• ベストアンサー

飲酒運転で30万円って本当?

benajisの回答

• benajis
回答No.10

一部の人が無責任な発言をしていますが、事故に遭った被害者とその家族の身になってください。 借金で首が回らなくなるなんて、自業自得です。そういう自己責任も取れない人には最初からハンドル握ってほしくないですね。 酒を飲んでも絶対事故を起こさない自信がある、なんてありえないですから。 それとも、支払能力がないから許してもらおうなんて思うんでしょうか?ひどいと思いませんか? そういう切実なる願いもあって、道交法が改正されたのです。嘘じゃありません。#9さんおっしゃるように、もっと厳しくてもいいと思います。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。