• 締切済み

仮面ライダーキバのベルトの電池交換方法

DXキバットベルトの電池交換の方法を教えてください。 取り扱い説明書を紛失してしまいわからなくなりました。 キバットの裏側にそれらしいところはあるのですが、ネジ穴がすごく小さくて専用の器具が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• kana0523
回答No.2

はじめまして相当、日が経過しているのですが下に書かれていた 回答と違う方法で開けることができますので 書き込みさせていただきました。 小さなネジのような部分を細い棒(細いドライバーでもOK)で 押ながら手前にスライドさせるだけで開きます。 のですが、なかなかこのスライドが難しくコツを掴まないと すぐには開けられませんでした。 専用のドライバーなどは必要ないと思います。

• peter222
回答No.1

こんにちは。 私はこのベルトを持っていませんが、こちらのHPで見ると電池ボックスの開閉はドライバーを使用すると思われます。 http://ooebihara.sakura.ne.jp/ganngu/ganngu464.htm 画像を見る限り、精密ドライバーが必要になると思います。 100円ショップでも購入可能です。 こちらは一例です。 http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/ech-0549-044/ 最近の玩具は子供が電池を出しにくいようにできているみたいですね(誤飲防止のため)。