• ベストアンサー

USBメモリの自動再生

学校のパソコンを使うときにUSBメモリをさしてつかっていますが、さした時にインストールされてるソフトがメモリに入っている画像ファイルを認識して自動的にコピーを始めようとします。 メモリを使うのは画像のコピーではなく授業中に作成したファイルを持ち運ぶためなのでウザったくて仕方がありません。 パソコン側から自動的に起動しないように設定しても毎回同じパソコンを使うとは限りませんし、1週間に一度は設定を初期化してるので意味がありません。 どうにかしてUSBメモリから自動的にソフトを立ち上げないようにできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.2

OSの設定でそうなっている場合は、#1の方の回答の通りです。 ただし、他に常駐ソフトがあって、それがコピーを行っているならば、自分のパソコンではないので、と思ってあきらめるしかないと思います。 ただ、マシンの管理者に要望を出すのはいいと思います。少なくとも自分は学生時代色々要望を出してました

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

USBフラッシュメモリ差し込み時のオートランを止めるには、 [Shift]キーを押しながら[USBメモリ]を挿入すればオートランを止められます。