• ベストアンサー

PCIについて

windows98のパソコンを使用している者です。 実は、インターネットができなく困っています。 下記のような警告が出てきました。 概存のNdis2ドライバ× と出てきました。 これは、どういう意味でしょうか?

noname#69862
noname#69862

みんなの回答

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.1

ネットワークのドライバがロードできません。 と言っています。 今まで使えていて、何も設定変更していないのであれば、ファイルシステムにエラーがあるのかもしれません。 とりあえず、外部媒体にバックアップを取ってから chkdsk /r を実行してみてください。 その後、ドライバを再インストールすれば治るかもしれません。

関連するQ&A

  • USB-LANアダプタが使用できない。

    USB-LANアダプタが使用できない。 Windows2000のノートパソコン(富士通製FMV-BIBLO NE6/700B)にインターネットをつなげようと思いプラネックス製のUSB-LANアダプタ(UE-200TX-G)を購入し、インストールしようと思いつなげたら Windows-ドライバ エントリ ポイントが見つかりません \SystemRoot\System32\DRIVERS\ax88772.sys デバイス ドライバがエントリ ポイント NdisMSetMiniportAttrinutes(ドライバ NDIS.sys)を見つけられませんでした。 と表示され、使用することができません。 どうすれば、使えるようになるでしょうか?

  • ndisドライバを使用して、無線LANアダブタを認識させたい

    ndisドライバを使うと、freebsdに対応していなくてもWindowsのドライバをそのまま使えるというので下記のように試したのですが、 # ndiscvt -s ar5211.sys -i SymRedir.inf -o ndis_driver_data.h segment false? というような、エラー? が出てきてしまいます。 .infの方のファイルが、正しいものか自信がありません。 これは、.infのファイルが正しくないからいけないのかと思っているのですが、どうなんでしょうか?(泣 .sysのファイルはあっていると思うのですが、.infのファイルがどこにあるのかいまいちわかりません。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • Windows Vistaでウイルスバスター2008をインストールするとインターネットに繋がらなくなる事象について

    Windows Vistaとウイルスバスター2009を使用していますが、パソコンを再起動したときに、識別されないネットワークになりネットに接続できなくなります。次のことは確認しました。 「ネットワークとインターネット」→「ネットワークの状態とタスクの表示」→「ネットワーク接続の管理」→「ワイヤレスネットワーク接続」プロパティ→「Trend Micro NDIS 6.0 Filter Driver」「DTCP-IP Filter driver for NDIS6.0」共にチェック有。 但し、Windows Vista(R) SP1は適用されているようです。2007/12/3以降の「Windows Update」の更新履歴にはSP1のインストールは見つかりませんでしたが、「スタート」→「コンピュータ」プロパティで確認できたので。 他にどのような対処をすればいいかわからず、途方に暮れています。わかりにくい説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 何かをダウンロードした時に警告が出るのですが・・・

    Windows10のノートパソコンを使っています。 ブラウザはGoogle Chromeを使っています。 インターネットをしていて何かをダウンロードした時に、 画面の右上に以下の警告が出るようになりました。 「ダウンロードしたファイルは、 「このデバイスを使用するすべてのユーザーが確認できます この警告の意味は、さっきネットで調べて分かりましたが、 これを出ないようにする方法は、無いのですか? そして、この警告は、 Windows10さんが仕組んだ警告なのか、 Google Chromeさんが仕組んだものなのか、 それとも、どちらでもないのか、教えてください。

  • インターネットについて

    先ほどインターネットをしていたら突然ネットワーク回線が切れ、インターネットが使用出来なくなってしまいました。ネットワーク診断をした所、「ネットワークアダプタに問題がある可能性があります」とその下に「ネットワークアダプタRealtekRTL8101FamilyPCI-EFastEthernetNIC(NDIS6.0)にドライバまたはハードウェアに関連した問題が発生しています。」と診断され、デバイス マネージャを見てみるとネットワークアダプタの(NDIS6.0)に黄色い!が付いていました。このデバイスは削除しておくべきでしょうか?

  • PCIバスのインターフェイスが設定できません。

    ショップ製作のデスクPCを使用していますが、PCIバスにささっていた、IEEEとLANとUSBのインターフェイスボード(I-O DATA製1394US2G-PCI)が、VGAを増設したときに干渉するので、別のPCIバスに移動しました。再設定しなければいけないみたいだったので、ドライバーCD等を使い再インストールしていましたが、途中で【Realtek RTL8139/810x/8169/8110 all in one NDIS Driver上のファイルRtlnicxp.sysが必要です。ファイルの格納場所のパスを入力してください】と出て、最初からファイル名が指定してあるのでOKボタンを押すのですが、受け付けてくれなくそれ以上先に進めず設定出来ません。メーカーHPのドライバーでも試してみましたが全く同じ症状でした。PCIバス移動前は普通に設定、使用出来ていました。 すみませんがよろしくお願いします。

  • PCIシンプル通信コントローラって何?

    実は自作パソコンを組み立てて、BIOSの設定をした後にデバイスマネイジャーのところでPCIシンプル通信コントローラという表示がでて、?マークがついていました。とりあえず持っているすべてのドライバを試してみたのですがどれもだめでした。ネットでドライバを捜したいのですが、どこのサイトに行けばPCIシンプル通信コントローラのドライバがあるのか知っておられたら教えて下さい。そもそもPCIシンプル通信コントローラって何ですか?説明不足だとは思いますがよろしくお願いします。

  • PCI モデムHSP56について

    こんにちは!!お世話になります。 以前windows XP デスクトップPCで使用していた FAXモデム(ActionTec Electronics製?)HSP56が あります。それをWindows7のデスクトップPCに 載せ替えたいと思いました。 ドライバーを捜したのですが検索できませんでした。 このモデムはWindows7では使えないのでしょうか? もし使えるとしたらドライバーはどの様に入手する と良いでしょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い します。

  • ATIグラフィックドライバのアップデートについて質問します。

    パソコンを起動すると下記のような警告が出るのですがどうゆう意味でしょうか? 「Catalyst Control Centerは、有効化したグラフィックアダプタのドライババージョンではサポートされていません。ATIグラフィックドライバをアップデートするか、ディスプレイマネージャでATIアダプタを有効にしてください。」 対処法を教えてください。

  • ActiveXの警告が出てこなくて困っているんです

    初めての質問です。PCもそんなに詳しくなく、ちょっと困っています。 実は、DVDのCPRMドライバーをインストールすべく、そのソフトのサイトに行き、ActiveXの警告が出たら『Yes』で先に進むことになっているようなんです。 でもその警告が出ません。ソフト会社に電話して、いろいろインターネットオプションのセキュリティーを変える方法など教えてもらったのですが、まったく出る気配なく、さじを投げられてしまいました。 ウィンドウの左下には『ページ内でエラーが発生しました』が出ますが、それ以上のことは何もおきません。 ちなみにIE6.0でMe使用です。 もうここしか頼るところがないので、どうかお願いします。 主婦が趣味でやってるPCですので、どうか簡単な用語で解説してくださるとありがたいです。(ほとんど過去の質問みてもちんぷんかんぷんでした)