• 締切済み

世の中の7割がブスか

表題のような発言をしている男の知人がいます。 その人は、これは大抵の男の正直な気持ちだ、女の子には嫌われる発言だからあんま言わないんだよっていってます。 ほんとにそうなんですかね? 私は逆に化粧の技術の発展と普及のせいか、最近ブスってあまりいないなぁと感じているので不思議です。

みんなの回答

回答No.9

正直いって昔の人はみんなブスだったんですよ。世界には美人やブスの定義が民族によって感覚が違う為、普通にブスと思える人でもある国では超美人という事が実際にありますのでどういう基準でそれを定義するかでしょうね。今の一般的な日本人の感覚で言うならば、昔の女性はみんなふっくらした丸い顔をしてましたけど、これは今の感覚で言えばブスになるでしょうね。 今の日本は美人ではなく可愛い人が多いと言えます。これは浜崎とかその時代の先端流行を行く女性の真似をするからです。多少のブスでも髪型を変えたり化粧をすると女性は綺麗に見えます。でも美容外科や歌手タレントの先端流行の情報誌の影響である意味みんな同じような顔になっています。それが今の可愛いという女性の多さにつながっていると言えます。 昔は黒髪が美の象徴でしたが今の女性でまともな黒髪をしてる女性が果たして何人いるかとさえ思えるほど歌手とかの影響は凄まじいですからね。 すっぴんの状態での顔そのもののブスならおそらく7割くらいいると思いますよ。人の見る目によりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.8

7割どころじゃないでしょう。 化粧をしているとマシにはなるけど、ブスはブスですから。 私は別に反抗的に言っているのではありませんよ。 ブスだからと言って、「だから何なの?」って感じくらいにしか思わないからです。 だから男友達に「7割はブス」と言われても、「9割だろ~。あんた優しいねぇ。」って言ってしまいます。 ちなみに私は女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.7

性格、頭、器量・・・このすべてがよい方は男でも女でも5%位ではないかと思いますが。。。 90%は並みの人間だからうまく行っているんでしょうね・・・残りの5%ですか?・・・「性格と頭の悪い美人」かな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そんなことはないと思うのですが。いるかもしれませんが、そうだとしてもそんなに高い比率ではないかと・・・。 でも基準が明確でないことは事実です。 例えば、友人の彼女にしても、Aという男はその彼女のことを美人だといい、Bという男はそうは思わない。というケースもあります。 >女の子には嫌われる発言だからあんま言わないんだよっていってます。 当たり前です。自分に対して、あんた不細工だねって言われたらどんな気持ちですか? >化粧の技術の発展と普及のせいか、 う~ん、どうなんでしょうか。逆に美人でも、化粧してそうでないと見える人もいるのでは。夏の時期などの化粧くずれをみるとちょっと・・・・ 感じたことを回答として述べてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anaank
  • ベストアンサー率10% (29/287)
回答No.5

そもそも、ブスって基準があいまいなんですよね?主観の世界ではないかと思うのです。 外見だけではなく、心の中が醜い女性もいました。顔姿形だけでは、なかなか判断は難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3097
noname#3097
回答No.4

顔のことをおっしゃっているのでしょうか?それとも性格等全般のことに対して? まぁどちらに対しての発言であろうとも、その人の格を疑ってしまいますね。 「じゃあ、あなたは間違いなく7割の中の一人だね」と私なら答えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3270
noname#3270
回答No.3

女子学生です。 どうでしょうね・・・っていきなり回答になっていなくてすいません。 ですが、化粧、整形、おしゃれが普及してきて、 ぶすと美人の区別ってつきにくいですね。 日本は可愛い子は多いけど、他のアジア女性ほど、ものすごい美人は いないそうです。全体的に可愛いが普及しすぎて、普通で、特徴のない顔 なのでしょうね。でも、全体的レベルは昔より上がっていると思います。しかし、美人って外見+内面からにじみ出る雰囲気や色気といった オーラをかもしだしている人なので、外見美人だけでは特徴のない美人・・・つまり、普通といった感じに映るかもしれませんし、後、日本人の生活習慣から 骨格が歪み、大抵の日本人の顔が歪んでいるので美人は少ないそうです。 韓国のように、小さい頃から美容整形を受けさせる習慣が まだないせいもあるのかな??しかしながら、そのような発言をしている 男性は、外見はかっこいいのですか?その方がお付き合いされている 女性は残り3割の美人のうちの誰かか、外国人女性でしょうか? いや、たんに、本物の美を追究する人なのでしょうか・・・ 回答になってなくてすいません(ペコリ)

noname#6013
質問者

補足

言ってる本人の外見は偏差値でいうと55くらいでしょうか。 彼はそんな考えだからだと思いますが、ずっと彼女がいません。 そのくせ彼女ができない事で私に相談してきます。 彼は、3割に入るかわいい子でないなら彼女なんていらない、まで言ってますが、 聞いてるとむかついてくるし、私の意見とは平行線なので埒があきません。 こんな奴が1人ぐらいいても別に構わないけど、ぶっちゃけ世間の男はみんなそう思ってる、 っていう彼の主張が気になって質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanbai
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

思い出して下さいまし。中学校の時クラスに何人のかわいい子がいたでしょうか?大体1クラスに1人くらいだった筈です。ということは20人中1人がかわいい子ということです。そして普通の子は4分の1くらいだとして25%ですね。つまり25%+5%=30%がブスでない子。 アアッ。 確かに、70%がブス。 友人のおっしゃるとおりです。 でも「スキー」に行くとブスがいなくなり「かわいい子」ばかりのなるのはなぜでしょうね。

noname#6013
質問者

補足

確かに中学生などはそうなのですが、彼も成人して久しいわけですし、 お化粧してきれいにした女性との接触も多数あった上で言ってるわけですから、 しかもこれが男の本音だまで言ってるわけで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

好みの問題だと思いますよ。 例えば「金髪最高!金髪美人!あとは皆不細工だ!女として見れねー!」なんて人からすれば、世界のほとんどの女性は「不細工」なわけです。 ちょっと例えが極端でしたが……(^^;; 彼自身、自分が「美人」と思える人に出会えた事のない人で、その不満から来ているのかもしれませんしね。 それにいくらお化粧したって、それは「作り物」の顔名わけですし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブス

    ブス よく女の子がブスで悩んでいる、という類の質問を見かけるんですけど、それに回答してる人について。 ブスでも化粧とか服装で可愛くなれる、とか女の子は顔じゃなくて性格だよ、と言ってる人がいますが、そういうこと言ってる人ってほとんど女性のような気がします。 逆に男の人でこんなことを言ってる人をあまり見たことがないです。 これは私の周りでもあてはまってます。 それから顔が良くない人に限って、人間顔じゃなくて中身とかやたら強調するし、逆に顔がいい人はあまりそんなこと言いませんよね。 なんか慰めてるというよりは、一生懸命自分に言い聞かせているようにしか思えないんです。 こういうことを考えてしまう自分は捻くれてると思いますが、現実はこんなものなんでしょうか? やっぱり見た目がある程度いい人間は、相手にもそれなりのルックスを求めますよね? 女は顔が命だと改めて実感することはあるし、私もそうだと思うんですが、最後に皆さんの正直な気持ちを聞きたいです。

  • 処女はブス?

    モテない童貞男の「処女がいい」という発言は、身分不相応などと批判されます。 私は、以下のように思います。 長澤まさみや北川景子のような美人が処女である可能性は、限りなく0。 美人ほど処女である可能性がない。 逆に、ブスは処女。モテない女ほど処女である可能性が高い。 モテない男には、モテない女が似たもの同士。お似合い。 つまり、モテない男が「処女がいい」というのは、結局は正しい発言ではないか、と思います。 (もちろん、美人の処女がいい、という意味の発言であると思いますが) 私の、推理・論理は、間違っていますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • はっきり言って私はブスです。

    はっきり言って私はブスです。 そして暗くて頭も運動神経も悪く、中学までは友人もいたのですが中学で男子からキモイとイジメられ、さらに暗い&ネガティブに拍車がかかり友人もいなくなりました。 イジメられるくらい迷惑な存在なんだな~自分ってキモイんだな~と思うと情けないです。 現在20歳ですが、いまだに人間とどう接して良いか分かりません。 私なんかが関わったら迷惑かな? 相手してくれても私がいないとこで陰口いうかな? といろいろ考えてしまいます。 いざおしゃべりに参加する事になっても、緊張なのかなんなのか上手く人の言葉を脳内で理解できるように変換できなかったり聞き取れなかったりします。 そして会社の人が話していて、皆が笑ってる時に「なんで笑うかよくわかんない…」(いちおう合わせて笑ってますが)と思うこともよくあります。 人の気持ちがわかってないとか人と合わないって事ですかね。 あと女の子同士のテンションが高いノリもついていけません。 昔も今も友達とか気楽に話せる人とか欲しいなぁと思っていますが、最近よく分からなくなってきました。 友達が作れるなら作りたいけれど、話すって難しいから一人の方が良いのかなぁ、と思ったりもします。 憧れは友達がいて、顔見知り程度でも普通に話せてる女の子。 すごいな~って思います。 質問の意図が分からなくなってきてすみません。 人と関わるってどんな感じですか? ブスだから自信が持てないのもあるので、かわいくなる方法とかがあれば教えていただきたいです。 いちおう髪を茶髪にしたり、化粧したり、眼鏡をコンタクトにしたりしてるんですがブスは変わらずです。 長々とすみません。

  • AVの熟女好きってブス専なんでしょうか?

    AVで熟女物のパッケージを見ていて思ったのですが、お世辞にも美人と言える女優がいないですよね。 ここで言う熟女は40代以上のことです。 ブスなだけならまだしもさらにデブ、いわゆるデブスが多いのはなぜなんでしょうか? 熟女と言っても叶姉妹のような女優なら是非とも観てみたいですが、なんでこんなgテモノが売れるのかが不思議でなりません この年齢になるとAVに出演してくれる人がいなくなるから背に腹変えられないのかもとも思いましたが、そもそも需要が無ければ出しても仕方が無いわけで、商品としてかなりの数が並べられてるということは、熟女好きはこういうのが好きということですよね? 発売側だけの事情なら、たぶんこのジャンルは潰れてるだろうし。 もしかして熟女好きの人たちってブス専でもあるんでしょうか? まあ確かに本来男は若い女が好きなのに、わざわざババアなんぞに向かうということは、どこか感覚がおかしいと考えれば、なんとなく理解できます。 ブス専が発展して、ついに汚いババアに手を出すようになったということ? 逆にこういう人たちって叶姉妹のような熟女じゃ勃起すらできないんでしょうか?

  • 美人とぶすについて

    こんばんわ、18歳男性です。 美人とぶすって一口に言っても色々価値観の方がいらっしゃるのはまずはじめに言っておきます。が大勢の傾向としてここでは不思議に思った事がありますので・・・・。 個人的な経験などからですが美人って人をあまり顔で判断しない気が致します。そうではなくて人の内面や能力などを評価します。 逆に男のルックスや外面にこだわるのはぶすの方(特にでぶす)が 多い気がします。これは単に個人的どまりな傾向なのでしょうか。 しかし友達に聞いても「ああ確かに」と納得されます。 この発見にはある程度の真理があるのではないでしょうか? 皆さんの経験からはどうでしょうか?よろしくお願いします

  • 可愛いと言われるが自分はブスだと思います

    大学女です 小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。 小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました! ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑) 高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺麗(黒髪ストレート)と言われるようになりました。 大学入ってからは化粧や髪型も色々一年のうちに変えたり大人っぽい服を目指してきました。(JJ 系)そしたら大学の男、女問わず先輩や同期から可愛いとめっちゃ言われるようになりました。もともといじられキャラだったので(今もですが)愛嬌があるとも言われました。 合コンやクラブでも遊んでみると、色んな子と行きますが、正直声かけられるのは自分のほうが先で、かけられる人数も多いです、決まって言われるのは、可愛い、彼氏何人?、モテるやろ、です。前田敦子に似てるともよく言われました、あっちゃんは好きですけど嫌いな人もいるので正直これは喜ぶべきかわかりません そして最近は声掛けてくれるひとがなかなかかなりイケメンなんです。 人生でモテたことなんてないし小さい頃からブスと言われ続けられていたので、最近のこのモテが信じられません。本当に鏡で見ても可愛いと思えません。彼氏は中二の初彼以来いないので、逆に不安です。自分に全く自信がもてません。素直に信じてもいいんでしょうか。告白してくれた人がいますが、可愛い可愛いと信じられないくらい褒めてくれます、、それに疑って保留にしてます、、、 男性からの可愛いとはなんでしょうか。 あたしは本当に平均より可愛いのでしょうか。 可愛い人は自分のこと可愛いって気づいてますか? くだらない質問すみません。回答していただけるとありがたいです かなり最近戸惑っているのでアドバイスお願いいたします

  • なぜブスとかわいいのはセットなの?

    最近、ちょっと気にいった子ができてデートしたんですが、その子と自分の共通の友達のブスも一緒についてきたいと言ったので、オーケーしちゃいました。。最初は、気にいってる子とブスも仲が良いし、ブスも自分のことを友達として気にいっているみたいなので、いいかなーと思ってたんですが、このブスが図々しいのなんのって。。なんか、この女、25で処女で、毒舌で、そのくせ根暗でウツみたいなワケわかんない女で、まわりには雑魚な男しかいねーとかウゼーことを言ってて、芸能人に本気で恋愛しちゃってるようなイタイ子なんですよ。んで、働いてるクセに高いレストランの金とか3人分、俺に払わせやがって。。お目当ての子の食事代とかお酒なら、自分も喜んで払うけど、なんでテメーの分まで俺が払わなきゃいけねーんだ、ブスッみたいな。。。目当ての子の手前、笑顔でかわしましたが、内心うぜーと心から思いました。帰りは2人を車で送っていったんですが、帰り際に「こんな私でよければまた誘ってくださいね・・・」みたいなことをいわれて、「はぁ~~~?誘ってねーし、テメーがきたんだろ」とブチ切れそうでした。お目当ての子は律儀にありがとメールを返してきて好感ももてたんですが、ブスはお礼もなし。自分は結構あわせられるので、その場もある程度盛り上がり、女の子2人は楽しめたとはおもうのですが、今後もどっかいくときに3人一組、みたいな感じになってしまいそうでチト怖いです。目当ての子とある程度、親密になってれば、あいつ連れてくんなともいえますが、向こうはまだこちらに好感をもっているみたいな程度ですし、なによりブスと仲がよいので、まだ親しくもないのに相手つれてくんなとかいうと逆効果です。なんか、いい引き離し方しりません?男友達に一緒にきてもらってダブルデートとかも考えたんですが、ブスの面倒をみる友達に申し訳なくて頼めません。

  • 女の子って…。(やや長文)

    僕は最近知り合った女の子がいます。その子とは学校で知り合ったとかじゃなくある場所でいきなり話しかけられるという少し変わった知り合い方をしました(逆ナンとかじゃないですよ)。その子は最初やたらと「付き合いたい」「好きなタイプは?」「彼氏欲しいよ」「私ってどう?(笑)」「遊ぼう!!」(遊びの誘いは何回もあったのですが今忙しく2.3回しか行ってません)とか思わせぶり(気のせいかも…。)なことばかり聞いてきました。僕は単純な男なんで俺に気があるのかなぁとか思ってたら「今度男の子と遊ぶ★」とか言わなくてもいいことを僕に言ってきました。僕もその子が嫌いじゃないので何か複雑です。そしてつい先日、最近メールしてないなぁと思ったら「私って正直な話ブスだよね?」とかいうメールがいきなり来ました。僕も女の子と付き合った事がないわけじゃないんですがこういうタイプの子は初めてで単なる遊び人なのかほかの男が好きなのか僕に気があるのかもう何がなんだかわかりません。そもそもなんで僕なんかに話しかけてきたのかもさっぱりです(>_<) 女の方としてこれはどんな気持ちでこのようなことをしてくんのか、男の方も同じ男としてどう思うか是非アドバイスをください!! カッコが多くてすいませんm(_ _)m

  • ブスを褒める人が理解できません

    ブスの外見を無理矢理「可愛い」「雰囲気が良い」等と褒める人の心理がわかりません。 自分の方が優れているという優越感から?それとも本気で褒めているのですか? 私は顔が美人でもなく可愛くもなく、かと言えば普通でもなく、 平均より大分下の部類に入ると自分では思っています。 そのため男性から容姿については一切褒められませんが、 同性からはやたら「顔が可愛い」「美人」だとか服装を褒めてくれる人がいます。 (顔は明らかに可愛くないし、ブスだから服だって何着ても似合っていないはずなのに) そういう言葉はお世辞だとわかりきっていたので、 本気で受け取っていないことを伝えつつ受け流していましたし、 「こんな私にもお世辞を言ってくれるとは優しい人たちだ」なんて呑気なことを思っていました。 ところが「女性は自分より格下の相手しか褒めない」「男性は本当に綺麗な女性しか褒めない」という話をどこかのサイトで見かけました。 もしこれが本当なら、今まで友達だとか、職場でも仲が良いと思っていた人が 私をそんな風に見下していたのだとショックでなりません。 ごく稀にですが、男性からは「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」と言われることがあります。 ただ、先ほど「ブスには雰囲気を褒めろ」という内容がテレビで放送されていて、 ブスへの褒め言葉の例として、私がかけられた言葉と全く同じ「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」が上がっていました。 職場でも、私ほど酷い顔ではありませんが、 あまり顔が綺麗ではない子が「可愛い」と同性からやたら褒められ困っている場面を見かけ、 その度にモヤモヤしてしまいます。 性格の悪い質問で申し訳ないです。ですが苛立って仕方ないです。 周囲の人たちからこんなにも見下されて、裏で馬鹿にされていたんだと気付いてしまったようで、これから人とどう接すればいいのかわからなくなりました。 大よそ外見や雰囲気について褒めるべきところが一切ないブスに対して、 何故褒める言葉を一々口に出すのかが理解できません。 無理して褒めなくていいし、黙っていればいいのに。 私は褒められると逆に傷ついてしまいますし、なんか気を遣わせてしまっているようで申し訳ない気持ちになります。 ブスを褒めたことがある方、何故ブスを褒めるのか理由を聞かせて下さい。