• ベストアンサー

トレンド書店のバイト

トレンド書店のバイトって髪型、髪の色は自由なんですか? 実際バイトしてる方、トレンド書店でバイトの人を見たことある方 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

トレンド書店ってのがどんなのか知らないんですが、本屋でのバイトの経験はあります。 書店に限らずたいていの職場では髪型などのドレスコードがある程度決まっています。一般的な傾向として、書店業界ってのは(当然ちゃ当然ですが)文系のノリで客のおじさんなんかにもそういうのにうるさい人が少なくありませんので、自由ってことは少ないと思います。モヒカンでピンクに染めていたりするのはダメでしょう。 基本的に、不特定多数の客に接する仕事で髪型自由って少ないと思います。そういうのがOKなのは、コンビニの深夜のバイトぐらいじゃないでしょうか。 いちばんいいのはバイトしたいそのお店に直接聞いてみることですが、おそらく「常識の範囲で」って答えが返ってくることになると思います。ってことは「非常識な髪型はNG」すなわち「自由ではない」ということだと思います。

vv-inds23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  24時間営業してて古本屋で本屋の半数以上がアダルトコーナー なので髪型とか自由なのかなっと思ってしまいました。。