• ベストアンサー

唇が変なんです。

一週間位前から、唇がカサカサになり始めて、突っ張る(笑うと切れそう)ようになったんです。当初ヘルペスなのかな?と思って、念のため皮膚科に行ったのですが、症状が出てからでないと対処出来ないと言われ、気休めとして軟膏を処方して頂きました。 しかし序々にその幅が広がり、今では上唇全体がカサカサして皮がめくれています。見た目的には、やけどの痕みたいな感じです。 コレ、何ですかねぇ・・・????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.2

ブツブツできてるなら内臓関係ないです。たぶん、寒風にさらしたせいとストレス。お医者さんで塗り薬もらってね。

karin1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスかも・・です。(苦笑) 病院行ってきます!

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.1

寒風にさらされたりした?ブツブツとかはできた?でなければ、内臓関係かしら?もう一度お医者さんに相談してみてね。

karin1978
質問者

補足

小さなブツブツできてます! 内臓関係・・?(怖) 病院行ってみます。この場合、皮膚科で良いのでしょうか?