• 締切済み

胃の痛み

食事をするひまがなく 朝昼食べず 夕方にサンドイッチを食べました そしたら今まで何ともなかったのに しばらくしてから すごくみぞおち辺りが痛くなって 今回に限らず 空腹でお腹がなってるのをほおっておいて その後に食事をするとだいたい同じように痛くなります 手でみぞおちをおしたり うつぶせでねたる 息を大きく吸ってると 痛みが軽減します 吐くとしばらくして痛みがおさまるときもあります こうゆうことは皆さんあることなんですか? それとも胃か何かが悪いとか 病気とか わかるかた教えてください 何日も痛みが続くことはなく あまりに痛みがひかないと すぐに吐いてしまってるので 実際どうするのがいいのかわかりません

  • SABK
  • お礼率57% (15/26)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

ご自身の胃を労わる食生活を心がけ,病院に頼るのは良くありません。

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

胃を圧迫すれば痛みが軽減するようですから、長時間空っぽの胃に食べ物が入っため、急激な胃の蠕動が起こって痛みが発生したのでしょう。 きちんと食べて空腹の時間を長くしないようにすれば解決すると思います。 もし、食事ができなくとも胃がビックリしないよいうに合間、合間で何か口にしておくべきでしょう。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

病院へ行きましょう。 不節制な生活をしていれば悪くなるのは当然。

関連するQ&A

  • 胃に圧迫感を感じます。

    2-3ヵ月前から、胃(みぞおち付近)に圧迫感のようなもをの感じます。以前よりも空腹感を感じることが少なくなったような気もします。もちろん、空腹を感じる時もあるのですが。。。 それと、これが一番の悩みの種なのですが、就寝時にあおむけになると胃(みぞおち付近)の違和感が強まる気がします。うつぶせや横を向いて寝ることで、違和感が軽減しますが、寝付くまでに最近は1-2時間程度かかってしまいます。 何か、病気の疑いがあるのでしょうか。大雑把な説明ではありますが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 胃が・・・

    胃のムカつき、気持ち悪さ。 胃、みぞおちあたりがたまに痛む。(なんとか我慢できます) 吐き気はほぼ無し。 常に空腹のような感じ。 食後はだいぶ楽になる。 どんな病気が考えられますか?

  • 胃(お腹)の痛みについて

    昔からよく空腹時や夜中に出先でおへその左上が痛みます。うつぶせになると痛みは軽減されますが空腹が原因なのかと思って何か食べても痛みは軽減されず一旦痛くなると薬を飲んでも何をしてもなかなか治りません。 うつぶせのまま眠って一晩たって良くなっていることもあれば、そのまま数日痛みが続くこともあります。その時、ずっと左上が痛いわけではなくて、だんだん痛みが下に移っていくような感じだったり、左上が痛いまま痛みの範囲が左下まで広がっていくような感じだったり、その時によってまちまちです。 胃薬も全く効きません。便秘でもないのにお腹が張るようなガスがあるような感じがするときもあります。 胃カメラを飲んでも異常がありません。 薬で治らないのでこの前針治療に行ってみたら「胃酸が出過ぎて胃が下に下がっているので胃酸を抑える針を打つ」と言われました。打ったら確かにその日は治りました。でも胃酸が原因ならお腹の左下まで痛くなるのっておかしいと思うんです。左下って腸じゃないんでしょうか??それに胃酸が原因なら食べ物を食べたら痛みが軽減されるんじゃないかなって思うんですが・・・。 昔から便秘持ちで、2年半程前、検査で飲んだバリウムが出なくて胃腸炎になって入院した事があります。その頃からは特に気をつけて食生活や運動などをしてきて、今はそんなに便秘持ちって感じじゃないんです。 どうしたらいいんでしょうか。。。もう病院は何箇所も行ったんですがみんな神経性胃炎って言うんです。 どなたか詳しい方教えてください!!

  • 食べると胃が痛いのは?

    友人(30代 女性)の事なんですが、仕事も忙しく症状の軽いのでまだ病院には行ってませんが近日中には行くとは行ってます。 ここ一ヶ月ほど食べると胃がしくしくと痛いというのです。空腹の時間が長ければ長いほど食べてすぐに痛みだします。 そしてすぐにおなかがいっぱいになるらしいのです。 でも食事が終わると痛みはなくなります。 何か考えられる病気はありますか?

  • 胃?がキリキリ痛むのですが・・・

    お腹が減りすぎたときに、胃が痛くなる感覚が 昨日の夜から続いています。 昨日は昼食を食べたあと、忙しくて夕飯を食べていませんでした。 PM10:00過ぎあたりからお腹が減りすぎたときの胃の痛みがあり あまりに痛くてそれから食事もせず寝ました。 今朝は朝食をちゃんと食べ、お昼も食べたのですが あの空腹時の胃の痛み?が波はありますが、まだあります。 胃が痛くなることなんて今までなかったので、どうしていいかわかりません・・・。なにが原因かわかりません。 関係ないかもしれませんが、胃が痛みだしてから便がゆるい感じがして、お腹が張っているような感じもします。 病院へ行くほどでもないような気もするのですが・・・どうでしょうか?

  • 胃がおかしい

    昨日から突然、胃がおかしくなりました。空腹になるとシクシク痛み、食事をするとたいした量でもないのにブヮーンとお腹がはちきれそうな感じになります。胃腸薬を飲むと半日は良かったですが、また昼食の前後にそうなりました。昼食を半分でやめたらそれほどひどい症状にはなりませんでしたが、現在も違和感があります。胃が波打ってると言うか、かすかな痛みみたいな、そんな感じです。うまく説明できませんが、思い当たるような胃の病気をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 胃が悪いのでしょうか?

    食欲はあまりありませんが空腹時にお腹が「ぐぅー」っと鳴ります。食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまいますが、またすぐにお腹が減ってきます。 みぞおちが重く感じ痛みも少しあります。押さえると痛みが増します。 胃が悪いのではなく心臓が悪いのかもしれないとこの間テレビでやってたので気になります。 食生活は至って普通と思います。飲酒しませんし外食もほとんどしません。 病院に行けるのは月曜日になってしまいますのでそれまでの間、不安です・・・ よろしくお願いします。

  • 胃のあたりに不快感があります。

    今日の昼頃から胃のあたりに不快感があります。 空腹時のような胃が締め付けられるような。 食事をしても治りません。 そして、どうも体がだるく、力が入りません。 胃潰瘍とかの病気でしょうか?

  • 胃と背中の痛み

    一昨日くらいからお腹と背中が痛くて困ってます。 特に食後がズキズキして痛いです。 空腹時は痛みはないのですが、とにかく気持ち悪くて歩いたりするのも少しキツいです。 どちらかと言うと、痛いときより気持ち悪い時の方がほうがキツいくらいです。 痛むのはみぞおちよりちょっと左側で肋骨の真下と、背中はお腹の痛い所の真後ろからちょっと下くらいで、その一ヶ所だけです。 昼間は忙しくて病院にも行けないし、胃薬は昔飲んだときに気持ち悪くなって吐いたので飲むのが少し怖いです。 それにみぞおちより左側なので胃なのかもわからないし、この3日間続いていて少し不安です。 何かわかる方いましたら、アドバイスお願いします。

  • 胃下垂?

    私は食事した後、胃がいつまでもモタモタします。 なかなかお腹が減らなくて、出かけたりすると、ひどい思いをします。多分、胃下垂だと思うんですが、病気じゃないんですよね。直す方法はあるのでしょうか?空腹の時に、軽くお菓子を食べただけで、もう入らなくなります。胃だけじゃなくて、内臓下垂かも知れません。生理痛もひどいし、(内膜症とかじゃないんですよ)子宮も後屈なのかも。胃下垂で治療した コトがある方、詳しい方がいたら、教えてください。

専門家に質問してみよう