• ベストアンサー

同スペックTAを探しています

新しいTAを導入しようと思っているのですが、 現在 NEC コムスターズルータ CMZ-RT-DP2を使用しております。当装置は後継機がなく、また販売終了となっております。 そこで、この装置と同様に4ポートHUB機能を持った、かつ現在新品購入できるTAをどなたかご存じないでしょうか? 装置も寿命が近く、設置スペースも小さいので複数装置をつなぐと設置環境が劣悪になってしまいます。 大変申し訳ございませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.3

お尋ねの件ですが、全てが同等機能とは言えませんが、YAMAHA製「RT58I」でしょうかね。ただし、同等機能ではない部分として、USB接続出来ない点などでしょうか。それと最新機能としてSIP-IP電話接続機能と、BフレッツやADSL、CATV等の接続対応のWANポートがあります。

MOO7188
質問者

お礼

大変助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#58405
noname#58405
回答No.2

ダブルポストを承知で回答します。 もう時代遅れのISDNでなく、光は地域によって導入困難かもしれませんが、ADSLを導入された方が良いと思います。

MOO7188
質問者

お礼

操作ミスで途中投稿してしまったものに気づいていませんでした。 大変申し訳ございません。そしてアドバイスをありがとうございました。

• mikino
回答No.1

検索した結果はこれぐらいしか見つかりませんでした。NTTのは3ポートです。 NTT西日本 IPMATE 1600RD http://flets-w.com/isdn/omoushikomi_goriyou/setsuzokukiki/index.html YAMAHA RT68i http://netvolante.jp/products/rt58i/ 両方ともamazonで取り扱ってるみたいです。

MOO7188
質問者

お礼

わざわざリンクページまでありがとうございます! 大変参考になりました。