• ベストアンサー

ネットでの安全な取引は…

インターネットでチケットを譲ってもらう事に なったのですが、安全な取り引きをするには どうしたら良いでしょうか? 今まで高額な取り引きはしたこともなかったし、 100%安全という取引法ではなかったかもしれませんが トラブルにあったことはありません。 相手の方は「ちゃんと取引をしたことがない」と 言っているので心配なんです。 相手にはどうやって送ってもらうべきか、 どういった支払いが安全か、など教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.2

基本的には品物を確認してから、現金を支払う(振込む)のが 最も安全な方法なのですが、相手の方が信用してくれないと出来ませんので お互いの信頼関係が必要です。いきなり後払いを依頼しても信頼してもらえない 場合もありますから、最初に落札価格の半分を送金してチケットが届いてから 残りを送金する形を取ったら如何でしょうか。 チケットは「書留」で送ってもらって下さい。送料が少し割高になりますが 一番安全な発送方法です。 では、良い取引が出来ますように。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/kakitome.shtm
rioken
質問者

お礼

ありがとうございます>^_^< 書留で送ってもらい、無事に取引ができました。 どうもありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

• miri42
回答No.1

代金引換はいかがですか? 宅配便で荷物が届いた時に、商品と引き替えに代金を支払う方法です。 郵便局の宅配やその他宅配便で利用できます。 商品が届いた後にお金を払うので比較的安全な支払い方法でしょう。 相手方も安心なのでは?

rioken
質問者

お礼

あっそういう方法がありましたね(>_<) どうもありがとうございましたm(__)m