• 締切済み

RealPlayerのダウンロードについて

Webブラウザをいろいろ試しています。各ブラウザでRealPlayerで動画のダウンロードについて確認しているところです。 ダウンロード可能なものについては、「この動画をダウンロードする」といったボタンが表示されるか、あるいは、動画上で右クリックしても、ダウンロードができると思います。 IE9、Firefox、Google Chromeでは動作しますが、Opera、Safari、lunascape、Sleipnirは動作しません。 RealPlayerの環境設定のダウンロードおよび録音は、IEとGoogle Chromeが有効化となっていて気になるところです。 各ブラウザのアドインまたはプラグインの設定だと思うのですが、知識が不足していて、どのソフトを有効すればいいのか、あるいはダウンロードしていいのかわかりません。 知識も無いのに使うなと思われるかもしれませんが、XP機のブラウザでより快適なものをさがしているので回答よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

日本語になってない。 RealplyerのダウンロードではなくRealplyerでのダウンロードじゃないのでしょうか? 内容が支離滅裂 もう一度書き直して質問すべし。 マシンスペックも書くべし。

buhi3_2006
質問者

お礼

教えていただかないといけないのに、支離滅裂で意味不明の文章になってしまいスイマセン。 これでは、確かにひどいです。 頑張って書き直してみますが、文章力に自信がないので意味不明になるかもしれませんが、懲りずに読んでください。

関連するQ&A

  • RealPlayerダウンロード設定方法

    ブラウザでのRealPlayerダウンロード設定を教えて下さい。 IE9やGoogle ChromeのVer21において、RealPlayerのダウンロードが出来なくなりました。 (画面上にダウンロードボタンが表示されない。) 具体的な設定個所と設定方法を教えて下さい。

  • FireFox+RealpLayerで[ダウンロード]ボタンが消えた?

    FireFox+RealpLayerで[ダウンロード]ボタンが消えた? FireFoxを使っています。 最近まで問題なかったのに、RealpLayer Downloaderで、フラッシュ動画に[このビデオをダウンロードする]ボタンが表示されなくなりました。 ちなみに、IEはOKで、google Chromeでも表示されなくなりました。 何が起きたんでしょう? RealpLayerの再インストールをしても治りませんでした。 FireFoxとgoogle Chromeの両方でおかしくなるとは・・・変ですね? ちなみに、Windows XPでFireFoxは3.66です。

  • YouTubeの映像がダウンロードできません。

    Google Chromeで、YouTubeの映像がダウンロードできません。 ブラウザが、Ieの場合には、映像の右上に、realplayerの「このビデオをダウンロード」のタブが現れるのですが、Google Chromeでは、この「このビデオをダウンロード」が現れず、ダウンロードできません。 何か、設定が悪いのでしょうか?

  • realplayerで動画をダウンロード出来ない

    win7でブラウザはIE、chromeを使っています。 アップデートをした瞬間から「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されなくなりました。 両方のブラウザのプラグインは有効になってると思います。 realdownloaderの設定を見てもボタンは有効化されていると思います。 今まで特に設定をいじらなくてもダウンロードできていたのに、急にボタンが出なくなりました。 再インストールも3回試しましたがダメでした。

  • RealDownloader RealPlayer

    RealPlayerをダウンロードしようとしても全くダウンロードが始まりません・・・(Google ChromeやIEやFirefoxやOpera全て) また、RealDownloaderの表示が動画の右上に表示されなくなりました。Google Chromeの拡張のを削除してしまいまた取り入れようとChromeウェブストア見ましたが見当たりませんでした・・・ RealDownloaderもく無くなったのですか? また、どうしたら全てなるようになりますか?

  • RealPlayerのダウンロードボタンが出ない

    FireFoxを使っています。 今までよかったのに、なぜかRealPlayerのダウンロードボタンが表示されなくなってしまいました。 RealPlayerを起動して環境設定を見ても「ダウンロードおよび録音」タブに異常はありません。 チェックは入っているし、問題は無いと思います。 でも、気になることは、ここにブラウザの名前として、IEとChromeしかなく、FireFoxが無いのです。 でも、いままでできていたしな~ バージョンは11を使っていましたが、13に上げても同じでした。 以前にも同じような症状の時があって、その時はどうやって治したのか・・・(?.?) はて お分かりの方はいますでしょうか?

  • SleipnirとRealplayerの相性

    Sleipnir と Realplayer の 相性(?)について質問です。 私はSleipnirを通常のブラウザとして使用しているのですが、 このブラウザだとYoutubeなどの動画をダウンロードするとき、 Realplayerのダウンロードタグが出てこないので動画保存ができません。 そのため動画保存する場合はIEにアドレスをコピーしてから行っているので少々面倒です。 これはソフトの設定次第で解決できる問題なのでしょうか。 もしそうであればやり方を教えていただきたいです。 また「Sleipnir上ではRealplayerの動画保存は出来ない」という結論であれば、 代替の方策ですとか、IEへのアドレスコピーよりも手軽そうな方法を教えていただけると嬉しいです。 個人的にCraving explorerというソフトをSleipnirのマウスジェスチャと連携させる方法を試しましたが、 結局ブラウザが2つ同時に立ちあがることになるのでいまいちでした。 Sleipnirは結構気に入って使用しているのですが、こういう部分は他のブラウザのほうが優れているんですかね。 Sleipnirユーザーから見た利点・難点についても回答してくださって構いません。 他ソフトとの連携だけでなく通信速度やソフトの重さも差があるのでしょうか。 ネット接続環境が悪い場所にいるので気になります。。 以上、色々と質問してしまいましたが、回答可能な方は是非ともよろしくお願いします。

  • RealPlayer のダウンロード機能について

    RealPlayerの機能で インターネット上の動画をダウンロードする機能があると思います。ダウンロード可能なものについては、「この動画をダウンロードする」といったボタンが表示されると思います。あるいは、動画上で右クリックしても、ダウンロードができると思います。しかし、先日Google Chromeをインストールしてからだと思うのですが、(関係ないかもしれません)前期のボタンが表示されなくなり、右クリックしても、動画保存の該当する項目が表示されなくなったため、動画のダウンロードができなくなってしまいました。RealPlayerの環境設定で、Web ダウンロードおよび録音機能のチェックボックスもオンを確認しています。解決策がわかる方、助けてください。

  • ダウンロードのことで・・

    IEとGoogle Chromeを使ってますが規定のブラウザをGoogle Chromeに設定してあるのですがソフトのダウンロードをするとIE で起動してしまいます。 どうやったらGoogle Chromeで起動できるか教えてください

  • RealPlayer でダウンロード出来なくなった

    W10です。 今まで長期に渡り、動画サイトから RealPlayerでダウンロード出来てたのですが 2-3日前からダウンロード出来なくなりました。 具体的には、 動画のあるリンクを貼り付けても 「このWebアドレスに動画は見つかりませんでした」と出ます。 ちなみに、ブラウザの上に出てくる ブルーの小さいポップアップですと、ダウンロード出来ないのですが オレンジの大きいポップアップですとダウンロード出来ました。 ただし、ブルーとオレンジは出方があいまいで ブルーが出たり、オレンジが出たりしますのと、 ダウンロード出来ないブルーのほうが出ることが多いです。 グーグルクロームでダウンロードしてますが 別ブラウザだとダウンロード出来たりするのでしょうか。