• 締切済み

追試験不許可で留年したことに不満です

prix1234の回答

• prix1234
回答No.3

あなたの大学がどういう考えを持っているのかわかりませんが 学校側の融通の利かない仕組みが問題なのかな? と思います そもそも高校とかと違って大学側は誰が落第しようが 留年しようがどうでもいい話でしょうから 後他にはその入院証明にどう書いてあるのか知らない上で 発言させていただきますが もし入院の理由などに「急性アルコール中毒」と書いてあれば 考えられるのは、追試験があるのをわかっていながら その試験日近辺(あなたの場合は試験前日ですか?)に 急性アルコール中毒になるほど酒を飲んでしまうような学生は 留年しても仕方が無いっていう判断ですかね 普通に事故にあってとかじゃなく酒飲むのは自分の判断ですから 自己管理を怠った己の責任でってことで というか理由教えてくれなかったんですか? それとも聞かなかったんですか?