• ベストアンサー

同い年

私はいままで各男性に告白をされたことが複数回有ります。 あまりにも男性が簡単に告白するので、からかわれている気がしてちょっと男性不審です。 同い年の男性に長期間にわたり複数回告白されました。 入学試験に合格したときや成人式、会社に入社したときなど、人生の節目に告白されています。 最初はお互いに子供だし、本気にしてないで、そのうち他の子を好きになるだろうからと思っていました。 おとなしい子が真剣なのでとりあえず拒否はしないで飽きられるのを待っていました。 告白はたいてい1回で2回ぐらいの人はありますが、今回ほど複数回告白してくれる男性は初めてです。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

人に拠るからね~相手の事は考えずに自分の高まる気持ちを 直ぐに伝えてしまうタイプもいますし。 ただ押せば押すほど良い事があると考えちゃっている人とかね。 貴方がはっきり拒否しない態度をその彼はかなり好意的に理解しちゃっている可能性はあるよね。本当は迷っているはずとか、心の何処かでは気に入っているはずとかね。本当に気が無いならはっきりと伝えてあげるのも相手の為だったりしますからね☆

22ken22
質問者

お礼

本当は迷っているはず‥彼のこと少し気に入っています。迷っています。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zennorob
回答No.2

拒否しないから、いつまでも告白されるんです。 はっきり言うのがお互いのためだと思います。

22ken22
質問者

お礼

はっきり言うのがお互いのためですか‥ アドバイスをありがとうございました。

noname#128118
noname#128118
回答No.1

付き合う気が無いならキッパリ断ってあげた方が良いですよ! 軽く受け流す程度の断り方だったら、「まだチャンスがあるのかも?」とか思われて、いつまで経っても諦めてくれそうにないですね。 このままだと相手の男性も不毛な恋を長々と引きずる羽目になりますし、ハッキリ結論を出した方が良いでしょう。

22ken22
質問者

お礼

きっぱりが大切ですか‥ 一番最初にアドバイスをいただきありがとうございました。