音響の設計における効率性と周波数特性のトレードオフ

このQ&Aのポイント
  • 音響の設計において、効率性と周波数特性とのトレードオフを常に考慮する必要があります。
  • 効率性を最大化し、最大の音量を生み出すことは、必然的に周波数特性を犠牲にすることを意味します。
  • 全ての音の周波数を捉えようとすると、効率性は自動的に低下してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この文中に使用されているvolumeの意味は?

御世話になります。 専門用語の嵐?で現在翻訳中の文書を一部理解できずにおります。 今回は下記文中に使用されているvolumeの捉え方がわかりません...。 【英文】 Maximizing efficiency and creating the most volume possible inevitably entails sacrificing frequency response. 【自分で考えてみた訳文】 能率性を最大限まで活かし、可能な限り最大の「量?」を創造することは、必然的に犠牲的な周波数特性を伴う?? ご参考までに前文と: In designing sound systems, audio engineers continually have to make trade-offs between efficiency and frequency respone. Maximizing efficiency... efficiency=能率性 frequency respone=周波数特性、もしくは周波数応答? 後に続く文を掲載します: ...sacrificing frequency response.Try to capture the full spectrum of sonic frequency, and efficiency will automatically decline. 以上、おわかりになる方、アドバイスお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

音量ですね。音響機器の出力音圧レベルに関する説明ではないかと思います。ここでいう能率とは入力に対する出力の比です。能率を最大限に高めて最大の音量を得る場合、必然的に周波数特性を犠牲にすることになる。質と量がトレードオフになっているという趣旨かと存じます。

その他の回答 (3)

回答No.3

すみません。volume は「音量」だと思いますが、これだけでは判断がつかないので(専門家ではないので)ボリュームとしたのです。

• DIooggooID
回答No.2

普通に日本語で使っている「ボリューム」(音量)で良いと思います。

回答No.1

entail ..ing で「~することを引き起こす」 http://dictionary.cambridge.org/define.asp?key=25839&dict=CALD 能率を最大にし可能な最大のボリュームを生み出すことは必然的に周波数応答(の領域)を犠牲にする。 volume は「ボリューム」 だと思うのですが。

Sacco49
質問者

お礼

音響システムの話がでてきているので普通に「ボリューム」と 訳しても問題なさそうです...。難しく考えすぎていたみたいです。 ありがとうございました。