• 締切済み

バイトについてです…。

バイトについてです…。 私は人に顔を見られるのが怖くていつもマスクをつけています。 でも、マスクは消耗品だから毎日使い続けると、すぐに無くなってしまうので、何か上手く隠せるものは無いかなと思ってたら、「SIA」というアーティストさんを見つけ、あの髪型なら顔を見られずに済む!と思ったのですが…。 来年からバイトをする予定で、だけどSIAさんの髪型でバイト出来るところなんてあるのか?と困ってます。 よく髪型自由というバイトもあるけど、さすがに前髪で顔が見えない髪型では雇って貰えないでしょうか? くだらない事で悩んでると思うかもしれませんがこういう事に詳しい方がいたら教えて欲しいです(><) よろしくお願いしますm(*_ _)m

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.5

「人に顔を見られるのが怖い?」バイトの事よりこっちの方が問題だと思います。しかも接客業のバイト?心療内科、精神科で薬をもらって少しでもこの症状が改善するように、努力すべきです。その上で医師と相談してバイトを決めるのが筋道です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.4

接客業でなければ可能でしょう。 解体業・・・・古い建築物の解体 これから寒くなると 冬の夜中の地下鉄工事 などは高給。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

食品製造の仕事でもと思います。 大きなマスクに深い帽子、顔なんか分かりません。 でなきゃIC工場とか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.2

顔を見られると怖いという考えを直さないといけないと思う 誰もあなたの顔に興味なんてないんです

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.1

こんにちは 無理だと思います。 外仕事でも安全を考えればNGです。 倉庫もダメでしょう。 バイトして安いマスク買った方がいいですよ。 髪型で職業限定は嫌ではないのですか?

katokato09
質問者

補足

最初は顔が見えないならどんな仕事でもやってやる!くらいの勢いでしたが、将来の事とか考えると髪型だけで決めるよりもっとちゃんと決めていきたいと思い始めたのでSIAさんのような髪型にするのは諦めます! 回答ありがとうございました!m(*_ _)m

関連するQ&A

  • 新しいバイト探し・・・。

    こんにちは。 今、すごく悩んでます・・・。 というのも今、僕は前に働いてたローソンのバイトを辞めて無職の状態です。 無職になって遊びまわってもう約5ヶ月になります。 そろそろお金もなくなり新しいバイトをしたいと思うんですけど、前に働いてたローソンが髪形も自由、服装も自由、そして深夜でしたのでサボりまくり。そんなところだったのでどうしても次のバイトもそんな自由なバイトがいいなぁ、と思ってしまいます。 そんなに人生甘くない、といつも自分に言い聞かせてるのですが、やっぱり忙しい仕事なんてめんどくさい!っていう気持ちが勝ってしまいます。 こんな僕でもできる仕事ってあるんですかねぇ…。

  • バイトの面接について

    明日飲食店のキッチンバイトの面接があります。 服装や髪型についてよく分からないことがあるので質問させていただきます。 まず服装ですが、清潔感があり、無難(派手ではない)な格好で行こうと思いますが幅があるので具体的にどんなものが失礼にあたるか、あるいは好印象か教えていただきたいです。 ちなみに、チェックパンツにフリルのトップスに低めのヒールの靴は失礼にあたりますか? 髪型はロングなので結んで行こうと思いますが前髪はそのままで大丈夫ですか? 最後に面接に行く時マスクをしていってはダメですか?もちろん面接は外します! 質問多いですが、よく分からないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • バイトの時の髪型、どうしてますか?

    ヘアスタイルについて質問です。 私は今レンタルビデオ店でバイト中なんですが、 店内にある鏡を見るたびに凹んでいます。。。 というのは、バイト時の髪型をどうしたらいいのか分からなくて、 どうしてもやぼったくなってしまうからなのです。 私はもともと垢抜けた顔立ちではないので; 普段はメイクや髪形でお姉サンぽくしてるんですが、 バイトの時は1つヨコ結び+前髪(長め)を邪魔なのでピンで抑えてます。 楽なんですけど・・・地味ーに・・・。 バイト先は可愛い女の子ばかりなので、やぼったい自分にますます凹みます; そこで、みなさんはバイトの時どんな髪形にしてますか? 仕事に邪魔にならなくて、かつ垢抜けて見える(子どもっぽいアレンジではなく) のはどんな髪形でしょうか? どうぞ教えてください! ちなみに髪の長さは肩下ぐらいでくせっけ、 色は茶で量多いです; バイト先は結んでおけば特に厳しい事はありませーん。

  • ブスを隠せる髪型ってありますか?

    マスクマジックでブスを隠してるブスです。 今度大好きなアーティストのライブがあるのですが、さすがにライブにまでマスクつけて行きたくないので髪型で隠せたら良いなぁと思っています。 ちなみに今は焦げ茶色で背中の真ん中くらいまで伸ばし、ヘアアイロンで微妙にストレートにしています。 前髪はセンター分けです。

  • 髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の

    髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の毛は黒く染める事が出来ません。派手髪で落ちることもあり黒く染めて面接した際必ず言われるのは黒髪で大人しい感じだけど働けるの?と言われ染めても落とされたことも多々ありました。 髪型服装自由で探していきたいと思いました! 良いバイト検索サイト教えてください!

  • 浴衣の簡単な髪型

    質問宜しくお願い致します。 今週末に花火大会があって、浴衣を着て行く予定なのですが、なにか簡単で良いヘアアレンジはないでしょうか? ちなみに私の髪質はとても柔らかくて、どちらかといえば扱いづらいです。 髪型は胸くらいまでのロングで、前髪はあごくらいまであります。 普段はワンレン?みたいな感じに流しています。 前髪が長いのでひっつめのようにできるのですが、顔が大きく見えるので嫌です。 できるだけ詳しい説明でお願いします。 あと、サイトなどを紹介して頂けると尚嬉しいです。 ややこしくて申し訳ないですm(--)m

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 近所にあるほっともっとがバイト募集しているので電話してみようと思ってい

    近所にあるほっともっとがバイト募集しているので電話してみようと思っています。 ちなみに高校2年生なんですけど、部活をしています。 学校が始まるとほぼ毎日あるので平日のバイトは週1くらいがいいです。 土日は入れると思います。 こんなんで大丈夫でしょうか? あと、テスト期間はお休みをもらいたいので2週間ほど出れないかもしれないんですがだめですかね? あと、髪型は自由ですか? 帽子は上に乗せている感じでしょうか? よかったら回答お願いします。

  • 似合う髪型について

    女です。髪型について質問です。 私はどちらかと言うと顔のタイプが面長で中顔面が特に長めです。さらに一重ということもあってより顔の長さが目立つような気がします。 少しでも顔の長さを短く見せる髪型は、ロング、ボブ、メディアムだったらざっくりどれがいちばんベストでしょうか? また、触覚や後れ毛、レイヤーなどは入れた方がいいのでしょうか? 面長が緩和するようなヘアアレンジもありましたら教えて欲しいです。 それと、私は前髪ありの髪型しかやった事がないので、前髪なしがベストな場合は前髪ありバージョンも教えてくれるととても助かります。 ご回答よろしくお願いします!

  • 顔と髪の毛のせいで生きるのが辛い、30歳女です…

    皆さんこんにちは。 私は顔と髪の毛のせいで生きててちょっと辛いなと思っています。 ☆髪の毛の悩み ものすごく太くて硬い直毛。量もかなり多いです。髪型はすいておろすしか選択肢がありません。 結ぶ、巻く等は美容師さんもチャレンジしたのですが、髪の毛が硬すぎてできません。 全体的に太くて硬い直毛なのに、てっぺんに生えている毛は5cm位で波打っています。 (いわゆるアホ毛)この毛も言う事ききません。 前髪はおでこが狭すぎるせいで、やはりすいて目のぎりぎりまでおろすしかにないです。 斜め前髪不可。 すいてもパッツンになってしまう。 おでこが狭いために前髪のカットは頻繁なので大変 ☆顔の悩み ゴリラ顔です。 歯茎が出ているため口元がモッコリしています。 鼻はブタ鼻です。 子供の頃に事故で細かいガラスを大量にかぶり、顔に複数の傷跡がある為、メイクができません。 (傷跡がファンデーションをはじく) タラコ唇です。 長々と書いてしまったのですが、 簡単に言いますと、髪の毛が自由にできない、おでこが狭すぎて前髪をカツラだと思われることがある。 メイクは身だしなみと聞くのに、その身だしなみができない。 根本的にブス。 …これで毎日悩んでいます。 ブスなのに髪もメイクもどうしようもできないのが辛いです。 素敵な髪型やメイクをしている世の女性が羨ましすぎて、 自分は生きてるのが辛いと思う事があります。 でも実家にお金を援助してますし、母の介護もしているので死んでいる場合ではないです。 どうしたら前向きに生きて行く事ができるでしょうか? 皆さんが私と同じルックスだったら…と想像してお答え頂けますと嬉しいです。