• ベストアンサー

暫定税率の影響による車検代

4月24日にトヨタで車検しました。 よくわからないのですが、暫定税率が復活すれば(しなければ?どっち?)・・・3万円戻ってくるとか言われました。 とにかく”3万円が戻ってくるかも”って言うことだけははっきり覚えていてw え~!?って思った記憶があります( ̄▽ ̄;) 今日から税率が戻るとのことで、どっちだったんだろー?と気になっています。。。 どうかお馬鹿な私に教えてくださいませ(*T人T*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.nnn.co.jp/news/080420/20080420001.html 上記をご覧下さい。 暫定税率が廃止になれば安くなるというのが正解でしたが、 土壇場で廃止ではなく、維持になったので、 これまでと変わらない金額になりました。

naolity
質問者

お礼

ありがとうございました! ”廃止になったら”だったのですね^^; なるほど・・・じゃぁ3万円戻ってこないんですね(T ^ T) あぁ・・・3万円・・・