• ベストアンサー

付き合っている彼とのことで困っています…。

sandsoftimeの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

こういう書き方は失礼に聞こえるかもしれないけど、 あなたは…若いのしっかりしている。 文章読んでいて、必死で打ったという割に雑味がないというか。 正直ちょっと感動した。ちょっとだけな。(大人は素直じゃないんだよ) あなたにはあなたなりの考えや、心の速度があって、 彼はそのことを全く考えてないんだね。 彼は彼なりに育った環境とか、受けてきた情報等があって、それで成り立ってる。 だから、知らないことはたくさんあるし、わからないことはある。 お互いにね。 中学、高校生あたりでの性の芽生えというものは、勢いだけはある。 そのまま、あなたに接しているような気がする。 だから、あなたのほうが、人は心で動くというものを理解しているだけ、 大人になっている気がするね。 あなたがするべきことは、ここで書いたようなことを彼にメールで伝えること。 きっと向き合っても、上手く伝えるのは難しいからね。 彼のほうがまだ若いから、理解してもらうのは難しいかもしれない。 恐らく自分からの視点でしか物事は考えられないから、 自分を受け入れたくないということかと思ってしまうかもしれない。 でも、あなたが応じたくないことを、好意とはいえ求めることは、 DVの入口ともいえるんだ。 応じても、あなたは気持ちよくなんか全くないわけだから。 だから、きちんと気持ちを伝えよう。 それが結果、別れることになるかもしれなくてもね。 (…もし、別れたとしても、あなたがそれを気に病まない事。  気持ちを受け入れることができないのは相手だから) あなたもう一つ、大人になっていこうか。 大事なことを、きちんと相手に伝えるってことをね。 がんばって。

yukiya11
質問者

お礼

ご回答のほう、有難うございますm(u_u)m お褒めのお言葉、ありがとうございます。 素直に嬉しいです…とても。 でも、やっぱり文章にきちんと表すことはできても、 現実の行動として表すのは難しいんですよね…。 sandsoftimeさんの言って下さったとおり、私の心の速度も、彼の心の速度も、 ましてやお互いがお互いに持っているそれぞれの知識も、 全く違うのだと思います…。 性の欲求は確かに他と違って、勢いだけで求められているようにも 感じていました。 人は自分の気持ちで大概行動していると思うので、 心なしでは受け入れられない部分も…あって当たり前だと気づけたんです。 はい、彼のためにも私自身のためにも、きちんと気持ちを伝えようと思います。 それに…これから大人へと成長していくためにも、 踏み出さなければならないし、このままの状態にはしておきたくないです。 頑張ります。

関連するQ&A

  • ドタキャンする幼馴染・・・

    はじめまして。今大学1年のものです。今回相談したいのは、幼馴染の事なんですが、書くと長くなりますので、よろしくお願いします。 私には幼稚園からの付き合いの幼馴染がいるのですが、その子が天然、というのかよくわかりませんが、悪意はなく、人を振り回すんです。昔から嘘を平気で付いたり、約束も破り(怒っているのに次の日には「ごめんね~」と話しかけてくる)、今回のようにドタキャンも何度もされてきました。 高校は別々だったのですが、高校1年の冬に「久しぶりに遊ぼう」というメールが来ました。私も久しぶりだったので遊ぶ事にしましたが、前日にドタキャン。「次はしないでね。」と約束し10日後位に遊びました。 それから交流はなかったのですが、今年の8月に入ってから「遊ぼ~」と誘われました。やはり久しぶりだったので、遊ぶ約束をして、彼女から「前日に何処行くかとかメールするね。」というメールが来たので前日待っていましたが来ません。正直こうなるかもと思ってましたが、自分が日にちを勘違いしてるかも、と不安になり夜の8時くらいにメールしましたが、返事は4時間後の12時・・・しかも「行けなくなった。ごめん~。またメールするから~。」という内容です。あんまりにも頭に来たのでメールの返事はしていません。返事は永遠にしないでおこうと考えていました。しかし、成人式などで会うので、音信不通にしていきなり会ったときにゴタゴタするのは嫌です。ですので返事はしようと思っているのですが、あっさり引き下がるのも癪です。メールが来たら返事に文句を書いてやろうと思っていますが、いいですよね? 私が許せないのは、いくら急な事情ができたからといっても、自分から誘っといて、12時にドタキャンするのはないだろう、という事です。私はその程度の友人なのか、と悲しくもなります。 私は間違っていませんよね?

  • ※うつ病に理解のあるかたに質問です。

    閲覧ありがとうございます。 私は、精神科で、うつ病と診断され、治療5年目になります。 来週なのですが、友達と遊ぶ約束をしています。 前回(先月)にも、遊ぶ約束をしていたのですが、病気が悪化し、精神的につらくなっていたので、遊ぶのを断ってしまいました。 今回友達と2人に会うのですが、1人は近くに住んでる友達で、もう1人はかなり遠くから遊びにきてくれます。 その日の為に、有休を使ってまで、約束をしてくれました。 ですが、今回も、どうも精神的に調子が悪く、とうてい遊ぶ気分になれません。 でも、休みを使ってれるし、遠くからくる予定なのに、断るのは悪いかな、と思います。 こういう時は約束を守って遊ぶべきでしょうか?それとも、悪いけれど断るべきでしょうか? 前回、断った前科があるので、かなり断りずらいです。 ですが、友達2人は、私がうつ病だと、知らずにいます。 もし、打ち明けても「また今回も断るの?ただの言い訳じゃない?」と思われてしまうと思います。 断るとしたらドタキャンになるので、なんて言って断ったらいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 友人との喧嘩…一年ぶりで仲直りできますか?

    急にふられて失恋をし、すごい傷ついていた時期、短大を卒業して1、2年しょっちゅう遊んでいた仲良かった友達がいました。 いつもは話を聞いてくれていたのにその時だけはあまり話を聞いてくれず、遊ぶ約束も急にドタキャンが続いたりしました。彼女も仕事を転職したばかりで余裕もなく、私も大きな失恋で余裕がなかったんだと今では思います。 (遊ぶ約束のドタキャンは仕事の関係ではなく実は彼氏と記念日だったからとかそういうもの。だからといって彼女は頻繁にドタキャンするタイプでも彼氏を優先するタイプでもない) でもそのとききっと私が彼女に頼ってることを彼女はわかってて鬱陶しかったのかもしれません。 あの時の私は辛くて誰かに助けてもらいたかった。自分で精一杯でした。 私はたまって爆発してしまう人です。 それで、三回目くらいのドタキャンの時、私はイライラして共通の友達と話していて『きっとあなたが優しいから調子に乗ってる、怒ってみたら』と言われ『もう付き合いきれない』とメールしてしまいました。彼女から謝りメールが着て、次の日も長文の謝りメールが来ましたが、まだ気持ちが落ち着かなかったため、3日置いてから返信しましたが返事はありませんでした。そこから一年連絡もとっていません。半年前にmixiのマイミクからも外されていました。 彼女は仲良かった短大の6人グループの一人なためこんな風になったこと結構前から後悔しています。 卒業後はそのうちの3人でよく絡んで仲良かったのですが、もう一人と連絡をとったらかなりそっけなかったです。もう私との話は伝わっているようでした。相手を傷つけてもう無理だってわかってるけど、こんな感じでまた友達と復縁された方いますか? 急に私が連絡とるのも相手にとってはやはり迷惑ですよね? もし連絡をとって拒否されたらと思うと勇気がありません。

  • ネガティブな自分が好きになれない

    30代の子持ちです。人間関係での悩みが尽きず・・・こちらで質問させて下さい。文章力がないので、この私のなんとも言えないモヤモヤした気持ちがお伝えできるか不安ですがご回答いただけると幸いです。友人との付き合いの中で、嫌なことを言われたりされたりすると仕返してしまう恐ろしい性格の悪い私・・・。例えば、小さい事ですと、メールをしても返事が遅ければ自分もその人への返信は同じように遅くしてしまう・・・会う約束をしていてもドタキャンされたりすると私の相手への気持ちテンションが下がり、自分も同じようなことをしてしまう・・・など。。。 とにかく私は昔から友達に対する思い入れが強過ぎて、上手く友人関係を作れないことが多々あります。グループ付き合いをしていて、その中で自分だけ誘われないと酷く落ち込んだり。ちょっとしたことで、自分が大切に思われていないと悲観的になり、縁を切ろうと開き直ってしまい後悔の連続です。

  • 友人について

    高校時代から仲の良い友人がいて、私も友人も結婚しています。お互い結婚して5年ほど経ちます。子供は私に1人いて、友人にはいません。 結婚して最初の頃はうちに遊びに来たり、結婚式にも呼んだりして仲良くしていたのですが、ここ1,2年の間で遊ぼうと約束してもドタキャンばかりされてしまい、私も疲れてきたので自分からは連絡しませんでした。 昨日、久し振りにその友人から「久し振り!元気?家に遊びに行ってもいい?」ってメールが来ました。 私は家に来るのは構わないのですが、まだ友人が結婚してから一度も友人宅にあがらせてもらったことがなく、前に「遊びに行ってもいい?」って聞いたら「狭いし汚いよ」と言うだけで招待してくれません。 なので「まだ行ったことないから遊びに行ってもいい?」ってメールをしたのですが、返事が来ません。 元々内向的な性格で普段は実家の親の手伝い?を時々したりしていると他の友人から聞いたのですが正直よくわかりません。 メールをくれて嬉しかったのですが、そんなに自分の家に私を呼びたくないのかとガッカリしています。ちなみに他の友人はお邪魔したこともあるみたいです。このままメールを待ち続けてもいいと思いますか?もしうちはダメみたいなことを行ってきたら私も家に招待したくないです。 私の我が儘でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。

    現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。 最初はそんなことなかったんですが、今月になり始めてから、急にわがままになってきました。 ちなみに遠距離です。最初は、ずっとメールも電話もしてくれたし、愛情表現はかかさなかったんですが、この頃そういうことがなくなってきて、全然メールの返事がありません。 友達よりも彼氏を優先するとは言っていたけど、やっぱり友達と遊んでいたほうが楽しいと言われました。 それで、私がいるから辛いんでしょ?わがままだけど、この性格はなおせない だから辛いなら別れて と言われました。 何か約束しても、友達と遊んでいた、と破られます。 そのたびに いいよ^^と言って我慢してきましたが、やっぱり不安で悲しいです。 ものすごく好きで別れたくないんですが、やっぱり先が見えないようにも思えます。 周りに相談してみましたが、見る目がなかったと言われたけどやっぱり納得できません。 しかも、前に2年付き合っていたけど、浮気していたらしいです。 (理由は彼氏にドタキャンされたかららしい) だけど俺も結構ドタキャンされるんです だけどしないでって言っても、私この性格直せないし、辛いんだったら別れて の一点張り・・・ やっぱり俺への気持ちが冷めたんですかね? 学生だし、やっぱり無理があるんでしょうか・・・

  • 女性のドタキャンについて

    14日に会う約束をしていたのですがドタキャンに近い断れかたをされました。 前日のメールで、気分が乗らないので無理かもという連絡があり、結局当日になってキャンセルの連絡がありました。以前も何度かこれに近い断れ方をされていて、多くは仕事の疲れが原因のようです。今回は精神的なもので、職場で悩むような出来事があって考え込んでいるようでした。 まだあまり親しい間柄ではありませんが、会ったときは明るく楽しく接してくれます。しかし彼女にとっては自分が負担になっているのではないかなという不安もあります。 僕は、悩みを抱えていても相手が大切な人であれば約束は守るのが普通だと思いますが、女性が気分的な理由で約束をキャンセルする場合、相手の男性とは真剣に付き合う気はないと考えたほうが良いのでしょうか?

  • 大切な友達を取り戻したい

    仲良くしていた男友達と仲違いしてしてしまいました。 彼は同じ学校の同級生で、何でも話せる、相談できる唯一の男友達でした。いつも2人で遊んだり話したりしているうちに、特別な気持ちを持つようになりました。でも、彼は私を友達としか思ってないと分かっていたので、友達として接していました。そのうち彼と会う機会が少なくなり、連絡もこちらからしなければ来なくなり、少し疎遠になりつつありました。 そんなある日、彼に約束をドタキャンされ、そのことについて不満を言ってしまいました。最近友達と遊び歩いているようだったので、おそらく他の予定があるから、私との約束をキャンセルしたのだろうと思い、腹を立ててしまいました。今までいろいろ話して彼の性格は分かっていたので、ホントに私との約束が重要だったらキャンセルしないだろうと。 しかし、それがもとで彼に愛想をつかされてしまいました;すぐにメールして謝ったのですが返事をくれず、TELしても出てくれず(ノ_<。) 翌日再度メールして謝り、話をしてもらえないかと頼みましたが、「今は話したくない」と言われてしまいました(|||_|||) それから1ヶ月半が経ちましたが、その後彼とは連絡を取っていません。今回の件では、自分のしたことを後悔し、深く反省しています。そのことを彼に伝え、仲直りしたいと思うのですが、話したくないと言われてしまった以上、うざいと思われるのではないかと、何もできずに悶々としています;自分にとってとても大切な友達だっただけに、毎日が辛いです(><)精神的にカナリ辛くて、鬱っぽくなってしまいました; どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致しますm(*_ _*)m

  • 私が悪いのはわかっていますが、元の仲に戻れる方法はありませんか

    何かいい方法を教えてください。仲のいい女性とのことで質問させて下さい。彼女は44歳で既婚者、私は43歳独身です。私は彼女のことが大好きですが、彼女の方はたんなる友人としか思っていないようでした。最近彼女が「他の男性と飲みに行った」と聞かされさらに「こないだ飲みに行ったひとにまた誘われている」と聞かされ私はかなりイライラしていました。その様子がメールや電話で彼女にわかったらしく、「怒ることじゃないでしょ。もう断ったから。何か最近あなたがおもすぎる。信じてくれないの?」と言われました。私は誤りのメールいれました。その後も一緒に食事に行っていましたが、先週食事に行ったとき、彼女が「今度はデートに誘われた」と言いました。誘った男性は飲みに行った男性です。彼女は断ったとも何とも言いませんでしたし、だれかと飲みにいく約束もしている様子でした。その時は平常心で別れましたが、時間の経過とともにまたしても私はイライラし、かなりキレテいました。「彼女はデートにいくのか」「あいつと飲みに行くのか」と。それがまた私とのメールのやりとりで彼女にわかってしまいました。すると彼女はメールの返事を返さなくなりました。彼女は「私だって疲れているから」と言う理由でしたが、明らかに私に怒っているようでした。私は「このままではまずい」と思い、まず火曜日に電話であやまりました。その時は「なんで怒るの」「私はあなたのことは好きではないよ」などいろいろきつい事をいわれました。すこしイラっとして電話をきりましたが、もう一度きちっと謝罪しなければと思い木曜日に返事が来ないなか謝りのメールを4通送りました。もちろん返事は来ません。その夜誤ろうと思い電話をしました。いきなり「なんで4通も送ってくるの。あれじゃストーカーじゃん」「前も同じような謝罪のメール送ってきたじゃん」「なんで怒られるの。疲れたよ。」「関わりたくなくなるよ」「おかしいよ。変わってる。こんな人初めて」「何でも後から謝ればいいと思ってるの」と言われました。そのご20分ぐらい普通に話しをしましたが、「もう食事にも行かないよ」とも言われましたし、ため息もつかれました。電話を切った後改めて「大変なことをしてしまった」と思いました。またもしかしてメールの内容を彼女が勘違いして、未練タラタラのメールと思って怒ったのかも知れません。私はそんなつもりではなかったのに。私は昔から仲の良い友人が自分の気に入らない友人と遊んだりしているだけで腹を立ててイライラしてしまい、つきあわなくなった友人も何人かいます。今まではそんな性格を気にせず、「まあ友人が減ってもいいや」位に考えずっと43年過ごしてきました。今回も私の悪い性格と言うか変わった部分と、わたしが彼女を好きすぎて、「他の男とつきあいだして、私とはもう会ってくれないのでは」「私にうそを言って男とデートしているんじゃないか」と自分の恋人でもないのに勘違いをしてすごく不安、怖さを感じだしてイライラしてキレテしまったこと、彼女の優しさに調子に乗ってしまったことがすべての原因なのは分かっています。ただ今回は精神状態が今までと違うんです。今も「何であんなメール送ったンだ」「なんであんな態度とったんだ」と毎日考え続けています。恥ずかしいけれど昨日も1時間くらい泣いていました。食事もまともに取れず、あまり寝てません。今になってこの性格を反省しています。今更遅いのかもしれませんが、「この性格を本気で変えなければ」と思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、どうすれば元の仲に戻れますか?何か彼女の心に響く許してもらえる良い方法はありませんか?どうしても彼女ともとの仲に戻りたいんです。彼女は私の中で一番大切な存在だったんです。それを私は。ちなみに迷惑だと思って3日間メール、電話はしていません。どういうメールを送ればいいのかもわからなくなりました。それとももう取り返しはつかないですか?このままメールも電話もしない方がいいですか?正直このまま彼女との関係が元にもどれないなら、死んでもいいような精神状態です。40過ぎの男がみっともないし、自分が蒔いた種ですが、皆さん助けて下さい。お願い致します。

  • 上手な振られ方を教えて下さい。

    最近知り合った女性と酒の勢いで深い仲になったのですが、きちんとつきあう気はまったくありません。 でも彼女からは毎晩深夜3時くらいまで5分おきに「つきあってほしい」「一緒にいたい」というメールが来て、精神的にとてもつらいです。 あとでその方が精神的にとても弱い人だと知りました。 うかつに「遊びだったから」なんて口に出したら自殺でもしかねません。 そこで自分は遠くに転勤して給料も最低で年に何回も会えないしメールも一日少ししかできないから、他にいい人を探してと言いました。 でも彼女はますます盛り上がってしまい手がつけられません。 とりあえず落ち着かせようと「しばらく考えさせて」と送信し一息ついているところですが、これ以上どうすればいいのかわかりません。 精神的に弱い彼女を極力傷つけずに、向こうから愛想をつかせるようないい方法をご存じないでしょうか。 虫のいい話だとわかってはいますが真剣に悩んでいます。 思いつきでもコピペでもかまわないのでどうかアドバイスをお願いします。