• ベストアンサー

ただの仲のいい友達と思っている?(長文です)

お世話になります。また質問させていただきます。 僕(男26歳)がいま好きな女性(24歳・サークルで出会った)は、明るくて活発で優しくて、そして何より誰にでもすごくフレンドリーです。 そこが彼女の魅力なのですが、引っかかるのもまたこのフレンドリーな部分なのです。 まず先に今までの経歴の一部を書きます。 (1)僕の誘いで映画&食事に行った。 >僕の前でも映画に感動してぼろぼろ泣いてました。その後2時間近く映画とお互いの話で盛り上がりました。 (2)ドライブに誘うも、みんなと行きたいという希望で仲間数人で。 >ふたりじゃなかったけど最高に盛り上がったし、ものすごく感謝される。本当に癒されたと(自然を見に行ったので)。 (3)彼女のほうから「今日良かったらでいいんですけど遊びませんか?」とメールきて、即日デートした。 >博物館とか広い公園を見学・散策しました。話は移動も含めてずっと盛り上がってたし、終わってからも「素敵な1日でした♪ありがとう^^」とメールが。 >別れ際、GWにもよかったら遊びに行ってくれると嬉しいと言うと「うん行きたい」と即OKが。 (4)GWどこ行くか決めるために食事しようと誘って、ファミレスで食事。 >あそこもいいし、ここもいい、ここが楽しそうとかあそこはよかったとか、本を見ながら大盛り上がり。また2時間近く話す。 >結局車で片道2時間ほどかかる県外の都市へ行くことに。すごく楽しみにしてるとのこと。 かなり仲は良くなったし、僕のこと好きでいてくれている自信はあります。 でも好きは好きでも異性としてではなく友達としてではないのか?と最近思います。 というのも最初に書いたように彼女はすごくフレンドリーです。 直接本人に聞いたこんな話があります。 サークルに僕も仲がいい彼女の会社の上司(と言っても20代)さんがいるのですが、彼とは僕と知り合う前から仲がよく、ふたりで出かけることもあったそうです(最近はあまりないようで)。 でも付き合うとか好きとかそういうのではない、と。 僕もまさかこれに当てはまっているのか?と思いまして・・・。ものすごく不安なんです。 ただ、僕は彼女に好意がありますと気づいてもらえるであろう言葉を、(2)くらいの段階から少しずつメールなんかに織り交ぜています。 例えば「僕は○○さんの笑顔には本当に癒されます・・・」など。(いま書くと恥ずかしいですね・・・) (ふたりきりで何度も誘っている以上、普通の人ならそれだけで少しは好意に気づいてくれると思いますが、彼女はちょっと鈍感なタイプかも・・?) 嫌な感じは全然してないみたいで、その上で彼女のほうから遊びのお誘いがあったりしたし、僕の誘いにも喜んでのってくれています。 あと、僕と二人で出かけたりしていることをサークル仲間達には一切話してないようです。僕も話してませんが。 GWどこか行くの?と聞かれ、「○○に行くんです」と話しても、僕と行くことは黙ってました。 あと気になる点としては、彼女とはぜんぜん恋愛話をしません。 別に元カレの話なんて聞きたくないし、僕も話したくないですし。 彼女からも何も聞いてきません・・。 どんな人がタイプか?などもお互い聞かないですね。(なんか好きな人にタイプ聞くのって変な感じがして・・・。) それでは大変長くなりましたが質問をまとめます。 以上から考えて、彼女が僕を友達としか思っていない(恋愛感情はない)という可能性はどのくらいあるのでしょうか?(可能性ですから0ではないと思います) また、彼女もまた僕に好意があることをうまく知る方法・会話などありませんでしょうか? GWのお出かけが明日なので、特に車中で色々攻めてみようと思います。皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様は彼女のことが好き。 可能性は0ではない。 以上のことから、徐々に確信に迫っていくべきです。 それとフレンドリーで男性とも仲良くするということなので「僕は○○さんの笑顔には本当に癒されます・・・」のようなニュアンスの言葉は言われ慣れている可能性もあります。 そうなりますと、この言葉はあまり深く取られないように思います。 重くなく、かつ相手を好きと伝える方法は「○○さんの笑顔が好き、~のところが好き」などその人のパーツや性格の部分部分を好きと言ってあげるといいかもしれません。 タイプやどんなデートが好きとかも聞いておいて損はないですよ。 あと上司とは最近会っていないということは質問者様の方に気持ちがいっているんじゃないでしょうか? 限られた時間の中で質問者様と過ごす時間を結構作ってくれている時点でイイ雰囲気だと思います。 それに他の人と出かけていたとしても、あなたといる時以上には楽しめていないんじゃないですか? 自信もってください!

bmw3141
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、すいません。 回答者さんの言葉で、少し自信を持ってデートに行ってまいりました。 いつもどおりかなり盛り上がりはしたのですが、結果的に友達関係と思っている可能性のほうが少し強まってしまいました・・・。 まあ僕の勘違いかもしれないんですけど。 しかし、参考になるいいアドバイスありがとうございました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>あと気になる点としては、彼女とはぜんぜん恋愛話をしません。 ↑この一文に注目しました! わたしも男女問わず友だちづき合いをするタイプで、 男性と1対1で遊びに行くことも多いです。 恋愛対象と友だちは決定的に違うところがひとつ。 (今は既婚なので、恋愛対象というより多少気になる異性って感じですが^^;) 恋愛対象の男性には絶対に過去の恋愛の話をしませんが、 お友だちにはバンバンします。 なので、トピ主さまに恋愛感情をもっている可能性は かなり高いのでは??と、個人的には思います^^ がんばってくださいね~♪

bmw3141
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいました。 回答者さんのご意見も参考までに頭に据えて、デート行ってきました。 その会話で、彼女は「恋話は女の人とならするけど、男の人とは相当仲良くならないとしないよ」とスラっと言われました。 気があるないだけじゃなく男性とならもとよりほとんどしないということなのでしょうね。 でも参考になりました。ありがとうございました。