• ベストアンサー

告白してフラれた人から連絡がきました。

つい最近遠距離だった彼と別れ、この掲示板で沢山アドバイスをもらいお世話になりました。 今回の失恋が決定打ですが、これまでの恋愛経験からも少々男性不信っぽくなっています。 なので当分は誰か次の人探そう!と気合いを入れるより、自然に好きな人ができるその時まで仕事をがんばって、そこそこ遊ぼうと思っています。 元彼は最後は最低な人でしたが、それでも本気で好きだったので。 ゆっくりと、前に。(20代後半なので焦る気持ちは多少ありますが) その元彼と付き合う1年ほど前に、告白してふられた人がいます。 その方は高校の時の同級生で、3年間で2言くらいしかしゃべったことがない人です(とっても頭がいい人なので、天界といわれるクラスにいました)。 高校時代は私の親友が彼を好きだったので、彼のことはナゼかよく知っていました。 2年半ほど前にひょんなことから再会し、ほぼ毎日メールをしていました。 長期休みでお互いが別の場所から地元に戻った時に、2回ほどデートもしました。 気づいたら好きになっており、2回目のデートのときに(一昨年の12月)告白しましたが、そんな風に見ていなかったとのことでふられてしまいました。 その夜に「今日はありがとう。ごめんね、なんか戸惑わせてしまって」というメールを送り、「僕の方こそ。ビックリした。応えることができなくてごめん」みたいなメールを交わしてから連絡を取っていません。 1年と5ヶ月が過ぎ、その間の彼の状況は知りません。 その彼からいきなりメールがきて、「今地元に帰ってるんだけどもしよかったら遊びにいきませんか?」と。 すごくビックリして、まだメールを返せていないんですが。 失恋から1週間しか経っておらず、心は正直疲れています。 彼がどういう意図でメールを送ってくれたかはわかりませんし、男性に対して疑心暗鬼になっている今なので素直に受け入れることができません。 こんな状態なので優しくされるとまた好きになるかもしれません。 どうすればいいでしょうか? とりあえず会ってみるのがいいのか、それとも理由をつけて断るか…。

noname#61732
noname#61732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172283
noname#172283
回答No.4

いいですねぇ~♪ 会ってみたらどうですか? なんだかこのタイミングでのお誘いはちょっぴり運命かも?と 人の事なのにときめいてしまいます。 >彼がどういう意図でメールを送ってくれたかわかりません。 会ってさりげなく聞いてみたらいいじゃないですか。 「驚いたよぉ~。どうして また連絡する気になったの?」と ”また傷ついてしまうかも?”と、考えたら2の足を踏む気持ちは分からなくないですけど、 すぐに彼、彼女のお付き合いなんて考えずに、 素直に会いたい人だったら会いに行くでいいと思いますよ。 次に自然に好きになるのが、そのメールの彼になるかどうかは まだ誰にも分かりませんよぉ~。 急いで答えを出す必要はまだないのでは?

noname#61732
質問者

お礼

メールを受け取った時「このタイミングできたか!」とつい携帯に向かってつぶやいてしまいました(笑) 臆病になっている今なので、自分の気持ちが動く気がして怖いです。 でもerumo-mamaの仰るようにすぐの付き合いという風に考えを直結せずに、友達の感覚で(実際友達ですしね)。 1つ1つ、クリアーしていかないとですね。

noname#61732
質問者

補足

回答の補足というか、お礼への補足・訂正ですが、erumo-mamaさんを呼び捨てにしてしまいました。 申し訳ございませんでした。

その他の回答 (6)

回答No.7

No6です。 会うことに決めたんですね。 よろしければ結果など書き込みして頂けると嬉しいです。 いい出会いになることを祈ってます。

回答No.6

はじめまして。 ata530さんの気が進まないというなら無理に会う事は無いと思います。 しかし、ほんの少しでも気になるなら(ここで相談している時点で気になっていると思いますが)会ってみた方がよいと思います。 失恋で疲れていて、不安な気持ちが一杯で、という気持ちもよく分かりますが、もしかしたらこれが最高の出会いという可能性もあります。 疲れ切っている中、自ら頑張って次の出会いを見つけた方が良いとはいいませんが、舞い降りて来た切っ掛けは大切にして欲しいと思いました。 疲れや不安があるのでしたら、短い時間で会ってみては如何ですか? お昼くらいから会って、前もって夕方からは別の予定があると伝えておけば悪い印象を与えず切り上げることが出来ます。 いい出会いになるといいですね。

noname#61732
質問者

お礼

気にならないといえば100%ウソになりますね。 「会わない方がいい」という意見が多いかなと読んでいたのですが、そこまで考え込む必要もないんだなと気が楽になりました。 むしろこれはいいキッカケで、いい気分転換で。 モノは考えようですね。 >疲れ切っている中、自ら頑張って次の出会いを見つけた方が良いとはいいませんが、舞い降りて来た切っ掛けは大切にして欲しいと思いました。 ほんとその通りだな、と思いました。 何も目の前に現れたものを障害物と決め込んで避けて通る必要もないんですよね。 今までのパターンだと夕方くらいまでだと思うので、気軽な気持ちで会おうと思います。

  • higesuki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

まぁとりあえずはお茶くらいしたらどうでしょうか。 優しくされてもサラリと受け流すくらいの余裕でいきましょう。

noname#61732
質問者

お礼

そうですね! 気持ちに余裕を持って行ってきます!

  • diver178
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.3

会ってみた方が良いように思います。 失恋で心身ともに疲れていて会うことに 抵抗があるお気持ちもわかりますが、 会わずに後悔するよりはマシではないでしょうか? 質問者様も一度は好きになった方なのであれば、 プラスに考えて、会うことで逆にいい気分転換になるかも? まぁ、彼からすると一度は告白してくれたから まだ好意が残っているかもと思ってる部分もありそうですが…。

noname#61732
質問者

お礼

結局会うことにしました。 そこからどんな気持ちをお互いが持つかは、神のみぞ知る…というか。 私はまだ傷も癒えてませんので、普通に友達と遊ぶ感覚で。 実際それ以上の気持ちは今ないですしね!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

気分転換に会うのも良いんじゃないですか?? こういう時期に相手から連絡来たのも何かの縁ですしね。 彼だって、久しぶりでどうしているかな??っていうぐらいだと思いますよ。 まだ1週間しか経っていなくて、色々と複雑な心境なのはわかりますが、 少しでも前を見ることができるように、神様が与えてくれたキッカケかもしれないし(笑) それに、彼がどうなっているか、気になりませんか?? その程度の気軽な気持ちで良いと思いますよ。 失恋したからって、楽しんじゃいけないって事は無いんだし。 むしろ、楽しむべきだと思います。

noname#61732
質問者

お礼

前回の私の質問に答えてくださった方ですよね。 その節はありがとうございました。 気分転換ですよね、ホント。 多分彼も何か特別な気を持って、ってことではないので。 こちらも気軽な気持ちで会おうと思います。 何かに発展するか否かは、また別問題ですよね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

会うかどうかはあなたの好きにすればいいことなんですが、男性に対して疑心暗鬼になっているというよりも、あなたがあなた自身に振り回されやしないか心配しているように思われます。 そんなあなたの場合、会わない方が良いと思います。 今は静かに「心の養生」をすることを優先すべきなんじゃないでしょうか? 彼の意図はわかりませんが、今はあなたの心を騒がせるだけの存在でしかないと思います。

noname#61732
質問者

お礼

たしかに自分で自分の行動を制限したり、舞い上がったりしそうです。 あちらも1年半経って、普通に友達として接してくれていると思うので、こちらも普通にしようと思います。

関連するQ&A

  • 同じ人に二回目の告白

    高1の男子です。 僕はこの前ずっと好きだった人に告白しました。あいては、僕と同じ高校の一年生で中学も一緒でした。中学の時は、少し話す程度でした。それで、告白の返事はごめん、今は好きな人がいますでした。だけど、僕は諦めることがてきません。だから、もう一度告白してみようと思いますがそれは、なしですかね?一回目の告白からだいたい二ヶ月くらいたってます。けど、未だにメールなどしています。あと、相手は同じ高校ですが科が違うので合うことはあまりなく、時々移動教室の時に会って、こえをかける程度です。だから、高校になってからはメールで話すのがほとんどです。 あと、告白するなら一回目はメールで告白したので二回目は、直接いきたいと思います。そこでどのような場所やどのようなシチュエーション、タイミングなどいろいろ教えてください。

  • 元彼を知っている人に告白...

    元彼を知っている人が好きです。 サークルの先輩(卒業済み)と1年半ほど付き合っていて、1年半前に別れました。 元彼と付き合っていたときも、好きな人のことがずっと気になっていました。 元彼とはなんとなく告白されて付き合ってしまったのでもっと考えてから付き合えばよかったと今は後悔しています... その彼も私も今年度で卒業してしまいます。なので、告白しようかなと思ったのですが、付き合っていた1年半を知っている彼に告白するのが図々しいと思ったり、でも後悔したくないと思ったりしてなやんでいます。 その彼は私のことをとても可愛がってくれて好きだとは思うのですが、友達としてかな?とおもったりします。 20代男性の方、 元彼を知っている人から告白されたらどうおもいますか?

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。

  • 好きじゃない人から告白されて付き合う

    高校一年生の男子です。 今月の14日に女の子からチョコレートを貰い、「本命だよ」と言われました。(告白されたのでしょうか??) 「お返し待ってます」とも言われ、3月にホワイトデーを返す予定です。 正直、僕はその人が好きと言うわけではなく友達としてしか見れません。 ですが、最近失恋したこともあり、まだ未練があるのですが、いつまでもひきづるのは良くないし、忘れたいと言う想いと、もしかしたら付き合っていく中でその人の良さがわかって、好きになれるんじゃないかという希望があります。 失恋と言っても、その人は彼女でもなく、僕がその人の浮気相手でした。 彼氏と僕どちらを選ぶか真剣に悩んでくれるぐらいいい人で、最後には、彼氏を選びました。 二人で会うことはもちろん、メールも途絶えてしまい、学校で話すこともなくなりました。 諦めましたが、まだひきづってる状態です。 こんな僕ですが、告白してくれた女子が僕を救ってくれるかもしれない、ということで付き合いたいと考えています。 この場合、何と言って付き合えばよいのでしょうか? また、好きではない人と付き合った経験のある方の経験談も聞かせていただければと思います。

  • 告白?それともデートに誘う?

    今好きな子がいるのですが、今日終業式で告白しようと思っていたのですが結局自分が臆病なのでできなくて、次は三年生になるまであえないので、メールで告白というのはありですか? それともメールでデートに誘うと言うのはありですか? もしデートに誘ったほうがいいという方はどこに誘えばいいと思いますか? あまり学校じゃ好きなこと話さないのですが、メールはたくさんします。 もう一年くらいメールしているのでデートに誘うときはどのように誘えばいいと思いますか? 疑問形ばかりでごめんなさい。 僕は高校生の男です。

  • 告白の断り方について。

    数日前に知り合いの男性(年齢が私より一回り上の方)から付き合ってほしいと告白されました。 その人とは以前病院に入院してた時に知り合い、その時は話をしたりして割りと仲は良かったと思います。 でも退院してからはたまに(正月やクリスマスに)メールをするぐらいで会うこともなければ、それ以上のメールのやり取りをすることもありませんでした。 私としては「仲の良い知り合い」という気持ちのほうが強くて男性として意識したことは一度もないんです。 告白はメールと電話でされたんですが、正直話を聞いていても内容が曖昧というか、「なかなか会えないのにメールをくれたりして気にはなっていて。病気(その人の持病や障害)があるけど、これからの人生楽しく過ごしたい。だから・・・」と言われ、それを聞いたら私が好きというよりも楽しく過ごしたいから付き合ってほしいみたいに思えて。 それに最初は「自分の病気のことで話したいことがあるから会いたい」と深刻そうに話していたのがいつの間にか「付き合ってほしい」と告白に変わっていました。 どう断ろうか迷っていたら「俺を男性として意識して見れる?」と聞かれたので「見れない。ごめんなさい」と言って断り、その人もその時は分かったと納得してくれました。 でも一昨日ぐらいにその人から「やっぱり今度かなり暇だったら会わない?どこか行こうよ。やっぱり男友達で行ってもさ(苦笑) 女の子とデートしたい。別に友達でもデートだから恋愛じゃなくても 本当に迷惑ならいいから。気にしないで」 というメールが来ました;; 正直、私としては告白されてから何だか気まずくて距離を置きたい感じです・・・ 私自身断るのが得意ではなくて、それに今まで告白することはあってもされたことがないので、その人からの誘いやもしまた告白された場合どうやって断ればいいか分からず悩んでいます;; 断る時点で相手を傷付けているのは分かっているんですが、それでも何か良い断り方があればどうか教えてください! 本当にお願いしますm(__)m

  • 告白したら、好きな人と付き合っていきたいですと断られました。

    私は男性です。 この1年くらい、月1~2回程度友達として食事や遊んでいた女性が段々と好きになり、 先日会った時に思い切って「真剣に交際したいと」初めての告白をしました。 その女性は告白した時に「そう来るとは思わなかった、え~どうしよう」とビックリしていました。 後で返事をもらうことにして、2日後の午前中に次のような返事がメールが来ました。 「やっぱり付き合えないです。ごめんなさい」・・・と。 さりげなくその訳をサラッと聞いてみると 「あなたがダメではなくて、好きな人と付き合っていきたいです」 とのことで、それ以上追求せずに、今まで通り友達でいて欲しいとお願いして、OKの返事をもらいました。 その後メールのやり取りはしていませんが、どうしてもその女性のことが諦めらません。 「好きな人と付き合っていきたいです」には2通り考えれると思いますが、 (1)本当に好きな人が今いる(からあなたは恋愛対象外) (2)好きな人はいないけどあなたをまだ好きになっていない(から好きになれるようになりたい) のどちらの気持ち言ったのかが気になっています。 ちなみに私は30代で女性は20代で10歳離れています。 彼氏はいないみたいです。 その女性の気持ち次第でどう展開して良いか悩んでいます。 是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • ヨリを戻したいのですが告白の仕方が判りません・・。

    中3♀です。(元彼は同級生です) 小3のときから好きだった人に中2で告られました。 吃驚したし嬉しかったのですが、中1の時に彼と当時の彼女のデート現場を目撃してしまってから 意識しないようにしていたので戸惑ってしまったのも事実でした。 (告白は向こうからだったと最近友達から聞きました) 結局返事はOKし、付き合っていたのですが一ヶ月後 「俺やっぱり今野球に集中したいから別れん? また付き合うんは部活終わってからにしたいから・・・ ごめん、いい?」とのこと・・。 今、彼とは同じクラスです。 生徒会も同じでよく喋るので嫌われてはいないと思うのですが・・・。 もうすぐ部活も終わるので告白しようと思っています。 ですが中学3年、勉強も大事にしている彼なので またふられたらと思うとどうにも動けません・・。 長くなりましたが私は彼にどう思われているのでしょう? あと、告白というものをしたことがないので よければどのようにすればいいのか教えていただければ嬉しいです。 (何か、気になることがあれば言って下さい)