• ベストアンサー

お弁当の小分けをするもの

こんにちは。 お弁当におかずを数種入れる際、100円均一で、シリコン製の小分け皿(?)を購入しました。 オーブンでカップケーキを焼いたりも出来るみたいです。 マドレーヌを焼く皿のシリコン製というか・・・。 使って1か月ほど経ちますが、まだ匂いが抜けていない気がします(><;) お弁当を作って、お昼に開けて、そのおかずを食べると、シリコン臭いというか・・・。 こういうのはどうすれば抜けるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

シリコン製の食器類は、細菌が付きやすく、落としにくいので、お弁当に持って行くのはやめた方が無難です。どうしてもと言うなら煮沸するのが良いかと思います。

non_ever
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ラップを毎回使うのが勿体無く思えて購入したのですが、そういう問題があったのですね。 勉強になりました! ありがとうございます!