• 締切済み

100m徒競走について

100m徒競走についてお聞きいたします。 (なお、前から不思議に思っていたので質問いたします。実際に利用するわけではありませんのでご理解ください) カフェイン摂取について カフェインの錠剤を飲むと足が速くなると聞いたことがあります。これは本当なのでしょうか。(グレープフルーツを一緒にとるとさらにいいと聞いたことがあります) 靴の裏にプチプチを入れる事について 靴の裏に靴の形に添って切ったプチプチを入れて走ると早くなると聞いたことがあります。本当なのでしょうか。 足の親指に輪ゴムをつけることについて 輪ゴムを親指に引っ掛けて足首につけると足が速くなると聞いたことがあるのですが本当でしょうか。

みんなの回答

noname#58592
noname#58592
回答No.1

前の2つは初耳です。 自分は陸上競技を8年間やってきましたが、今度やってみようかと思います笑 3つ目の輪ゴムを使うことですが、効果はあるかもしれません。 要は地面に足の裏がどう着くかが問題です。 輪ゴムを付けることで爪先から地面に入ることが制限されて、理想的な接地がなされる可能性があります。

takatka
質問者

お礼

輪ゴムのことについて詳しく教えていただき感謝しております。 すっきりしました。