• ベストアンサー

時折胃がはったようになるんですが、、、

mutekiの回答

• muteki
回答No.1

はじめまして。 ここに投稿してくるぐらい心配なら、さっさと病院で検査をしたほうがよいのでは? バリウムなんて言わないで、一気に胃カメラ検査のほうが結論が早いでしょう。 私も3年程前に会社の健康診断で、胃の形状が変と言われ、胃カメラの再検査をしました。 これといった自覚症状はなかったのですが、結果はピロリ菌でした。 薬で無事に治癒しましたが、菌の駆除が出来なかった場合は手術という手はずでした。 以来、会社の検診でのバリウムはキャンセルし、年に1回個人で胃カメラの追跡検査をしています。 検査結果を聞きに行って、再発していないとわかるとやはりものすごく安心します。

usa7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会社での健康診断がないのでついつい後回しになっていましたが、近いうちに検査に行ってみようと思います。ありがとうございました。