• ベストアンサー

信用してくれない

私の友人の話しなのですが、彼女の彼が一人暮らしをしています。 彼は、どちらかといったら裕福なほうです。ある日、彼女が彼の部屋に、彼が不在の時に滞在してもいいか彼に彼女が訪ねたところ、一つ返事でノーでした。 彼曰く、昔、元彼女などに物を盗まれた経験があり、今は人を信用出来ないと。 でも私の友達曰く、信用してもらえなかった事実にショックだったそうです。 私としましては、辛い経験をした彼の言い分もわかります。 でも私の友達も彼女に非がないのに頭から信用されなかったところに同情です。 彼らは今後上手くいくと思いますか?? 彼は信用出来ないことを謝ったそうですが、もし極端な見方をしたとして、一体どっちが折れるべき問題だとみなさん思われますでしょうか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

>一体どっちが折れるべき問題だとみなさん思われますでしょうか?? 彼女です。 もともと、その部屋の持ち主がいないときに、部屋にいるということが特別な状態ですよね?彼氏・彼女間では多いことでしょうが、私は自分の部屋に彼がいることをあんまり考えたくはないです。 モノを盗まれた経験があることを理由にした彼はあんまり口がうまい人ではないなぁって思いましたが、自分が不在の間に人が部屋にいることを好まない人は多いと思いますよ。

purple2002
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! やっぱり彼女ですよね。私もひそかにそう思っていました。 でも彼も口べたですよね。でもかれもかれで、とっさにうまい、彼女を傷つけないような口実が思いつかなかったのかもしれないですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 彼が折れるべきですね。だってそうでしょう? 彼女に何らかの非がありますか?それをいきなり泥棒扱いって ひどいじゃないですか? ましてやそれを言って彼女が傷つかないとでも思ったんでしょうか? 元カノと彼女は同じようなもんなんでしょうか? 全く彼女の人格も無視されていると思いますよ。 止めてくれと言った彼女を止めたくなかったのであれば もっと他に気配りできる理由も考え付いたはずです それを怠ったんだからこれはどう考えても彼が悪いとしかいえません また、過去のトラウマがどうのと弁解するならたとえ何人彼女が代わろうと 彼は同じ傷を次々女性に負わせるでしょうね。 いつまでも昔を引きずらずに今を生きることを考えろ! 彼女は元カノと違う人物だとしっかりと認識してやれ! それもできずに前こんなことがとかいうなら恋なんてするな! くらい言わないと多分わからないと思います。

purple2002
質問者

お礼

そういった考え方も出来ますよね! どっちの立場から見るかでも大きく違ってきますよね。彼はまだ新しい人と付き合うには時期が早すぎたのかもしれないですね。 ありがとうございました!

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

>彼は信用出来ないことを謝ったそうですが、もし極端な見方をしたとして、一体どっちが折れるべき問題だとみなさん思われますでしょうか?? そりゃぁ彼女でしょう。 そこで無理に彼を折れさせてしまったら、彼はもっと人を信用できないようになりますよ。 今の彼女にできることは、無理にでも泊めてもらうことではなくて、時間をかけてゆっくりと彼の傷を癒してあげる事です。 人間不信に陥った人間を、また人を信頼できるようにするには、とんでもない忍耐と時間が必要です。 でも、今それができるのは彼女だけですよね? 信用されなくてショックなのもわかりますが、自分を信用できないくらい彼の傷は深いんだ、と思って欲しいです。 >彼らは今後上手くいくと思いますか?? それは彼と彼女の努力次第です。 お互いが何にもしなければ、これからも一生信頼関係のない恋人同士でいるだけです。 甘えてぶら下がっているだけが愛情じゃありませんよね。 お互いが気を使いあって、差さえあって、一緒に歩いていかないと。 「今彼の傷を癒せるのは、今の彼女であるあなただけだ」と、彼女にお伝えください。 焦っちゃ駄目です。ゆっくりじっくり、彼を包み込んであげてください。

purple2002
質問者

お礼

HUTABAさんはとっても忍耐力のあるかたですね!もしHUTABAさんが彼の彼女だったら、彼はすっかり立ち直ってめでたく結婚!なんちゃって! ありがとうございました!

  • mamynngu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

もしそれで彼が嫌々入れたとしますよね、そんな時偶然探してたものが無かったり したら やっぱり彼女の事疑ったりするんじゃないですか? それが彼の単なる度忘れだったとしても、人間の記憶は曖昧だから。。 そんな事になるんなら初めから留守中はやめた方がいいと思います。 その彼女もどうして留守なのに部屋に居たいって言ったんでしょうか?? 彼も悪気はないと思うので彼女が拘らなければ今まで通り付き合っていけると思いますよ。

purple2002
質問者

お礼

疑心暗鬼の時ってなんでもあやしくおもえますよね。。二人が落ち着くまでは距離をおくべきだと思います。彼女は一人暮らしの経験がないので一人の気分を味わってみたかったのかもしれないですね。でも一体何するの?!って感じもあるかも?ありがとうございました!

  • kadoko
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

他の人の回答が、彼女が折れるべきって人が今の所、全員なので、あ~そうなんだ と思いましたが、私は彼女の気持ち、分かりますよ。 私は一人暮らしなんですけど(女)、帰っても、いつも電気もついてないし、 誰もいないけど、帰ってたら、電気がついてて彼が来てくれていたら、 すごくうれしいけどな~。 相談者さんの友人もそうゆう事を想像したのでは・・。 それなのに、物を盗まれた事があるからとか言われたら、本当ショックですよね。 でも、私の意見は、少数みたいなので、あんまり参考になりませんね~。 今後上手くいくかどうかは・・。私だったら引きずりそう。 回答になってませんが、彼女の意見に一票という事で。 友人に、頑張れ~って言ってあげてください♪

purple2002
質問者

お礼

一人暮らしは淋しい面もありますよね! こういう場合ってなんて彼は言ってあげるべきだったんでしょうかね?私も上手く思いつきませんが。。ありがとうございました!

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

こんにちは。 わたしも彼女が折れるべきだと思います。 彼の言い方もよくないですが、やはり自分だけの時間、空間は もっていたいものですよ。 男性は特にね。恋人といえども他人は他人。仮に肉親でも そんなことされたらノーといいます。 彼はきっとモノが盗まれるからあげない、という理由じゃなくて 不在の間に何をされているか(見られているか)わからない のが怖いんじゃないでしょうか。 わたしも彼にわたしのいないところでわたしの私物を見られるのも いやですし、またわたしも彼の家でそんなことしたくありません。 合鍵はもちろん渡してないし、彼からももらっていません。 彼らがうまくいく秘訣がお互いの譲り合いでしょうね。 もし、彼女がそのまま強引に押し通したら裏目に出ちゃうでしょうね。

purple2002
質問者

お礼

信用問題って難しいですよね! 彼らが上手くいくといいです。ありがとうございました!

回答No.4

私(女)の場合は逆で私が一人暮らしをしています。 一時期、私が不在のときにいてもらいました。 自分の物が少しでも動いていたり、許可なく使われていたり(パソコンのメールとか勝手に見られていた(怒))、私物を持ち込まれたりするのは気分よくありませんでした。 大して意識しなくとも暗くなれば電気を使います。水道(トイレ)も使います。ちょっとの時間でもつもりつもればちょっとした額にはなります。 互いに一人暮らしをして往来があるなら我慢できますが、そうではなかったので経済的負担の割合に差があると思い不満でした。 来る状態を作れば居座られる(週末だけでも)し、後になってから言い辛かったです。 彼女が物を盗むということ彼は考えてないと思います。 先のちょっとした経済的負担を考えてだと思います。 ケチくさいと思われるしこれも言い辛い理由なんですよ。 エロ雑誌を見られたくないとか、彼女がくる予定のない日は散らかっているから恥ずかしいという事も考えられます。 一人暮らしは別として自分が不在の間に誰かがいれば気分よくないです。 実家で自分の部屋に親が勝手に侵入してきて気分害したことありませんか?それと同じです。 家族でも恋人でもパーソナルエリアは譲れません。

purple2002
質問者

お礼

やっぱり自分の空間って大切ですよね。 でも彼女の場合、彼女は彼女の両親にも彼を紹介して、彼女は出来るだけ彼にオープンな子だったので、なぜ?!ってショックだったみたいです。 でもそれぞれ価値観も違いますものね。 彼の言い分もわかります。私も彼派かと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。 >彼は、どちらかといったら裕福なほうです。ある日、彼女が彼の部屋に、彼が不在の時に滞在してもいいか彼に彼女が訪ねたところ、一つ返事でノーでした。 この彼に限らず、自分がいないときに部屋に入られたくない・・ という人は多いと思います。 >彼曰く、昔、元彼女などに物を盗まれた経験があり、今は人を信用出来ないと。 でも私の友達曰く、信用してもらえなかった事実にショックだったそうです。 そうですね、この言い方だと、「誰かを家に上げると、万一物が なくなったらいやだから」ということになりますもんね!! 彼女が信用されてない、、と落ち込むのも当然かと思います。 ただ・・・理由はそれだけではないかも知れませんよ?? 彼は、突然そのような申し出を受けて、昔の彼女に盗まれたという 話をしたのかも知れません。 彼の部屋に、ほかに見られたくないものがあったんじゃ・・・と 私は思ってしまいますねー。 たとえば、Hなビデオとか、本とか(笑) もしかして、昔の彼女とツーショットの写真なんかとってあるかも知れないし。 そういうこともあって、彼はノーって言ったんじゃないかな?? いくら彼女を信頼してるとはいえ、Hなビデオがあるから、とか 昔の彼女の写真があるから・・なんて言えないでしょ?(笑) >彼は信用出来ないことを謝ったそうですが、もし極端な見方をしたとして、一体どっちが折れるべき問題だとみなさん思われますでしょうか?? どちらが、折れる折れないの問題の前に、あなたは彼女に 今言ったようなことを言ってあげたらどうかなあ? 「もしかして、見られたくないHな本とかがあって、恥ずかしいから そういって誤魔化してるだけかもよ!?」って・・・ 本当のところは、多分自分だけのテリトリーに、自分不在の時に 誰も入れたくない、というのが理由かも知れないですけどね。 今後は、もしお友達が、彼氏にそう言われたことをずーっと気にして 「信用されていない」という思いを抱き続ければ、 彼との仲もあやうくなる可能性は大ですね・・・ いろいろな理由が他にあるのかも知れないので、お友達に もうちょっと探ってみれば??と言ってみてもいいかも知れませんね!

purple2002
質問者

お礼

うう~ん、やましいものがあったかもしれない、ということですね! それは思いつかなかったですねぇ~。でもそうですよね、可能性もありですよね。 ありがとうございました!

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.2

#1さんの意見に賛成です。 彼女の方がどうやら一人暮らしをしている彼とお付き合いをする ことに対してとても夢を持っているのではないのかな?と思います。 彼が帰ってきたら、彼女が食事を作って待っている・・・。 なんてのを夢見ていらっしゃるのではないでしょうか? 現実、特に男性は、1人の時間を持ちたがります。 また、友達を家に連れてくることもあるでしょう。家は彼の城です。 半同棲のようになってしまうのではないか、ダラダラした生活になってしまうのではないか? そのあたりを危惧しているところもあると思います。 確かにこの彼の彼女に対する断り方はマズいかなと思いますが、 理由はどうあれ、彼女は彼の合鍵を持つということはよろしくないと思います。 私(女)も一人暮らしですが、生活にメリハリをつけたいです。 もし疲れて家に帰って、1人でいたいときに、彼が部屋にいたら・・・。 一人暮らしをしている誰もが、合鍵を恋人に渡しているものではないと 認識するのが大切だと思いますよ。

purple2002
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね、彼女だからって全てを共有してあげなくちゃいけない理由なんてないですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 信用していた友達に裏切られた。

    高校3年生(女)です。 クラスで仲の良い友達が、陰で私の悪口を言ってるという事実を知りました。その友達は誰の事でも悪口を言うらしく、気を付けた方がいいと言われました。(裏では何を言ってるかわからない)正直、私は友達の事を信用していたのでショックです。人間なんて信じたくないと思いました。これからどうすればいいですか…?もうその友達を信用するとか無理です。

  • 信用性

    皆様、こんにちは。 私は中1です。友達関係で悩んでいるのでよろしくお願いします。 今日友達からメールが来て、「s2-2sは嘘つき!!」←かなり長文だったのでこんな感じ系の事だったと思ってください!! と、言われました。 なんか、私が今まで告白された人数を言ったのを私と同じ小学校だった人に確認して「んな訳ない」と言われたのがきっかけだったそうです。 嘘はついていません。 私は友達の事信用していたし大好きだったので私を信じてくれなかったのがショックでした。 しかも友達は団体で私に言ってきたので怖いです。 あんなに信頼しあったのに・・。怖いなんて・・。 もぉ人を信用するのが怖くなりました。 助けてください。 友達に言われたのは・・ ○私が嘘ついてた ○給食時間話してくれない(私が) ○全体的に私が悪い ○私と話しても話はずまないし気まずい ○仲良くしたいから本当の事を知りたい ○私を疑っている状態で仲良くはできない ○私のせいで・・周りの人(その友達と友達の団体)が迷惑したことわかってほしい ....等です。 ●励まし ●アドバイス ●回答様ならどうするか などを中心によろしくお願いします。

  • 人を信用していますか?

    みなさんは、人を信用していますか? 家族・友達・パートナー・会社関係etc… 私は信用しているようで、信用したいようで、本当は信用していない気がします。 家族といえど、裏切られることもありえます。 ましてや他人は裏切っても、まぁ当たり前だろうな、と思っています。 だからなるべく人を信用しないように気をつけています。 本心は人を信用したい、でもできない、信用できない自分が寂しい人間だとも思います。 傷つくことが怖い、弱い人間だとも。 ただでも、裏切られたからって大騒ぎしません。 当たり前のことで、仕方がないことだと思う気持ちがあるからです。 ただ、自分はできるだけ人を裏切らないように心がけています。 裏切られる痛みはよく知っていますので…。 以前、お付き合いしていた彼が 「俺は基本的に人は信用してない。」と話してくれたことがありました。 私のことは少なからず信用してると言ってくれていましたが その言葉を聞いて、『あ、私は信用されてないのかな』とショックを受けたことも事実です。 そして『寂しい人だな…』とも思いました。 でも私も結局、彼と同じようなもので寂しい人間ですよね。 別れた後、彼に新しい彼女ができて話した時もその話題になり、 私が「信用してないって言うけど、今の彼女のことは信用してるでしょ?」と聞くと 『どうだろうね、全面的には信用してないね。』…みたいなニュアンスの言葉を言っていて なんだかモヤモヤしたことがあります。(すみません、愚痴になりました)

  • 信用できない私がおかしい?

    こんにちは。 n-n-iと申します。 以前も相談させていただきました。(http://okwave.jp/qa5109401.html) ですが、彼に振られてしまいました。 彼曰く原因は、私の言葉に傷ついた、だそうです。 私は体の関係のことで彼が信用できなくて、疑問に思ったことや不安(体目的じゃないか、他の女の人ともHしてるかなど)を彼に聞いたりしていました。 信用できなくなってしまったのは、付き合う前はスキンシップがなく、気遣いがあって真面目なのかなという印象だった彼が、 告白当日に具合が悪いという理由で家に呼んできて、そこで「付きあおっか」と言って、いきなり抱きしめたりキスしたりするなど、軽いかなとも思える行動をしたからです(抵抗したので、その日Hはしてません)。 私は恋愛経験が少なく、こんなこと初めてでびっくりしてしまったのですが、このようなことをされて信用できなくなってしまう私は心が狭いというか…男の人を受け入れなさすぎるのでしょうか?? 私の経験が浅すぎるから、不信感を抱いて、結局うまく行かなくなってしまったのかな、と思います。 これは、不信感を抱いた私がいけなかったのか、こういうことをする人が、もともと本気ではなかったのか分かりません。 正直な意見お願いします!!

  • 妹が彼氏に信用されるには・・・?

    私自身の事ではないのですが・・・。 私の2つ下の妹(24才)なんですが、付き合って5ヶ月の彼がいます。相手は7つ上で、以前勤めていた職場で知り合いました。 その妹達が、よくと言うか、喧嘩をしているようなんです。すでに、別れようという話が2・3度出ているみたいで。しかも、話を聞くと一方的に相手が切り出すようなんです。妹としては、はぁ?なんで??となるようで。 理由は、これ以上いっしょにいたら何を言うか分からなく、嫌われちゃうから別れたい。そして、妹が友達として前の職場の男性とメールをしていた事が主な原因。彼氏いわく、男と女の友情はない!!そうです。妹がどんなに友達だと言ってもその人には他に好きな人がいると言っても、あっちは友達とは思ってないの一点張りだったみたいです。この後もこの男性の事でもめたようで妹は履歴も全部消して連絡を絶ったようです。 あとは、前にも出た男性との仲をまだ疑っていて、先週のランチデートした時が挙動不審だったという事です。このときは、最近母親を亡くした友達からメールがきてそのやり取りをしてただけなのですが、様子を伺いながらメールをしてたと言われたそうです。もちろん妹は、普通にしてたつもりなんですが。 私は、その人と会ったこともないので正直何も分かりません。妹の話を聞いてると、妹のことは好きなんだけれどイマイチ妹を信用してないんじゃないかと思ってしまいます。というかイマイチ所じゃない気が・・・。相手は、よく、自分よりふさわしい相手が他にいるんじゃないかと言ってくるようです。自分(彼)のほうが人生経験も恋愛経験も多いから、俺の意見の方が参考になる?みたいな事も言われたそうです。彼が一人で考えすぎて(妄想して?)、熱くなって別れようみたいな感じで、妹は結構彼氏に振り回されているような気がします。 彼氏には、初めての別れ話が出た後に結婚を考えてるから、真剣に考えてみてとは言われていて、妹も結婚はしたいと思ってるんですが、彼氏は遅くても2年以内に、妹はまだ若いのですぐにとは考えられないそうです。また、近頃は、彼氏が最近よく分からないと言い出しました。 自分のことではないのですが、私自身恋愛経験が豊富と言うわけではないし、こういう話は友達にも聞いた事がないので、妹に相談されてももうどう応えていいかわかりません。 妹はたぶん信用されてないんだと思うんですが、どうしたら信用されるようになるのでしょうか? この彼氏は、本当に別れたいのか付き合っていきたいのか一体どうしたいのか私にはわかりません。初めのうちは、優しくていい人そうと話を聞いていたんですが・・・。ちなみに妹は携帯を見てもかまわないと先日言ったそうです。 長々とまとまりのない文章ですみません。

  • 好きな人が悩んでるときに・・・

    私には今片思いの人がいます。 その人が昨晩事故をしたそうなんです。 事故の原因は、夜中走ってるにおわれてはばよせされたため、事故ったそうなんです。 さいわい友達は打撲程度だったそうなんですが、車の廃車にしないといけないほどになってしまったみたいです。でも命はとりとめれて本当によかったと思います。 友達は、9月から一人暮らしをしようと思ってたみたいで、すごい楽しみにしていたのに、車のお金をためないといけないからと、一人暮らしもやめざるをえないそうです。そういう事故のショックとそういういろんなショックで今精神的にまいってしまってるみたいです。私は今までそういう経験をしたこともなく、彼女でもないので、どういう言葉をかけてあげたらいいのかわかりません。その人がそんなに落ち込んでるところもみたことがありません。だから経験豊富な方々のご意見を参考にしたいな。と思って。すみません。私はこういう場合どうしたらいいのですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女がキスをされた

    彼女の過去について相談です。 付き合って半年の彼女がいます。彼女は学生で、現在お世話になっている男性(妻子持ち)で年端親と子ほど違うそうです。 1年ほど前、その男性の家に数人で遊びに行ったところ、他の人が帰ってしまい二人きりになったそうです。そして、キスをされてしまったようです。彼女は嫌がりましたが、余り抵抗しないほうがいいと思ったのか、激しく拒否をしなかったようです。 最近になりこの話を聞いて、すごくショックを受けました。その相手にはすぐに連絡をとり謝らせましたが、その相手いわく、いいムードで無理やりした感じではなかったそうです。 一番傷ついたのは彼女であることは間違いないのですが、彼女とキスをするたびにそのことを思い出してしまい、素直にキスをすることができなくなりました。また、男の家に二人きりで残ったという事実も、強く拒否をしなかったこともショックです。 かわいそうなのは彼女であることは間違いありません、ただ、私がそのことが頭から離れなくて彼女を信用できずにいるということと、思い出してしまい素直に愛することができません。 もちろん、彼女のことは好きでそれを聞くまで結婚するつもりでもいました。いまは辛くて何も手につきません。どうすればこの事実を受け入れられるでしょうか?もしくは分かれたほうがいいのでしょうか?現在もその男性とにお世話にならなければならないことがある状況なので、すぐに縁を切るというわけにも行かないようです。  このような経験者の方がいらっしゃいましたら、どのように乗り越えたかどう受け入れたかを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 友人の信用を失ったのでは

    とても仲のいい友人Aに仕事を紹介したのですが、 その仕事に就きたいかどうか今一つ彼から読み取れず、 彼の別の友達Bに相談しました。 結局は僕の取り越し苦労で 仕事に就く気だったのですが、 Bからは過保護すぎると言われ、 AからBには僕から相談が行ったことを 謝るメールが入ったそうです。 そんなメールを送るくらいだから、 Aからしてみれば、 相談するなら自分でBに相談するし、 なんでお前がBに勝手に相談してるんだよ、という 気持ちだったんじゃないか今にして気づきました。 Aのことを考えてとのこととはいえ、 ちょっとおせっかいすぎたかなと思ってます。 Aには謝って、別に全然いいです的なことは 言われたのですが、 やっぱり彼のことを信用しなさすぎて 第三者をまきこんだ事実は消えないし、 今後Aは僕に相談をしてきてくれないのは 寂しいです。 やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? 今すごく不安で寂しい気持ちです。

  • 彼のことを信用しても良いのでしょうか。

    付き合って1年になる彼のことで相談に乗ってください。 彼とはお互い一人暮らしなので、仕事が終わった後は毎日どちらかの家にいるような付き合いをしています。 そのせいか、私たちはいつもお互いの携帯は、メールや着信履歴などのプライベートな部分は見ないにしろ、近くにある携帯のiモードで検索したり、時間を見たりとしています。 昨日もそんなかんじでiモードを見ようと彼の携帯の画面を見ると、ちょうど送信画面で、メールの中身が見えてしまいました。 内容としては、飲みに行こうと誘っている内容です。 送信相手はあだ名で入っていて(彼はいつもアドレスをあだ名で登録しています。)、男の子か女の子かわからず、ただなんとなく「飲みに行くんだー。二人で?」と聞いたところ、「バカか、二人で行くわけないじゃん!」と言われ、「(その彼の口調から)じゃぁ女の子なんだ、この相手は」と言ったら「いや、ちがう、男、男。」と明らかに怪しいかんじの返答が返ってきました。そこで、「怪しい。。。本当は女の子でしょ、この相手。」と言ったらあっさり「そう。ごめん。」とウソを認められました。 実際は、バイト先の後輩の女の子で、その子に前から飲みに連れて行ってと言われていたので、とりあえずその子を誘って行けるようなら他にも何人かに声をかけて飲みに行くつもりだったようです。 彼としては、あたしが怒るのが怖いかったらしく、とっさに軽い気持ちでウソをつき、そして自分の中ではそんな重要なことではなかったのであっさりとウソも認めたとのこと。 彼は自分が軽い気持ちでついたウソでそんなに傷ついたりされるとは思っていなかったようで、昨日の夜、今日の朝と誤ってくれ、もう二度とウソはつかないと言ってくれています。 でも、私は、彼に「ちゃんと正直に言ってくれたら女の子と二人であっても飲みに行くの全然良いよ」といつも言っていますし(実際は知る限りでは女の子と二人で飲みに行くことはなかったですが。)、女の子がいる飲み会も文句を言ったことなんて一切ないんです。なのにこんなウソをつかれたとこがすごくショックですし、その上、彼には、あたしが怒らないって言ってるのが信用できないと言われました。しかも、付き合いだした頃にも同じようなことがあり、そのときにも散々同じことを言ったはずなのに。またか。。。という思いでいっぱいです。 1年間毎日一緒にいて、浮気しているようなそぶりも全くなかったので信用していましたし、今回の相手の女の子のことも昨日メールを見せてもらったところ、普段から連絡を取ったりはしていなく、他にも怪しいところはありませんでした。 なので信用しても良いとは思うのですが、どうしてもマイナスな妄想が暴走してしまい、「本当はその子と二人で行くつもりだったからウソをついたんじゃないか」とか、「その子と浮気するつもりだったんじゃないか」とか彼のことを信用できなくなっています。 本当にやましいことがなくても異性関係のウソはついたりするもんなのでしょうか。 彼の言っていることを信用しても良いのでしょうか。 私にはやましいことがあるからウソをつくとしか思えなくて。。。私が潔癖なんですかね。。。 おおげさかもしれませんが、彼と別れることも考えています。彼は別れる気は一切ないと言っていますが、このままだと彼を信用できなくて携帯を勝手に見たりするような女になりそうで怖いです。 私自身全く冷静になれなくて、長文・乱文で申し訳ないのですが、アドバイスや同じような経験談がありましたらご意見いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏が家の場所を教えてくれない

    付き合って1年ほど経つ彼氏がいます。 最近彼は引越しをしたのですが、引越し後2ヶ月以上たってるにもかかわらず今も引越し先を教えてくれません。 こちらとしては彼は一人暮らしですので彼に何かあったらかけつけられないというのもありますし、何よりわたしは信用されていないのかと思うと寂しいです… 何回か新しい家を教えてほしいと伝えましたが、教えたくないと言われてしまいました。彼曰く他の友達や家族など誰にも家の場所を教えていないそうで誰にも教える気はないようです。「きっと教えても◯◯(←私の名前)は行きたがらないと思う」とも言ってます。もしかすると相当汚い家に住んでいるのかな?とかいろいろ私なりに考えてみたりしています。 彼氏の家を知らないまま付き合い続けるというのはどうなのでしょうか? 彼氏の教えてくれない理由がはっきりわかっていないのが一番辛いです。 彼氏の事これからもずっと信頼していきたいし好きでいたいのですが、今まで家を教えてくれなかった人と付き合うというのは経験していないので、こういう場合どうすればいいのかわかりません… 教えてもらえるなら教えてほしいというのが私の気持ちです。 長文すいません、 よろしくお願いします。