• ベストアンサー

付き合っている彼とのことで困っています…。

sandsoftimeの回答

• ベストアンサー
回答No.6

こういう書き方は失礼に聞こえるかもしれないけど、 あなたは…若いのしっかりしている。 文章読んでいて、必死で打ったという割に雑味がないというか。 正直ちょっと感動した。ちょっとだけな。(大人は素直じゃないんだよ) あなたにはあなたなりの考えや、心の速度があって、 彼はそのことを全く考えてないんだね。 彼は彼なりに育った環境とか、受けてきた情報等があって、それで成り立ってる。 だから、知らないことはたくさんあるし、わからないことはある。 お互いにね。 中学、高校生あたりでの性の芽生えというものは、勢いだけはある。 そのまま、あなたに接しているような気がする。 だから、あなたのほうが、人は心で動くというものを理解しているだけ、 大人になっている気がするね。 あなたがするべきことは、ここで書いたようなことを彼にメールで伝えること。 きっと向き合っても、上手く伝えるのは難しいからね。 彼のほうがまだ若いから、理解してもらうのは難しいかもしれない。 恐らく自分からの視点でしか物事は考えられないから、 自分を受け入れたくないということかと思ってしまうかもしれない。 でも、あなたが応じたくないことを、好意とはいえ求めることは、 DVの入口ともいえるんだ。 応じても、あなたは気持ちよくなんか全くないわけだから。 だから、きちんと気持ちを伝えよう。 それが結果、別れることになるかもしれなくてもね。 (…もし、別れたとしても、あなたがそれを気に病まない事。  気持ちを受け入れることができないのは相手だから) あなたもう一つ、大人になっていこうか。 大事なことを、きちんと相手に伝えるってことをね。 がんばって。

yukiya11
質問者

お礼

ご回答のほう、有難うございますm(u_u)m お褒めのお言葉、ありがとうございます。 素直に嬉しいです…とても。 でも、やっぱり文章にきちんと表すことはできても、 現実の行動として表すのは難しいんですよね…。 sandsoftimeさんの言って下さったとおり、私の心の速度も、彼の心の速度も、 ましてやお互いがお互いに持っているそれぞれの知識も、 全く違うのだと思います…。 性の欲求は確かに他と違って、勢いだけで求められているようにも 感じていました。 人は自分の気持ちで大概行動していると思うので、 心なしでは受け入れられない部分も…あって当たり前だと気づけたんです。 はい、彼のためにも私自身のためにも、きちんと気持ちを伝えようと思います。 それに…これから大人へと成長していくためにも、 踏み出さなければならないし、このままの状態にはしておきたくないです。 頑張ります。