外見と中身が子供っぽい…男性が恋愛対象になりにくい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 外見や中身が子供っぽい男性は、恋愛対象になりにくい傾向にあります。
  • 外見が若く見えたり、背が小さかったりすると、年相応に見られにくくなります。
  • また、性格が大人しく頼りがいがないと思われ、恋愛対象として魅力的ではないとされることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

外見と中身が子供っぽい…

僕は外見がかなり子供っぽくなってしまい、実年齢の23才よりも若く見られてしまいます。 おまけに背も小さくって余計に子供っぽくなっています。 大人っぽい服を着て年相応に見えるようにしようとしても、体つき(低身長・やせ形、雰囲気が子供)似合わないし… 僕自身も大人の男にみえるようなジャケットなどは好きではないのですが…。 鏡などで自分を見ても「子供っぽいなぁ」と思ってしまい、時々外に出るのが恥ずかしくもなってしまいます。 性格も大人しく(部類としては真面目)、人から頼られるような自信がないのに頼りにしてもらえるのですが 何か人から頼みごとやお願いをされたときに「ごめんね~」と言われてしまいます。 (感じとしては僕には「大人が子供に何かやらせてしまったときの言い方」に取れてしまいます。) 最近も街中でお母さんと歩いている何組みかの小さい子ども(たぶん4歳~5歳くらい?で全く知らない人です) に見つめられたり手を振ってバイバイしてもらったりして、あまり大人に見られていない気がしてしまいました。 (これは僕が小さい子が可愛くて好きなので、見つめられたときにニッコリとしたからだと思いますが)。 もし女性ならばこのような外見や中身でも、たぶん問題なく男性から好かれるでしょう。 しかし、僕は男で、このままだとやっぱり女性から恋愛対象にならないと思い始めてしまいました。 実際に今まで彼女できたことありませんし。 いろんな好みの女性がいるとは思いますが、やはりこのような男は恋愛対象にならない/なりにくいですか? このような男はどうすれば男っぽくなるでしょうか? どうなのでしょうか?特に女性の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.1

26歳 男性です。 私も外見は実年齢より若く見られる事が多い気がします。 しかし年上の人と話すと 「話し方がおっさんくさい」など年上に見られます。 外見も気にはしていますが、生まれた時に持って生まれた物ですから 身だしなみを気をつけ、あとは内面を育む様にしてます。 そういう努力のお陰?か分かりませんが、彼女もいて幸せに生活 しています。 低身長とありましたが、何cmなんですか? 外見だけで彼女ができるできないは無いと思うので 服などは店員さんにアドバイスもらうなどして無理に大人ぶらないで 貴方に似合う格好したらどうですか? 男性のアドバイスなので参考にならないと思いますが、 私は低身長の男性良いと思いますよ。 23歳ならもう身長も伸びないと思いますので 悩みますよね。 ちなみに私は167cmです。 小学、中学は前から1番か2番ばかりでした。 高校に入り20cm伸びて普通の身長になれたのかな? 男性の低身長ってどの位を差すんでしょうね? 微妙な身長だから時々考える事があります^^

tacimp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >>低身長とありましたが、何cmなんですか? 160センチです。。 かつて1回だけ店員さんに服のアドバイスを聞いたことがあります。 そのときに薦められた服があまり気に入らなかったため買いたくなかったのですが 断る事ができず、買ってしまったことがあります。 それ以来店員さんが苦手で話しかける事はあまりなく、店員さんが近づいてきただけでその場を離れる癖もでてきてしまいました。 また背の小さい人に合うサイズってなかなか見つからなくて見つかっても高価なものなのでなかなか手が出せません。 そういったことも有り店員さんにアドバイスを貰うのは少々大変です。 男性の低身長って何センチなんでしょうね?少なくとも僕は低身長の部類に入ると思いますけど。 外見だけで彼女ができないことはないと僕も信じています。 けれど、知り合ったすぐのときは外見重視となるとも思います。 そうなってしまうと、外見が子供っぽいと恋愛対象から削除されてしまい、中身を見せるまで行かないと思います。 そうなるとやっぱり子供っぽい人は恋愛対象として見られることはないのかなと思うと不安です。。。

その他の回答 (3)

noname#254711
noname#254711
回答No.4

男性ですが、すみません。 質問者さんは「子供っぽさ」が嫌いなのでしょうか? 私は逆に「子供っぽさ」が好きですね~ 恋愛対象となるか?と女性にお尋ねですが 「子供っぽさ」と「大人らしからぬ無責任さ」とは別な問題ですから 見た目はともかく「自分の行動に責任のとれる大人」であるのならば 問題は無いと思いますよ。 私と同様に「子供っぽさ」を好む女性も、この世には沢山いるでしょうからね。 幼い子供は「本質を見抜く力」を持っています。 子供に心から好かれるような大人を、私は好きですよ。

tacimp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 外見の子供っぽさが好きでは有りません。 大人っぽくないし、男向けの服を着ても似合わないし・・・おそらく女性も子供っぽい人は好きになってくれないだろうし(これは皆様の回答によって少し考えが変りましたけど。)。 内面をもっと大人にできるよう、頑張りたいと思います。

回答No.3

こんにちは^^ 私は20代の女性で、質問者様とは逆で大人顔・落ち着き過ぎと言われています^^; ヒゲを伸ばしてみるだけでも男っぽくなるかもしれませんね。 眉毛を整えてみるとか...。 私は身長やお顔は気になりませんよ^^ 童顔だから恋愛対象外とは思ったことがありませんし、 それよりも内面を重視します。 でも質問者様のような方って年上の女性におモテになったりするんですよね~!^^ 焦らなくても大丈夫だと思いますよ^^

tacimp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 髭を伸ばした事があるんですけどかなり不評でした。 眉毛を整えるのは僕が好まないので・・・すみません。 外見はあまり気にせず、内面を輝かせられるように頑張りたいと思います! >>質問者様のような方って年上の女性におモテになったりするんですよね~!^^ 年上の女性の方にですか?!・・・それは何ででしょうか?

回答No.2

20代、女です。 外見は生理的に受け付けない等でなければ、気にしません。 子供っぽい、気にならないです。 ただ、中身が子供っぽいのは困る場合もあります。 自分は自分と多少は自信を持っている人の方が良いです。 あと >人から頼られるような自信がない このような受身というか、気の弱い(?)性格の男性は、魅力的ではないかな?と思います。 子供っぽいと気にしすぎているように思うので、自分は自分と受け入れて、自信を持つ。 背伸びをしない。 (大人っぽく、男っぽくしようと頑張っている所が格好悪く見えると思う) 短所と思っている部分、本当は長所かもしれませんよ。 気持ちの持ちようだと思います。

tacimp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >>外見は生理的に受け付けない等でなければ、気にしません。 子供っぽい、気にならないです。 良かったです。 う~ん、ちょっと受身過ぎるかもしれません。 外見の事は仕方ないとして、受身でないようにしたいと思います。 あと背伸びをする事もせずに、自分は自分と受け入れられるように度努力していきたいと思います、

関連するQ&A

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 外見と中身

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 わたしは、外見から彼氏がいる、またはいたことがあると勝手に思われて、よく恋愛相談をされたり、恋愛談議をもちかけられたりします。 でも、実は今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 女友達は知っていますが、男友達や先輩、バイト先の人なんかは知りません。なのでよくそのような話をしてきます。 しかし、彼氏がいたことがないとはいえなくて、何となく一般論で相談に対して答えてしまったり、意見を言ったりしているのですが、 最近心苦しくなってきました。だましているような感じです。 ここで質問なのですが、21にもなって男性と付き合ったことがないことを言ったらひきますか? 恋愛を経験したことない女性ってやっぱりいやですかね。 本当は、そういう話をするのが恥ずかしいくらい貞操観念が強い、というか、考え方も古いんです(自覚しています)。 そういう内面を知られるとガッカリされるんじゃないかと怖くて、告白されてもいつも断ってしまいます。外見と中身が違ってたらびっくりしてしまいますか?

  • 外見と中身のギャップ

    こんばんはー。 私は友達から『だまってたらモテるのにもったいない』とか『見た目と中身違いすぎ』とかいわれます。 外見磨きには結構努力などしています。けれど、中身はお笑い系で男っぽいんです。私の姉も友達から『キャラで損してるよね(笑)』とか言われてるみたいなんです。 お笑い系の子って恋愛対象にはいらないんでしょうか? なんかちっぽけなこと質問してしまってすいません。 けど、私にしたらかなりの悩みなので回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • 外見について (長文です)

    21の女で臨時職員として働いています。 今まで彼氏がいた経験がありません。 しかし最近になって、「どんな面でも見せることができて、頼りあえる存在」や「つらい時に力になったりできる存在」、「いろんな楽しみを分かち合える存在」がほしいと思うようになりました。 それだけなら友達でいいんじゃないか、ということになるかもしれませんが、そうじゃなくて、恋愛を楽しみたいのです。(うまく言えませんが) しかし、昔から外見のことでいじめられたり、過去に何度か誘われた合コンなどでは、決して恋愛の対象にならないということから、恋愛をするのが少し怖いとも感じるのです。 実際、いくら人間は中身とは言ってもあまりにも外見がひどいと恋愛の対象にはなりませんよね? 一応、外見面、健康面から気になり、去年から比べると10キロ減量することができました。 それでもまだまだ標準には程遠く、化粧をしてもさっぱり垢抜けないんです。それなりに努力はしているつもりなのですが、、、。 あまりに漠然とした悩みで、自分でもどこをどうすればよいのかわかりません。 つまりは、彼氏がほしい、自分に自信を持つことができるようになりたい、ということなんです。 高校は女子高で、男友達もほとんどいたことがありません。 恋愛もしたことがないので、出会い方、告白の仕方、アプローチ、どれも未知の世界です。 こんな私でも恋愛することができるようになるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 外見と中身のギャップについて

    女性の外見と中身のギャップについて、どう思われますか?? 私は、とりあえずギャップがありすぎるらしいのです。 外見は、本上まなみとか広末涼子に似てると言われます。 初対面の人には、 ・お嬢様 ・女の子らしい ・頭が良さそう だと思われるらしいです。 自分では全く女らしいっていうのがわからないのですが。。。 でも実際は ・かなりおっちょこちょい ・めんどくさがり ・よくしゃべる とにかく全然女の子らしくないです。 自分で言うのもなんなんですが、 ドラマキャラだと干物女のホタルと、のだめを足して割ったような感じかな(~_~) オシャレはしてますが、そんなの外だけです。 家のなかでは1日パジャマ。 飲み会に行くより寝てたい。 もちろん部屋は・・・(ーー;) 仲良くなった人には 100パーセント 「意外と男っぽい」 「意外とおっちょこちょい」 「こんなんだと思わんかった」 って笑われてしまいます(T_T) 友達は多いのですが、恋愛経験は少なめです。 モテなくはないのですが、だいたい最初は 勝手なイメージを作られます。 だから、恋愛するのも、何か臆病になってしまって・・。 幻滅されたらどうしよう、嫌われたらどうしようって 考えてしまうと、どうしてもマイナス思考になってしまって 好きな人の前で、とにかく自由に自分が出せない。。 こういうダメなギャップって、嫌われるのかなぁ・・・ って思って質問してみました。 みなさん、どう思われますか(>_<)??

  • 幼女っぽい外見のキャラばかり溢れすぎ、異常では?

    なんか最近、幼女キャラや高校生なのに幼女っぽい顔立ちや体つきのキャラが多すぎです。 ちょっと最近は異常です・・・。昔はそんなことなかったのに。むかし、今とは正反対に 大人っぽい外見や年齢相応の外見の女子キャラが多かったです。 メーテル、ラムちゃん、浅倉南、トップをねらえ、サクラ大戦など なぜ最近はこんな幼女や幼女っぽい外見のキャラばかりになったのでしょうかね・・・・・・

  • 外見が受け入れられないと難しいですか?

    20代の男性です。 自分は、外見が凄く悪いです。女性からすると生理的に受け付けないと思われるだろうと思います。性格はすごく良いと言われます。人を笑わせる事が好きで、怒る事がないので優しいと言われます。 そこで質問なのですが、自分みたいな人は、女性からすると恋愛対象にならないのでしょうか?年上の人とか既婚者からは凄くかわいがられます。 女性の方で、自分みたいな人を好きになった事のある人はいますか?

  • 相手の中身を好きになるって?

     今年で28になる独身男です。  こんな歳になって情けないんですけど、まともな恋愛経験はほとんど無いに等しい状況です。ずっと疑問に思っていたことがありまして、誰かの意見を伺いたいと思い、書き込んでいる次第です。  中身を好きになる、というのが理解できない。本当に理解できない。まず外見じゃないのか?(勿論、自分の容姿は棚に上げてのことだが)  初めて会ったとき、外見(ルックス・雰囲気等)を見てドキドキすることから恋愛が始まるものだとてっきり思っていた。だが、友人の話ではそうじゃないらしい。  その友人の話によると、「(とりあえず外見は置いといて)何度か話をして、好きになるかも知れないと思ったら、とりあえず付き合ってみる」のが、恋愛の始まりになるとのことだ。  僕は、ハッキリ言って全然モテないけど、それでもこれまでの人生で僕如きを好きになってくれた女性がいた。だけど、僕には何時も他に好きな人がいて、そしてその人は外見が物凄く僕好みの人だった。だから、僕を好きになってくれた女性のことを好きにはなれなかった。  あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?友人が言うように、何度か話をしてみれば、外見など気にならなくなって、彼女を好きになったりしたのだろうか?  分からない。外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

  • 外見がアキバ系

    最近よく「お前は外見がアキバ系、それじゃあ彼女は出来ない」と言われます。二十歳くらいの女性の方は外見がアキバ系の人は恋愛対象にはなりませんか? ちなみに私はこんな感じです。 身長162cm 体重54kg 眼鏡 リュックを愛用 シャツのすそをズボンに入れている(子供の頃から「出すのはだらしがない」と言われていたので抵抗があります) ファッションセンスなし(服は着られればいいと思ってます) ヘアスタイルは寝癖を直す以外いじったことはありません。 それから、私は演劇(鑑賞ではなくやる方)にはまっていて、声優などにも興味があるのですが、これもアキバ系のイメージなんでしょうか?