• ベストアンサー

夜になるとハァハァします

5ヶ月のミニチュアシュナウザー♂です。 室内飼いです。散歩は毎日しっかり行ってます。 夜(大体8時くらい)になると、舌を出してハァハァします。 息も少し早いです。10時過ぎに寝に入るので治まります。 最近(ここ数日)からなので室内がちょっと蒸し暑いからの気がするんですが、まだ真夏でもないので心配です。 ちょっと肥満気味なんですが影響してるんでしょうか? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

二度目ですいません。 楽天のペットショップで獣医師さんが質問を受け付けてくれてるので 一度質問しておいた方が安心ならどうぞ^^

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/petcenter/soudan.html
suzut777
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 気持ち的に安心したいので、エコー、血液検査を来週にでも獣医さんに相談しようと思います。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>夜になるとハァハァします う~ん ちょっとエッチな想像をしちゃうタイトルですね ワンコの5ヶ月がまだそういう気分にならないでしょうか?

suzut777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 異常ありませんでした。

suzut777
質問者

補足

なんとなく最近わかってきたんですが、昼間に家内や子供が散歩に行かなかった時は(最近は雨で特に)私が会社から帰ってきて夜に、雨でも散歩行ってたんですが、夜の散歩が楽しいらしく、夜になると夜の散歩行ける気になって興奮してるような感じです。 心配なさそうですかね?

回答No.1

夏場は暑くてハァハァしてることはありますが、 心配なら一度病院でみてもらったほうがいいと思います。 同じ症状で同じ病気だとは限らないので・・・。 血液検査やエコーなんかもかけてもらえるので、 気持ち的に安心できると思います。

suzut777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 異常ありませんでした。

suzut777
質問者

補足

なんとなく最近わかってきたんですが、昼間に家内や子供が散歩に行かなかった時は(最近は雨で特に)私が会社から帰ってきて夜に、雨でも散歩行ってたんですが、夜の散歩が楽しいらしく、夜になると夜の散歩行ける気になって興奮してるような感じです。 心配なさそうですかね?