• 締切済み

確定申告(白)その後…

1ヵ月以上前に終らせたはずの確定申告(白) だが先日、税務署から「収支内訳書(一般)」が 添付されていなかったとの通知が はじめてだったので、色々な人に申告について相談したんですが これを添付するという話は全く聞いてなく 疑問に思ってます 「収支内訳書(一般)」の添付は当たり前なんですか(白でも)?

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

常識的に考えて数字の原因になったものが見たいでしょう 申告書に書き込んだ数字の元が見たいのです 普通言われなくても持って行きますよ。

• shiranxx
回答No.3

税務署は当たり前の様に 収支内訳書を提出する事を求めてきますし、 提出しなければ今回の様に督促状が送られてくるので、 出すのが当然と思っていらっしゃる方が多いと思います。 ですが収支内訳書は提出しなくても法的罰則はありませんし、 申告が無効になる事はありません。 気になるようでしたら提出してもいいですし、 面倒なら出さなくても構いません。

参考URL:
http://www.daiichi.gr.jp/seminar/09/morikawa.html
noname#87071
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせてもらいました

• simakawa
回答No.2

初めにこれを打ち込まないと,次に勧めません.金額が打ち込めないのです.ですから,間違った金額を打ち込んでしまって居ます. 教えた人達が不親切でした.   http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2007/pdf/01a.pdf

質問者

お礼

• zorro
回答No.1
質問者

お礼