• ベストアンサー

プレゼンの依頼状(案内状)の書式・様式が分かりません。

beer333の回答

• ベストアンサー
  • beer333
回答No.2

定型的なものはないのではないかと思いますが、ビジネス文書ですのでそういう意味での「型」は必要ですね。 ・あて先 ・発信社&者名 ・発信日 ・タイトル(依頼する内容を簡潔に「・・・に関するご提案依頼の件」 ・挨拶と「下記の内容にてご提案いただきたく・・・」みたいな文言 以下 ・本件を依頼する目的 ・提示してほしい項目、内容、予算見積など ・提出物の書式(決まりがあれば) ・提出締切り日時 ・提出先&問い合わせ先担当者 ・内容の決定時期(見通しが立っていれば) のようなことでいいのではないでしょうか? 広告企画の提案を依頼するときには、企画にかかった費用を支払うかどうかといったようなことを加えたりしますが・・・。 何社かによるコンペを想定されているのであれば、やはり統一された条件で判断できるようなものにしておくべきだと思います。

chevy777
質問者

お礼

詳しくアドバイスしていただき助かりました。 連休明けに発送するので、早急に作成したいと思います。 ありがとうございました。