• ベストアンサー

彼女の誕生日が迫ってきました!アドバイスを!!!

彼女の誕生日が迫ってきました!(11月末) いったいどうしたらいいのでしょう(笑) 初めての彼女の誕生日でちょっと感覚がわからないので・・・ 一応彼女にリクエストを聞いてみましたが 「何でもいいよ!」 っと言われました. やはり一番の悩みどころはプレゼントなんですが・・・ 以前彼女が「フットバスが欲しいなぁ」って言ってたことがありまして そうしようかと思ったんですが 普通誕生日プレゼントなら指輪とかブランド物のバッグとか そういうものが欲しいですよねぇ~~ しかし予算もかなり限られているので悩みどころです. 一体どのようなものをプレゼントしたらいいでしょうか? また食事は自宅じゃなくて外食の方がいいでしょうか? 予算は全部込みで一万円以内と考えています. アドバイスお願いします ちなみに彼女は24歳でおっとりした感じで物静かな人です. キティちゃんとかそういうのが好きみたいです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.7

こんばんは。なんだか、懐かしいです。 私も夫と付き合っている頃に聞かれました。 >以前彼女が「フットバスが欲しいなぁ」って言ってたことがありまして そうしようかと思ったんですが 普通誕生日プレゼントなら指輪とかブランド物のバッグとか そういうものが欲しいですよねぇ~~ 欲しいものをあげるのは実用的でいい事だと思いますが、 『フットバス』は実用的過ぎて、色気がないです… 何年も一緒にいて、さりげないプレゼントには有効だと思います。 私も欲しいものを聞かれた時に 「裁縫用のボディ(人形の形で服を作る時に使うものです)が欲しい」と いったことがあります。 「彼氏からもらうのに、そりゃ~ないだろ~!色気なさ過ぎ!却下!」と 言われてしまいました。 『フットバス』はプレゼントされたら嬉しいけど、 彼からもらうのにはちょっと複雑な気持ちです。 言いかえれば、『フットバス』は誰からもらっても嬉しいものなので、 大好きな彼からは「彼女への贈り物」「彼氏じゃないとあげられないプレゼント」 がいいと思います。 付き合って初めての誕生日だから、なおさらですよ! 女の子には自分の誕生日だけじゃなく、特別な日になりますね。 私は初めてもらったプレゼントは「彼女の証拠」でもある指環です。 すごく嬉しかったです。 自分の誕生石じゃなくて、彼の誕生石がついた指環でした。 それが、また幸せな気持ちにさせてくれましたよ♪ 男の人一人で女物のお店に入るのはとても苦手な人だったので、 私のタイプを店員さんに話して、予算も告げてプレゼントを選んで買うまでの 過程を後から教えてもらった時、 想像するだけで、愛されてるな~ってじ~んときました。 「なんでもいいよ」は「あなたからもらえるものはなんでも嬉しいよ!」 だと思うので、値段なんか関係ないですよ♪ 食事も外食はまたそれでいい雰囲気かもしれませんが、 予算も含めて1万円ということなので、 あなたが腕を振るってみても、新鮮で彼女は喜ぶと思います。 素敵な誕生日になるといいですね♪

hithit
質問者

お礼

>大好きな彼からは「彼女への贈り物」「彼氏じゃないとあげられないプレゼン >ト」 がいいと思います。 ものすごく納得させられる意見です! やっぱり彼氏じゃないとあげられない物ってありますからね! できれば指輪をあげたいんですけどサイズがちょっとわからないので~ それとなく聞けないんですよぉ~ プレゼントの内容は秘密にしたいですしね ありがとうございました.

その他の回答 (10)

回答No.11

デパ地下で少し高級なランチとシャンパン、ケーキを買って公園でピクニックとゆう誕生日はいかがでしょうか? バドミントンなんかしても楽しいと思います。 プレゼントは小さな花束と冬なので手袋なんてどうでしょう。

hithit
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いやあ僕が住んでいる辺りにはデパートがなくて(笑) 手袋もいいですね

  • nyoro-na
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.10

ピザ・パスタ等で多少、雰囲気の良いお店で外食して、プレゼントはおそろいのストラップ、キーホルダー等で安く済ませます。 残ったお金はやっぱり花束でしょう。 クリスマス時期はバラ・カスミソウは値上がりしますのでご注意を!! 誕生日がクリスマスに近くないことを祈ります。 これであれば3000円くらいの花束で予算内じゃないですかね。 後は、店によっては誕生日サービスなんかで店員さんが歌を歌ってくれるお店なんかもありますからいいかもしれませんね。 ただ、自宅に呼べるのあればケーキ買って、ワイン買って、デパ地下でお惣菜で多少おしゃれっぽいお惣菜買って、のこり3,000円くらいで手袋とかマフラーとかプレゼントしてもいいのかもしれませんね。 頑張ってください。

hithit
質問者

お礼

おお!お花という手もありますね! どんな女性でも花を贈られればうれしいっていいますからね. ありがとうございました.

回答No.9

こんにちは。 ネックレス、バングル(腕輪)がお勧めです。 シルバー系、ホワイトゴールド系ならば、 おしゃれなのが、1万円以内で購入できます。 プレゼントしたものを、身につけてくれているのを、 見ると、とても嬉しい気持ちになるので、お勧めです。

hithit
質問者

お礼

>プレゼントしたものを、身につけてくれているのを、 >見ると、とても嬉しい気持ちになるので、お勧めです。 おお~~ なるほど!! ますますプレゼントはアクセサリ系って感じです, 彼女もよろこんで僕も嬉しいならこれ以上のプレゼントはないですよね!! ありがとうございました.

回答No.8

そうですか。自分もプレゼントでは悩みますね~。 私のところも聞いても、「何でもいいよ」ですし。 実際、何が欲しいかじゃなくて、 プレゼントされる事自体が嬉しいと言ってました。 心がこもっていれば喜ばれるのではないでしょうか? 値段なんか関係ないですよ♪ 食事は自宅でもいいと思いますよ。 あなたが作ったらそれもプレゼントになるだろうし☆ どうしても作れない!って言うのなら外食ですね。 彼女の好きな物を食べに行けばいいと思います。 それではお幸せに♪

hithit
質問者

お礼

プレゼント悩みますよねぇ~~~ 確かにプレゼントされる事自体がうれしいと思うのですが どうせあげるのなら彼女が喜ぶ物がいいですから! >心がこもっていれば喜ばれるのではないでしょうか? >値段なんか関係ないですよ♪ そうですよね! tensyorankiさんや他の方にもそういってもらえてほっとします. お金がこもってなくても心がこもってます! やっぱ食事は自宅ですよね ありがとうございました.

回答No.6

こんにちは!! はじめての彼女のバースデーがもうすぐなんですね!! なんだか、ドキドキ感が伝わってきますね!! >一応彼女にリクエストを聞いてみましたが 「何でもいいよ!」 っと言われました. う~~ん、こういいながら、初めてのバースデーだし、 何をプレゼントしてくれるのかな~?って期待してるかも!! >以前彼女が「フットバスが欲しいなぁ」って言ってたことがありまして そうしようかと思ったんですが 私的には、これは彼氏からもらうより、自分で買いたいですね。 彼氏からは、いつも身に着けていられるようなアクセサリーが やっぱり欲しいです!! >普通誕生日プレゼントなら指輪とかブランド物のバッグとか そういうものが欲しいですよねぇ~~ そうそう!!よく分かってらっしゃる(笑) やっぱり、女の子ですもん、好きな彼氏からは指輪ですよ!!絶対!! 指輪はしない~~って女の子だったらペンダントか時計がいいんじゃないかな? >予算は全部込みで一万円以内と考えています. アドバイスお願いします 予算は1万円で、外食も、プレゼントも、というとちょっときついでしょう。 だったら、豪華1点主義で、プレゼントに1万円!!!というのはどうでしょうか。 食事なんて、ほかほか弁当でも買って一緒に食べればいいんですよ。 「プレゼント、頑張っちゃったからお金がなくなっちゃって、ごめん!」 ってにこっと笑って言えば、彼女もうるうる!!感動!!ってかんじかな? 食事なんか、下手したらふたりで5,6000円くらいすぐに飛んでしまいますし、 やはりずーっと残るものであげたほうが彼女も喜ぶと思います♪ アクセサリーだったら、クリスマス限定のアクセサリーが もうそろそろ店頭に並ぶころですから、一度下見に行ってみたらどうでしょう? もちろん、値段の調査もかねて、こっそり一人でがんばって!! これいいなー、というのがいくつか候補にあったら、 例えば指輪だったら、サイズを前もって聞いておかないといけないし 彼女の好きそうなタイプも探っちゃいましょう♪ 私的には、プレゼント代が9000円、ほかほか弁当とケーキで1000円 というのは、どうでしょうか?? 彼女の喜ぶ顔が、目に見えるようですね♪ きっとステキなクリスマスになると思います。 ますますラブラブでいてください!!!

hithit
質問者

お礼

ドキトキ感伝わりますか?(笑) ホンマドキトキですよ! 何とかして彼女を喜ばして上げたいんです!! やはりアクセサリー系がいいですよねぇ~ でも指輪は事前にサイズを聞いておかないといけないので ペンダント,時計,ネックレス,ブレスレット等を考えています. プレゼント重視,アクセサリー系で頑張りたいと思います. う~ でもお店入りにくなぁ(笑) ありがとうございました

回答No.5

食事は下手に外で食べるより、家で作ってあげたりした方がいいと思います。 プレゼントにお金をつぎ込んだ方がいいと思いますよ。

hithit
質問者

お礼

その意見!ずばり採用させていただきます!! ありがとうございました.

回答No.4

彼女が何でもいいよ、と言いながら結構期待している場合もありますよ。 誕生日にほんとにフットバスくれたよ、なんて思われてしまうかもしれません。 アクセサリーだと「彼からもらった」っていう思いが強くなると思うから 私は無難にそれをオススメします。 だってやっぱりアクセサリーは自分で買うよりプレゼントされたいですもん。 フットバスは自分で買ってもいいけど…。 特に彼女の誕生日が初めてという事は付き合ってまだ1年たっていないと いうことでしょうし、プレゼントネタもまだたくさん残っているでしょうし。 食事こそ、彼女が行きたいとこに行ったらいいと思います。 それこそ吉野家でも(笑) でも私は誕生日は家にいて彼とラブラブしたいですけどねえ~!

hithit
質問者

お礼

>彼女が何でもいいよ、と言いながら結構期待している場合もありますよ。 >誕生日にほんとにフットバスくれたよ、なんて思われてしまうかもしれません。 そうなんですよ!まさに僕が心配してるのはソコなんです. やっぱアクセサリー系にしようかと思います. 予算もあるので食事も自宅で自分が料理しようかと考えています. ありがとうございました.

  • bely
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ん~…。 みなさんは「フットバスを買ってあげるといい」みたいですが・・・。 私は、彼女さんが「何でもいいよ」と言ってくれてるのですから、 自分が「彼女にはこれがあげたい!」っていうのでいいんじゃないでしょうか? それに、大切なのはあなたの気持ちで「何でもいい」と言うのは、気持ちがこも っているものなら何でもいい」と言うことだと思います。 食事も同じですね。 すっごいでしゃばってしまってごめんなさい。 上手く行くといいですね!応援してますv

hithit
質問者

お礼

僕のあげたい物かぁ~ 僕のあげたい物は彼女の欲しい物ですからね(笑) やっぱ彼女の笑顔がみたいですから (照) ぜんぜんでしゃばってないですよ 貴重な意見をありがとうございます 気持のこもった物をプレゼントしたいです

  • dendoro
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

もう、随分誕生日なんて祝っていませんね。でも、彼女が欲しい物をプレゼントしてあげればいいのではないでしょうか?最近、健康器具がたくさん出ているので世の中の人々は癒されたいと思っているのでしょう。 そう言う私も健康器具が大好きです。指輪とかバッグとか結構高いですよね。最初から無理はしない方がいいと思います。人によって価値観が違うので言い切ることはしませんが、食事も気の張った所へ行って食べるより楽しく話しながら食事が出来る方がいいのでは?私ならハンバーガーでも好きな人と食べられるならご馳走になりますよ。お祝いをしてあげる心が大切だと思います。いい誕生日のお祝いをしてあげてください。お幸せにね。

hithit
質問者

お礼

お祝いをしてあげる心が大事! いいことをおっしゃいますね!! 僕の場合ちょっとプレゼントとか気にしすぎかもしれません 無理せずに彼女の欲しそうなものを上げたいと思います. ありがとうございました!

  • AF2
  • ベストアンサー率25% (43/167)
回答No.1

これはあくまでも私の意見ですが、やはり贈って喜ばれるという要素が大変重要だと思うので、フットバスでも構わないと思います。少なくとも贈って嫌がられる事は無いでしょうし、逆にあなたの細かい気遣いに対して良く思ってくれるかも知れませんよ。 場所は、外食というのが一般的かも知れませんが、家での食事もなかなか良い物だと思います。もっともあなたの家に彼女が始めて来る場合は初めは多少緊張した雰囲気になってしまう事も考えられますが、そうだとしてもそのうちにリラックス出来て、外食よりも周りを気にせず話せるでしょうから。

hithit
質問者

お礼

ふ~む やはりプレゼントをするということが大事ですよね! なんでもいいのかなあ~ やはり外食はお金かかりますからねぇ~ 食事はうちの下宿で済ませてプレゼントにお金かけようと思います ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日なんですが・・・

    彼女の誕生日がもうすぐあるんですが、誕生日プレゼントと食事の場所に困っています相談に乗ってください。 まずプレゼントなんですが指輪は以前にあげたので指輪以外がいいです予算は2万円以内がいいです。財布と鞄は最近買っていました。 後、食事なんですが名古屋周辺でお洒落なレストランありませんか?予算は一万円未満でお願いします。

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼントにバッグ(手提げかばん)をあげようと思っているのですが、どこのものが良いのかわからないので、お勧めのブランドなどあれば教えてください。 お年寄りなので、普段づかいができる軽いかばんを探しています。予算は2万円以内ぐらい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。 オススメのブランドなどを教えて欲しいです。 高1です。予算は2万円前後です。

  • 20代半ばの彼への誕生日プレゼント

    付き合って五ヶ月になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 バッグを贈ろうと思うのですが、仕事や普段にも使えて、この年代の男性が持っていても恥ずかしくないメーカーやブランドはどん なものでしょうか? また、こち らが学生(20代前半)なのであまり高価過ぎないほうが有難いのですが、三万円以内という予算は適切でしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼントに

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。彼女とは付き合って約1年になるのですが誕生日にプレゼントをあげるのは初めてになります。 前から普段出かけるときに持ち歩けるようなバッグを欲しがっていたのでそれをプレゼントしようと思うのですが、どのようなブランドのものを探せばいいのか分かりません。みなさんアドバイスをお願いします。 ちなみにお互いに大学3年であまりお金に余裕はないので3万円以内でが予算です。彼女は普段はカジュアルな感じ?の服を着ていてよくに一緒に買い物に行くのですが覚えている中では「lowrys farm」などのお店に入ります。 できればいつもよりちょっと高価なものをサプライズでプレゼントしたいのですがどういったものがよいでしょうか?

  • 彼女の誕生日に指輪をあげたい

    現在、大学3年生です。もうすぐ彼女の誕生日でして、定番ですが指輪をプレゼントしようと思っています。予算は4万円くらいを見込んでいるのですが、当方、女性が喜ぶような指輪の選び方がわかりません。デザインなどはもう完全に好みになってしまうと思うのですが、どこで買うといいとか、どこのブランドがいいとか、そういったアドバイスを頂きたいです。彼女は特にブランド志向の人間ではなく、あまり高級ブランドなどの名前には興味がありません。僕もそういったブランドの指輪というよりは、彼女に似合う、そして長く使えるような指輪をプレゼントしたいと思っています。よろしくお願いします!!女性の声も、男性の声も参考にしたいです。特に同世代の方、よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントを凄く迷っています。何がいい?と聞いたところネックレス・指輪とかがいいという事でした。どんな感じのと聞いたところ任せるという事なんですが、私は女性のアクセブランドが全く解りません。 彼女は22歳でファッション的にはViViをよく見ています。可愛い・小さめのネック(派手派手してない)とかのブランドを教えて頂けますでしょうか。 予算は3万までで購入できるものでお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    4月後半彼女の誕生日なんですが、何を上げたらいいか 困っています。欲しいものを聞いても「特に無い」と言ってます。 彼女の特徴は (1)付き合って4年 (2)25歳 (3)ブランドに興味ない (4)金属アレルギー (5)キティちゃん好き 過去に渡したプレゼントは (1)旅館旅行・花・ソファー (2)時計・指輪・ピアス (3)メガネ・旅館旅行 何かいいものはないでしょうか? もうネタ切れです(^_^;)

  • 誕生日は何あげよう…

    来月の彼女の誕生日にプロポーズしようと思います。指輪は用意してあるのですが、誕生日プレゼントが思いつきません。 時計は去年あげました!! アクセサリーも考えたのですがあまりピンとこなく…予算は指輪でかなりいったので2万くらいで考えています。 どなたかお力を貸して下さいm(__)m