• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットについて

先ほどインターネットをしていたら突然ネットワーク回線が切れ、インターネットが使用出来なくなってしまいました。ネットワーク診断をした所、「ネットワークアダプタに問題がある可能性があります」とその下に「ネットワークアダプタRealtekRTL8101FamilyPCI-EFastEthernetNIC(NDIS6.0)にドライバまたはハードウェアに関連した問題が発生しています。」と診断され、デバイス マネージャを見てみるとネットワークアダプタの(NDIS6.0)に黄色い!が付いていました。このデバイスは削除しておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • FEX2053

では次。 1.ルーターの電源on/offが終わっていることが大前提。 2.コンパネを開き、黄色い(!)が付いているデバイスをすべて削除する。削除中に再起動要求が来ても、全てキャンセルし再起動しない。 3.全ての黄色い(!)が消えたら、再起動をかける。 4.再起動すると、デバイスドライバを勝手に検索してインストールし直してくれるはず。 5.うまくインストールが終了したら、再度再起動をかける(たまに1回目の再起動でインストールしてくれないデバイスがあるので)。 6.問題が無ければ、接続を試してみる。 ここまででダメだと、そろそろ泥沼ですから、再セットアップを考えた方がいいです。

質問者からのお礼

システムの復元をしたら元に戻りましたありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • foitec

では次・・(そもそも技術者向けカテゴリなのにOSも書いてない) それでもだめなら コマンドラインで netsh interface ip reset お試しください。

• 回答No.2

>デバイス マネージャを見てみるとネットワークアダプタの(NDIS6.0)に黄色い!が付いていました。このデバイスは削除しておくべきでしょうか? 削除して、再度ドライバーをインストールして、それでも認識しないのなら、新しくネットワークカードを購入したほうが早いです。 ドライバーもしくはネットワークカードそのものの不具合なので、ルータの再起動では直りません。

• 回答No.1
  • FEX2053

1.ルーターとPCの電源を切る。 2.5分たったらルーターの電源を入れる。 3.もう5分たったらPCの電源を入れ、接続出来るか試してみる。 案外これで何とかなることが多いです。

質問者からのお礼

すいません、つながりませんでした。回答を下さってありがとうございます。

質問者からの補足

では、この黄色い!の付いたデバイスは削除しなくてよろしいのでしょうか?