• ベストアンサー

何かをダウンロードした時に警告が出るのですが・・・

Windows10のノートパソコンを使っています。 ブラウザはGoogle Chromeを使っています。 インターネットをしていて何かをダウンロードした時に、 画面の右上に以下の警告が出るようになりました。 「ダウンロードしたファイルは、 「このデバイスを使用するすべてのユーザーが確認できます この警告の意味は、さっきネットで調べて分かりましたが、 これを出ないようにする方法は、無いのですか? そして、この警告は、 Windows10さんが仕組んだ警告なのか、 Google Chromeさんが仕組んだものなのか、 それとも、どちらでもないのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シークレット ブラウジングでのダウンロードの際、このような表示になるかと存じます。 通常のブラウジングではこのような表示はされないと思います。 動作としては通常のダウンロード作業と何ら違いはありませんのでご安心ください。 非表示にしたいのであれば「シークレットブラウジング」をやめてください。 おそらくブラウザ(Chrome)の仕様かと存じます。

keimo2ok
質問者

お礼

有り難う御座います。 シークレットブラウジングでのダウンロードの際に、 このような表示になるのですね。 また、おそらくブラウザ(Chrome)の仕様なのですね。 解決方法ですが、さきほど分かりました。 その警告の、すぐ下に、 表示したくない場合は、ここを押してください、的な事が、 書いていましたし、 Google Chromeの設定から変更する事ができました。