外見と中身が子供っぽい…男性が恋愛対象になりにくい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 外見や中身が子供っぽい男性は、恋愛対象になりにくい傾向にあります。
  • 外見が若く見えたり、背が小さかったりすると、年相応に見られにくくなります。
  • また、性格が大人しく頼りがいがないと思われ、恋愛対象として魅力的ではないとされることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

外見と中身が子供っぽい…

僕は外見がかなり子供っぽくなってしまい、実年齢の23才よりも若く見られてしまいます。 おまけに背も小さくって余計に子供っぽくなっています。 大人っぽい服を着て年相応に見えるようにしようとしても、体つき(低身長・やせ形、雰囲気が子供)似合わないし… 僕自身も大人の男にみえるようなジャケットなどは好きではないのですが…。 鏡などで自分を見ても「子供っぽいなぁ」と思ってしまい、時々外に出るのが恥ずかしくもなってしまいます。 性格も大人しく(部類としては真面目)、人から頼られるような自信がないのに頼りにしてもらえるのですが 何か人から頼みごとやお願いをされたときに「ごめんね~」と言われてしまいます。 (感じとしては僕には「大人が子供に何かやらせてしまったときの言い方」に取れてしまいます。) 最近も街中でお母さんと歩いている何組みかの小さい子ども(たぶん4歳~5歳くらい?で全く知らない人です) に見つめられたり手を振ってバイバイしてもらったりして、あまり大人に見られていない気がしてしまいました。 (これは僕が小さい子が可愛くて好きなので、見つめられたときにニッコリとしたからだと思いますが)。 もし女性ならばこのような外見や中身でも、たぶん問題なく男性から好かれるでしょう。 しかし、僕は男で、このままだとやっぱり女性から恋愛対象にならないと思い始めてしまいました。 実際に今まで彼女できたことありませんし。 いろんな好みの女性がいるとは思いますが、やはりこのような男は恋愛対象にならない/なりにくいですか? このような男はどうすれば男っぽくなるでしょうか? どうなのでしょうか?特に女性の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miranori
回答No.1

26歳 男性です。 私も外見は実年齢より若く見られる事が多い気がします。 しかし年上の人と話すと 「話し方がおっさんくさい」など年上に見られます。 外見も気にはしていますが、生まれた時に持って生まれた物ですから 身だしなみを気をつけ、あとは内面を育む様にしてます。 そういう努力のお陰?か分かりませんが、彼女もいて幸せに生活 しています。 低身長とありましたが、何cmなんですか? 外見だけで彼女ができるできないは無いと思うので 服などは店員さんにアドバイスもらうなどして無理に大人ぶらないで 貴方に似合う格好したらどうですか? 男性のアドバイスなので参考にならないと思いますが、 私は低身長の男性良いと思いますよ。 23歳ならもう身長も伸びないと思いますので 悩みますよね。 ちなみに私は167cmです。 小学、中学は前から1番か2番ばかりでした。 高校に入り20cm伸びて普通の身長になれたのかな? 男性の低身長ってどの位を差すんでしょうね? 微妙な身長だから時々考える事があります^^

tacimp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >>低身長とありましたが、何cmなんですか? 160センチです。。 かつて1回だけ店員さんに服のアドバイスを聞いたことがあります。 そのときに薦められた服があまり気に入らなかったため買いたくなかったのですが 断る事ができず、買ってしまったことがあります。 それ以来店員さんが苦手で話しかける事はあまりなく、店員さんが近づいてきただけでその場を離れる癖もでてきてしまいました。 また背の小さい人に合うサイズってなかなか見つからなくて見つかっても高価なものなのでなかなか手が出せません。 そういったことも有り店員さんにアドバイスを貰うのは少々大変です。 男性の低身長って何センチなんでしょうね?少なくとも僕は低身長の部類に入ると思いますけど。 外見だけで彼女ができないことはないと僕も信じています。 けれど、知り合ったすぐのときは外見重視となるとも思います。 そうなってしまうと、外見が子供っぽいと恋愛対象から削除されてしまい、中身を見せるまで行かないと思います。 そうなるとやっぱり子供っぽい人は恋愛対象として見られることはないのかなと思うと不安です。。。

その他の回答 (3)

noname#254711
noname#254711
回答No.4

男性ですが、すみません。 質問者さんは「子供っぽさ」が嫌いなのでしょうか? 私は逆に「子供っぽさ」が好きですね~ 恋愛対象となるか?と女性にお尋ねですが 「子供っぽさ」と「大人らしからぬ無責任さ」とは別な問題ですから 見た目はともかく「自分の行動に責任のとれる大人」であるのならば 問題は無いと思いますよ。 私と同様に「子供っぽさ」を好む女性も、この世には沢山いるでしょうからね。 幼い子供は「本質を見抜く力」を持っています。 子供に心から好かれるような大人を、私は好きですよ。

tacimp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 外見の子供っぽさが好きでは有りません。 大人っぽくないし、男向けの服を着ても似合わないし・・・おそらく女性も子供っぽい人は好きになってくれないだろうし(これは皆様の回答によって少し考えが変りましたけど。)。 内面をもっと大人にできるよう、頑張りたいと思います。

回答No.3

こんにちは^^ 私は20代の女性で、質問者様とは逆で大人顔・落ち着き過ぎと言われています^^; ヒゲを伸ばしてみるだけでも男っぽくなるかもしれませんね。 眉毛を整えてみるとか...。 私は身長やお顔は気になりませんよ^^ 童顔だから恋愛対象外とは思ったことがありませんし、 それよりも内面を重視します。 でも質問者様のような方って年上の女性におモテになったりするんですよね~!^^ 焦らなくても大丈夫だと思いますよ^^

tacimp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 髭を伸ばした事があるんですけどかなり不評でした。 眉毛を整えるのは僕が好まないので・・・すみません。 外見はあまり気にせず、内面を輝かせられるように頑張りたいと思います! >>質問者様のような方って年上の女性におモテになったりするんですよね~!^^ 年上の女性の方にですか?!・・・それは何ででしょうか?

回答No.2

20代、女です。 外見は生理的に受け付けない等でなければ、気にしません。 子供っぽい、気にならないです。 ただ、中身が子供っぽいのは困る場合もあります。 自分は自分と多少は自信を持っている人の方が良いです。 あと >人から頼られるような自信がない このような受身というか、気の弱い(?)性格の男性は、魅力的ではないかな?と思います。 子供っぽいと気にしすぎているように思うので、自分は自分と受け入れて、自信を持つ。 背伸びをしない。 (大人っぽく、男っぽくしようと頑張っている所が格好悪く見えると思う) 短所と思っている部分、本当は長所かもしれませんよ。 気持ちの持ちようだと思います。

tacimp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >>外見は生理的に受け付けない等でなければ、気にしません。 子供っぽい、気にならないです。 良かったです。 う~ん、ちょっと受身過ぎるかもしれません。 外見の事は仕方ないとして、受身でないようにしたいと思います。 あと背伸びをする事もせずに、自分は自分と受け入れられるように度努力していきたいと思います、