• 締切済み

ペプチド タンパク阻害

細胞培養系においてタンパクの機能阻害をするためにペプチドを添加しようと思っています。 マイナーなタンパクなので、3つしか商品を見つけれませんでした。 このうちの1つは取り扱い中止で、もう1つ(Promocellの商品)はデータシートがありませんでした。 このデータシートが無いものは少し安いのですが、やはりデータシートが無いものは控えた方がいいのでしょうか。 添加濃度を色々探す必要があり、多く使うので安い方が望ましいのですが・・・・

みんなの回答

• otx
回答No.2

>高いものの方がよりしっかりしたものということですね。 そうはいってません。高い方について質問者様の詳しい記述はありませんから。 単に高い方にはデータシートなどがあると勝手に予想して「しっかりとしたもの」と書き込んだまでです。 >データシートが無いものが粗悪品か知りたかったため質問させていただきました。値段の違いは質の違いか、単にメーカーの違いによるものかもわかりませんでしたので。 質問者様の質問の仕方で、これをわかる人がいるとは思えませんが、情報集めがんばってください。

• otx
回答No.1

結論を先に言うと「わからない」です。 しかし、普通の人だったら、このような質問をされる前に考えること、やれることはあると思います。 いちいち言うのもバカらしいですが、 1、メーカーに直接問い合わせる。 2、安いほうか使えると賭けにでて、買ってみる。そして、普通使われる濃度でやってみて使えるかどうか自分で確認。使えなかったら御愁傷様。 3、高いけど、よりしっかりとしたものを買う。 状況がほとんどわからない質問で、他人が言えるのはこれくらいだと思いますが。

kurourid
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何万もするものなので、買う前に質問をしようと思いました。 1、メーカーには問い合わせたのですが、データシートがなく、詳しくはわからないということでした。 2、3、データシートが無いものが粗悪品か知りたかったため質問させていただきました。値段の違いは質の違いか、単にメーカーの違いによるものかもわかりませんでしたので。 ご回答を参考にさせていただくと、高いものの方がよりしっかりしたものということですね。 買ってご愁傷様になる前にもう少し情報を集めてみようと思います。