解決済み

パソコンの電源が入らない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9576294
  • 閲覧数118
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (18/81)

お世話になってます。
パソコンの電源が入らなくなりました。
主人と共用のパソコンです。Dellのノートパソコンで2年以上使用しています。
1年前に電源ボタンが壊れたことがあります。
主人がキーボードのスイッチ部分を切り取り、基盤のままスイッチを押していました。
昨日の夜に私が少し作業をして、シャットダウンしました。
翌日の今日、いつものように基盤のスイッチを押しましたが、電源がつきません。
これはシャットダウンをしたせいでしょうか?
いつも基盤のスイッチを押せば、『カチッ』と音が鳴って電源が入ります。
バッテリーはつないだままにしてあります。

基盤が壊れたのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (423/2101)

改造した部分が接触不良になったのではないでしょうか?Windows のアップデート中かもしれません。そうでなければ故障でしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (550/4678)

押しボタンなら多分a接点になりますから、押すと
つながるタイプのスイッチで様子を見ます、問題
でなければ、それに交換します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3663/13413)

家電・電化製品 カテゴリマスター
故障でしょうね・・・
スイッチの故障なら半田こてを使いスイッチを取り替えれば動くようになるでしょう。
それ以外の部分が故障しているなら個人では直せないでしょう。