• 締切済み

チケット取引のトラブルについて

急用でライブに行けなくなり、私の都合ですし代わりに行ってもらえるだけ助かると思い、チケットを定価の半分以下でチケット流通というサイトを通し販売しました。 取引成立後、買 い手様とのやり取りの中で、すごく対応が雑でそのまま転売しているようなところが見られたため、取引を中止したいと申し出ました。(公演までは一ヶ月以上あります。) ですが、取引は辞めないと断られてしまいました。サイトにその旨を伝え強制キャンセルを申し出たのですが、調べるとキャンセルは買い手様が許可しない限りできないと書いているサイトが多くこのままではキャンセルできないのではと思っています。 キャンセルにする事で、私自身キャンセル料がかかり、サイトが使えなくなる可能性があります。それらのリスクを踏まえても取引を辞めたいのですがどのように対応すれば取引を中止できるのでしょうか? サイトからの返信は土日を挟んでいるため返答がない状態です。

みんなの回答

• 404113
回答No.2

私は行けなくなったコンサートチケットを他人に売ろうと思ったことはありません。 私からすればあなたも買い主も同じです。 買った人間がどう扱おうとあなたには無関係です。

回答No.1

「そのまま転売」 これは貴方が考慮する事柄ではない。 相手がゴミ箱に捨てようが食べようが、高額で転売しようが、どうでも良いでしょ。