• ベストアンサー

健康診断項目の漢字

学校の健康診断を欠席したため自費で病院へ行き、受けようとしているのですが、予約で診断可能か聞く際、分からない読み方があるので教えてください。 ・栄養状態 えいようじょうたい ・心臓疾患 しんぞうしっかん ・脊柱胸郭疾患 ??? ・皮膚疾患 ひふしっかん ・眼疾患 がんしっかん (でいいのかな? ・耳鼻咽喉疾患 ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

予約の時には、簡単な言葉を使えばわかってもらうと思いますが、 一応読み方を書いておきます。(よく漢字変換できましたね。) ・栄養状態 えいようじょうたい → OKです。 ・心臓疾患 しんぞうしっかん → OKです。 ・脊柱胸郭疾患 ??? → せきちゅうきょうかくしっかん ・皮膚疾患 ひふしっかん → OKです。 ・眼疾患 がんしっかん → OKです。 ・耳鼻咽喉疾患 ??? → じびいんこうしっかん

Redrun
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます^^ 変換は手書きでなんとか頑張りました。。。 これで安心して予約できます。 本当にありがとうございました。