• 締切済み

胃の痛み

食事をするひまがなく 朝昼食べず 夕方にサンドイッチを食べました そしたら今まで何ともなかったのに しばらくしてから すごくみぞおち辺りが痛くなって 今回に限らず 空腹でお腹がなってるのをほおっておいて その後に食事をするとだいたい同じように痛くなります 手でみぞおちをおしたり うつぶせでねたる 息を大きく吸ってると 痛みが軽減します 吐くとしばらくして痛みがおさまるときもあります こうゆうことは皆さんあることなんですか? それとも胃か何かが悪いとか 病気とか わかるかた教えてください 何日も痛みが続くことはなく あまりに痛みがひかないと すぐに吐いてしまってるので 実際どうするのがいいのかわかりません

• SABK
  • お礼率57% (15/26)
  • 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

ご自身の胃を労わる食生活を心がけ,病院に頼るのは良くありません。

• albert8
回答No.2

胃を圧迫すれば痛みが軽減するようですから、長時間空っぽの胃に食べ物が入っため、急激な胃の蠕動が起こって痛みが発生したのでしょう。 きちんと食べて空腹の時間を長くしないようにすれば解決すると思います。 もし、食事ができなくとも胃がビックリしないよいうに合間、合間で何か口にしておくべきでしょう。

• dondoko4
回答No.1

病院へ行きましょう。 不節制な生活をしていれば悪くなるのは当然。