答よろしくお願い致します。

  • 同い年のお局様に参っています

    地方の中小企業の本部に勤めています。 同い年(30歳)のお局様に参っています。 お局様は入社10年目、私は中途入社で3年目です。 入社2年目でお局様と同じ課に異動しました。 お局様は入社当時から私に冷たかったので、不安を抱えつつお局様の課へ移動。なんとかコミュニケーションをとろうと努力しましたが、私のやり方が間違っていたのか×でした...(泣)馬が合わないとしかいいようがありません。必要最低限以外、喋ってもらえません。 お局様はとても自分に自身がある女王様タイプで、社内の情報通(噂好き、人事にアゴで使っている男性社員がいる為人事関係の話は完璧)で欲が深く、男好きです...。今日、取引先の新しい担当のイケメン君が来たら、私にはしてくれない(笑)満面の笑みで挨拶していました。 (嫌いなのでそう見えただけかもしれませんが....) ↑にも書きましたが、私なりに多少はお局様と仲良くしようと昨年末まではがんばっていました。 が今年に入り私が社内恋愛(相手は営業マン)をしている事が彼女にバレてしまい、私が欠席した飲み会の席でバラされました...。別にバレてもいいのですが普段よく「私は興味のない人には干渉もしないし、話もしない」が口癖のお局様だったので唖然としました。 お局にある営業所の人が電話で情報を流した様ですが、その時に私が目の前にいるにもかかわらず(私がいるので名前はもちろん出さなかったのですが) 「え~~~っうそぉ~なんとなく噂は聞いてたけどぉ~やっぱアイツなのぉ~気持ちわる~」 と言われちゃいました。なんとなく直感で「私の事だろうな」と思っていたのですが、その電話の直後にある女の子に(その子は知ってた) 「知ってる~ha-channあの人と付き合ってるんだって」と言ってきたのを聞いたので判りました。 その一件があり「もうええわ...」という気持ちになり仲良くなろうとするのを諦めました。 そして最近、私は営業マンの彼と入籍しました。2月に式も控えていて1月中旬に会社を退社します。 ちなみに入籍したことも言いふらされました。(いいんですけど...) 気のせいかもしれませんが、お局様は入籍したあたりから更に私に冷たくなりました。 つい数日前は上司に私の悪口を大声で言っていたようです。 私も悪い所があると思いますが、お局様も結構好き勝手に休日やお昼休み時間をとったり、隣の仲良し男性と噂話ばっかりとか(他にもイロイロ)してるのになぁ...と思いました。 そんなこんなでもう疲れてしまいました。 そのせいか生理不順、不正出血に悩まされています。(病院には通院してます)退職日をもう少し早めようかとも思っています。 私以外にも嫌いな人がいて、もうその子の事なんかはボロクソに言っています。陰で変なあだ名を付けたり。内輪で言ってるならまだしも、営業所に応援に行った時にその子を悪口を言った様です。 あと自分が好きな男性が他の子と付き合ってるのを知ると邪魔をしたり....(結局その男性は付き合ってる子以外の人と結婚したんですけど) もう書ききれないぐらい色んな事があります。 仕事は速くてまあまあできる方なので、そうゆう所がなければなぁ といつも思います。 周りの人からは「お局様はひがんでるだけなので気にするな」と励まされてますがさすがにもう限界に近いです。 文章があまりまとまっていないのですが、みなさんの職場にもこんな困ったお局様はいますか? お局様対策などはどうしていますか?(とにかくおだてるとか)

  • 男性側の意見を知りたいです。

    おはようございます。同い年のいい雰囲気になってる男性がいます。 彼とは3回ぐらいデートし、 手を繋いだり、キスまでしました。 また、次のデートの約束をしています。昨日、メールで○○くんのこ と好きになりそうって送ったら、 ○○ちゃんはいい子だと思ってるよ~って。。。これってまだ彼は私のこと好きではないということでしょう か? いい子っていうのが気になります。。。私から告白するのはまだ早いでしょうか? 告白して撃沈するのが嫌で怖いです>< 男性の意見をお願いします。  

  • 男性社員に話しかけられると、同い年の先輩にキツい態度をとられるので困っています…。

    私は入社して五ヶ月になる20代後半です。 そして私を指導して下さる同い年の先輩がいます。 入社した頃は社内では先輩としか会話をした事がなく、先輩とはすぐ仲良くなりました。 しかし最近男性社員の人達も「もう慣れた?」みたいな感じで話しかけて下さるようになり、 少しですが男性社員の人達とも楽しく会話をするようになりました。 しかし…先輩は私が男性社員と話しているのが面白くないみたいで、 男性陣が外回りでみんな事務所からいなくなるとすごくキツい態度を取られます。 例えば電話でお客様からの問い合わせがあり、私は初めてで分からない場合の時は先輩に聞くのですが、 わざと間違った事を教えられてしまい、お客様にお答えして電話を切ってから、 実は間違いだったと言われ、お客様にすごく怒られた事が何回かありました。 女性は二人だけの為、このような揉め事(?)があると、仕事に影響するので非常に困っています。 先輩はタレントのスザンヌさん似のふわっとした可愛い女性で、 私は地味なブスなので、私なんか脅威ではないと思います。 それに先輩の方が男性社員達と親しいし、皆さんにすごく可愛がられているのが 見ていて分かります。 今後この先輩とうまくやっていくにはどうすれば良いのでしょうか? どうかアドバイスを頂きたいです。

  • 告白?されましたが、腑に落ちません。

    先日、アルバイト先の同い年男性に「好き」「支えたい」と告白?されました。 その同い年男性とは下ネタを話せるぐらい仲も良く、彼から誘われ、サシ飲みをしたことがあるぐらいです。(下ネタは男性が話題を振ってきます) しかし、その告白?をされた日もサシ飲みをしていました。 すると、突然抱き締められ、おでこと唇にキスをされて「好き」「支えたい」と言われました。 突然のことすぎて訳が分からず「それ、本気?」と何度も聞きましたが「本気だって」「恥ずかしいから言わせないで」と言われました。 そして、一夜を共にしたのですが、朝起きてからも「昨日言ったこと本気なの?」と問うと「本気だよ」と返してくれました。 しかし「付き合って」や「彼女になって」とは言われないままその日はお別れしました。 帰り際、「私たちの関係性って何?」と聞くと「ごめん、考えさせて」「連絡するから」と濁され、腑に落ちません。 彼は遊びなのでしょうか?それとも、ヤリモク…? そして、彼の心理がわかりません。一体、何を考えて、告白まがいなことをし、関係性を濁したのかが意味わかりません。 遊ばれた感があり、辛いです。

  • 高校一年の男子ですが、付き合っている子と気になっている子が違います。

    初めまして。僕はタイトルのとおり今高校一年生の男子です。 中学校一年生から中学校三年生まで気になっていた子(A子とします)がいました。でも中学校生活三年間の間で一度も同じクラスにならず、しゃべったことも三、四回ぐらいだったし、トータルでしゃべった時間は二分ぐらいしかありませんでしたので諦めていました。 そして、告白もせず高校へ進学し、高校で僕に告白をしてきた女の子(B子とします)と付き合ってしまいました。(なんか言い方悪いですね) でもその子と付き合っているのにB子のことよりもA子のことを考える時間が多いような気がします。諦めたはずなのにB子と付き合ってから本当にこれでいいのだろうか。。。などと考えています。 友達に相談したところ「B子は本気やねんからお前も本気になったら悪いで」などといわれました。 B子と別れて、全くといっていいほど関わりのなかったA子と付き合える可能性は0に等しいと思います。 でも本気になるとしたら、B子と別れてA子と真剣に付き合ってもらえるように努力するか、B子のことを真剣に好きになるかのどちらかだと思います。 みなさんならどうするべきだと思いますか? また人のことを好きになるにはどうしたらよいのでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 20歳以上の方に質問!

    現在20歳の男です。 次の成人式には招待される者ですが、みなさん成人式には行かれましたか? 私の周りには「めんどいから行かない」なんて言う人たちがいますが、アレって強制ではないんですか? あと男性の方は、何を着ていきましたか?やはり入学/入社式に着ていったスーツですかねぇ?

  • どうしたら良いのでしょう???(男性の方回答お願いします)

    高校2年生・女性です。 今社会人の23歳男性が好きになりました。 その人とはネット上で知り合い、オフ会で実際に出会って、 それ以来何度か誘われるので会って遊んだり、 チャットなどで毎日話しています。 好きなのでその意を伝えたいのですが、 私はその人の前ではへらへらしたキャラクターなので 告白しても冗談だと取られそうで怖くてなかなか言えません……。 そんな状況で、いくつか質問。 ・女子高生に告白されたら真剣に取りますか?  (成人男性の方から回答頂きたいです) ・普段へらへら冗談を言うような子から告白されたらどう思いますか? その他、アドバイス(特に自分がその男性だったら…と考えたらどうか)などありましたらお願いします。