- ベストアンサー
自分的に気の毒で…
こんばんは! かわいそうなんです! 今…ファミレスの…ガストに入っています! 結構お客はいて…。 テーブル四人席が、14席うまっています! 人数的には、30人くらいなんですが…。 厨房に一人。 ホールに一人。 …の、たった二人しか居なく、ホールの若い男性は、たまに厨房に入り…料理をしています! 普通だったら、注文したものが遅く来る事に関し、少しイライラするところですが…。 一生懸命ホールを駆け回り、注文を取ったり、運んだり…。 なんか…すごく一生懸命やっていて可哀想だと感じてしまいます! 普通より、やや小さいスペースのファミレスですが…。 でも70人くらいの席数はあります! 何とかならない事はわかっていますが…。 何とかならないでしょうか…? 今書いているうちに又お客さんが二人増えました。 ドリンクバーがあるのが…セルフサービス…という面で救われているようですが…。 上の本社などに伝えてあげたい気分です~! ちなみに…生ビールをが一杯来るのに…10分かかっています! 絶対に物理的に無理だと…お客として、他人として…感じてしまいました! とても感じよく、大きな声で接客し、必死に駆け回っています! みなさん…どうお考えでしょうか? 何とかしてあげたい感じです~~!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
内容を読んで物凄く今の店員さんの大変さが頭の中で想像出来ました(-.-;)同じ職種の経験ありなので☆ 本当…イライラせずに注文した商品を待ってあげて下さい!いくら深夜で利用客が少ないとはいえ、GW中にキッチンとホールの人員が一人ずつなんて無理があります…(>_<)温かい目で見守ってあげて~!!!
その他の回答 (1)
- nekotown
- ベストアンサー率23% (3/13)
>厨房に一人。 >ホールに一人。 絶望的な人手ですね・・・。読んでいて、店員の慌てる様が目に浮かぶようです。他の従業員はみんな連休とってるんでしょうね。 さすがに手伝うわけにはいかないでしょうけれど、帰りに食器類をきれいに整理したうえで、テーブルも適当に拭いておいてあげれば、ちょっとは店員の手間が減るかもしれませんよ。
お礼
アドバイス有り難うございます! そうですよね~~~~~~!さすがにお客さんもマイペースで飲食していてクレームを出す気にもなれなそうな雰囲気です。 注文のベルが鳴ってもその時点で帰ったお客の片付けをしていたり… かと思えばレジでの会計…その他色々、一人二役どころではなく今も走り回っています。偉いなぁ~とは思いますが、やっぱり可哀想ですね! ちなみに今お客が七人の団体が入り40人を超したみたいな感じです。おっしゃるとおり出来るだけスムーズに片付けが出来るよう協力したいと思います! 有り難うございました!
お礼
アドバイス有り難うございます! そこら辺は大丈夫ですよ~!イライラなんて全くしません! 家族を見守るように見ています(^O^) …と言うより、色黒で野球部?みたいな爽やかな感じの青年なので、頑張れ~!って感じです! ちなみに他の客も苛ついているような人は居ないみたいだし、自分が店長だったらいっぱいお給料あげちゃいます! 仕事とはいえホントに偉いなぁ…と思いました。今お客が30人弱に減りました!厨房で洗い物をしているようです。 有り難うございました!