• ベストアンサー

パソコンの電源は入れっ放しがいいのでしょうか?

naskalの回答

• naskal
回答No.3

私はパソコンに限らず電気機器のスイッチはこまめに切るようにしてます。 そのほうが寿命も延びると思っていますし。 冷蔵庫のような常時稼動が前提の商品は仕方ないでしょうけど、使わないのに電源ONっていうのはどうなんでしょう? そのうえノートPCにはバッテリーが付いてます、バッテリーを外すとACアダプターを繋いでも動かせないタイプもあります。 バッテリーつけっぱなし、ACアダプター繋いで電源入れっぱなしだとバッテリーはすぐダメになってしまいます。 エコのためにも使わないときは切りましょうよ

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 省エネということもありますね。 バッテリーの寿命も短くなるのですか? 分かりました。 ありがとうございました。