• ベストアンサー

ネットでチケットの取引をします。

行けなくなってしまったチケットがあるので コミュニティーサイトで譲ろうとおもうのですが、 取引をしたことがありません。 お金のやりとりはどのようにしたら、 お互いいいでしょうか。 代引きも考えたのですが、 何かとお金がかかるようなので お金を振り込んでもらってから 配達記録付きで送ろうかとも思っています。 どちらか選んでもらっても大丈夫でしょうか。 今月中には取引完了したいと思っています。 スムーズで、安全な方法を教えて下さい。 すいません、何もわからず困っています。 一から教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は今までの経験では一番に手渡しで、次に代引きが安全だと感じました。 多少お金は掛かりますが、(お急ぎのようなので手渡しが不可能でしたら)代引きをオススメします。 もし極力お金を掛けたくないと言われたら、先振込みをお願いしても言いと思います。 しかしはっきり言って、ネットでの取引で完全に安全な方法は無いと考えてもいいと私は思っています。 先振込みは詐欺が多いので相手が嫌がり、取引にすら至らないことがあります。 また稀にですが、代引きでも相手に受け取り拒否されてしまったら戻ってきてしまいます。 手渡しでもすっぽかされてしまったり…。 本当に確実に譲りたいのであれば、知り合い繋がりで譲るのが一番安全です。 (もちろん上記のような方ばかりではありませんが、このようなこともあるということを知っていた方がいいのではと思い書かせていただきました)