• 締切済み

子供の写メのせいなんでしょうか・・。

xmissの回答

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.10

子供の問題はデリケートですね。 子供がいらない夫婦ならいいのですが、ほしくて仕方ないのに、 できない人は他人の子供を見ると、真剣に死にたいくらいツライそうです。 相手がどんな状況にあるかわからないので、子供の写真をいきなり 送りつけるのはやめたほうがいいと思います。 年賀状などに子供の写真をデカデカと載せてくる人がよくいますが・・ 別に子供のことで悩んでなくても、赤の他人からみれば、押し付けがましくてかなり迷惑です。 子供ができなくて悩んでいる人はなおさら、やめてほしいと 思うでしょうね。 子供がかわいくてみんなに見せたい気持ちはわかるけど 子供の写真は、子供の写真見せて!といわれるまでは 自分から送らないほうが良いですよ。

関連するQ&A

  • 写メ交換について

    私は、ここ数日のあいだ、私の男友達に頼まれ、紹介された子とメールをしていました。で、2日目あたりに「写メ交換しよ」っていわれたので、私が先に送り、相手からもメールの返信とともに来たのですが、そのメールに対して私が返信してから、プッツリと連絡が途絶えました。途絶えて2日ですが、これは写メ的にブサイクだったからメール返さないようになってしまったのでしょうか???

  • 不妊の私に、子供の写メをガンガン送りつけてくる友人

    不妊の私に、子供の写メをガンガン送りつけてくる友人についてです。 このたび結婚することになりましたが、持病があり私には子供ができません。 可能性はかぎりなくゼロに近いです。 ですが、彼とはお互い納得の上、一緒に生きていくことにしました。 前々からいつも子供の写メを送ってくる友人がいて、正直子供は好きではないし結構不快に思っていました。 でも、まぁ一瞬みればいい話ですし、不快ではあるけれどわざわざ本人に伝えてやめてもらう程のことではないと思っていました。 時々すごく迷惑と思うのが、その友人と電話するたびに子供に代わられて相手をさせられることくらいでしょうか。。。 まぁそれもたまにの我慢と思っていました。 以前から、子供はいいよ~早く生みなよ。本当にかわいいから!!と毎度毎度言われていましたが、私には私の生き方があると思いハイハイそうだね~という感じで聞き流していました。 ですが、結婚の報告をしたら、子供作りなよ攻撃がさらにすごくなり、もうやめてくれないかな?という思いを込めて子供ができない事を伝えたんです。 年齢も年齢なので、周りから「子供は?」って聞かれることが多いのですが、あまりしつこい場合は「できないの」と言う事を伝えると、「そっか」ってその話題を振るのはみんなやめてくれたので。 で、その友人に子供ができない事を伝えたら、もっと写メを送ってくる頻度が高くなり、 「アナタの子供だと思ってうちの子の成長を見守って」と書いてありました。 なんていうか・・・善意のつもりなんでしょうね。子供がいなくて成長の過程とか見れないから私の子供達を自分の子供の成長だと思って見ていていいよ!!みたいな。 もともと好きじゃないというのも重なりだいぶ面白くない気分に。 すごく子供が好きですごく欲しいと思っているわけじゃないから、まだ怒りもそんなにすごくはないですが、やっぱり面白くないです。 こちらからのメールは一切しないようにしていますが、あちらからは一方的に子供の話と写メが送られてきます。 「今日は公園にいってきました~」「ケーキおいしー★(写メ)」など、どうだっていいことです。 はっきり迷惑だというのも言いづらいのですが、うまい言い方はないでしょうか?

  • 同性に写メ欲しいといわれたらどうしますか?

    30代前半既婚女性です。仕事の関係で、一年前に素敵な女性に出会い、好きになってしまいました。今は仕事関係で会うことはないです。あまりにも寂しく会いたいので、こちらから遊びのお誘いをしてみるのですが、いつも他の人も誘おうよと返信がくるのです。だから、昔仕事で仲良かったメンバーも誘い、遊ぶのですが、その気になる女性を目の前にすると昔告白(好きです)したのを思い出して普通に話す事ができません。こないだ会った時髪型ががらっと変わっていたのでメールで「良かったらあなたの写メ下さい。お願いします。」と送りました。返事は「今の携帯、自分撮りしずらいから機会があったら撮ってもらって送るよ」でした。土日はさんで5日経っても写メは来ません。 そこで質問です。みなさんなら同性に自分の写メ送りますか?

  • お子様をお持ちの既婚女性にお伺いします。

    私は既婚有職・子供なしの女性です。 既婚でお子さんのいる友人に連絡をして自分の近況など話す際に、 仕事も続けていて、好きな趣味や」勉強したり、夫と人気のレストランや高級ホテルで食事したり、 旅行などいってのんびり過ごしているなど送った場合、皆同じように返信が返ってこないので、 何か気に障ったかな?とちょっと気になっていました。 私は、自分がそうしたいから選択して好きなことをしているのだし、 子供がいる友人たちも望んで結婚してすぐに作った人ばかりだから 子供がとっても可愛くて仕方なく成長が楽しいなど言っているので、 それぞれにとても幸せなことだと思っています。 なので、何も考えずそのまま近況を話すのですが、これって配慮が足りないでしょうか?? 子供がいると、自由がうらやましいと皆思うものですか? メールの事は気にしすぎだとしても、様々な方の気持ちを知りたいので、 どうぞご回答宜しくお願い致します。

  • 写メ流出について

    私の友人のことなんですが…… なるべく早く回答お願いします とあるサイトで友達を募集したそうです。メールアドレスを載せて、気になった方メールください…と書き込んだそうです。 そした ら、ある人(aさんとします)からメールが来て、話が合いそうで、写メも添付されていたから返信したそうです。友人も自分の写メを添付しました。 少し話していると、aさんがいろいろな質問をしてきました。学校はどこか…などの内容だったそうです。また、制服の写メを送って欲しいと言われ、送ってしまったそうです。最終的には、aさんが住所や電話番号を送ってきて、友人のものも教えて欲しい…と言われたそうです。友人は、aさんが言ってくれたから…と住所と電話番号を送ってしまったそうです。 翌日、友人は携帯の弄りすぎで携帯を没収されたそうです。勿論、aさんからメールは来ていましたが返信できませんでした。その次の日、友人は何とか親に交渉して1日1時間だけ使わせてもらえるようになりました。そして、aさんからのメールを見ると「写メや住所、電話番号をネットに載せる。悪用もする」とあったので慌てて返信したそうです。すると、「電話するから出て」と言われ、非通知で電話が来ました。電話に出ると男性でした(送られてきた写メは女性だったそうです)。「ネットに載せられたくないなら言うことを聞け」と言われ、電話は切られました。するとメールで「全裸の写メを送れ」などと言われ、ネットに載せられたくないからと送ってしまったそうです。1時間経って「携帯を返さなければならない」と言うと「あとは明日な、メアド変えたら全部ネットに載せる」と言われたそうです。 友人は「絶対親にだけはバレたくない。でもずっとこんな目にあうのは嫌」と言っていました。 個人情報を簡単に教えてしまったことは自業自得だとは分かっているようです。 友人はメールを読んだらすぐ消してしまう人なので、メールは残っていません。また、非通知で電話をかけてきたので、電話番号も分かりません。 友人は、誰にも言いたくないはずなのに、泣きながら私に相談してくれたんです。力になりたいのですが、正直私もどうすればいいか分かりません。 私がここで言ってしまうのは友人に本当に申し訳ないんですが、私は何も分かりません。 その子をどうしたら救えますか? その子はどう行動すべきですか? なるべく早い回答をお待ちしています 補足 警察に相談するのが一番いいのは分かっています。でも、警察に言うと親にバレてしまうのでは……と考えて相談できないそうです。友人は親とあまり仲が良くないので本当にバレるのだけは嫌だと言っていて………

  • 友達に「写メを送って欲しい」と頼むことはNG?

    こんばんわ。 今、週に1度程度遊んだり、軽い旅行に一緒に言ったりする女友達がいます。 以前「付き合って欲しい」ということも言いましたが 「今はまだわからない」という感じの返答で返されました。 今は、暇なときであればメールすれば、すぐ返してくれる という感じなのですが、向こうからの積極的な連絡はありません…。 昨日、友人とその子についての話になり写メを見せて欲しいと言われました。 そこで 「よかったら写メ送ってもらえない?恥ずかしかったらいいから」 という感じのメールを送ったのですが それ以来、返事がありません…。 送ったのが夜の10時過ぎで寝ていた可能性もあるのですが… その事を、違う友人に電話で話したところ 「写メ送ってはまずいね~」と言われてしまいました。 女性の方に「写メを送って欲しい」と頼むことって 失礼なことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡しないのに焼きもちを妬く彼(長文です)

    彼は最近仕事が忙しくてメールをしてもものすごく返信が遅いですが 「大変なんだろうなぁ」と思って あまり気にしすぎない様に、そういう時こそ自分の時間を楽しむように 頭を切り替えるようにしています。 でも、私はそれほど忙しくないのにメールさえしないのは申し訳ないと思い 自分の近況報告などをしているのですが すると彼は私ばかりが楽しんでいると思っているようです。 先日つきあいで出なければならないパーティがあり。 それに何を着て行ったのか、写メを送って欲しいと言われましたが もう脱いだ後だったので送らなかったところ 露出の多いものを着ていったから写メを送れないのでは ないかと焼きもちを妬くのです。 (実際露出は多少ありました。カクテルパーティだったので。) つまりは自分が忙しくて連絡もままならない間 私は他の男性と楽しんでいるんではないかと。疑っているようです。 そんなことはないと伝えましたが、それ以来彼は一切メールを返信 してきません。 ただ忙しいから返信をして来ないのか、怒っているのか、何なのか 返事がないので彼の気持ちや状況が全くわかりません。 忙しい時にこちらからしつこくメールをするのも嫌なのですが どうしてあげたらいいでしょうか? 先日の事は気にしないで私も近況報告を続ければいいですか? その際にはあまり正直に飲みに行ったなどとは伝えない方がいいのでしょうか? (もちろん仕事関係だけです。。。)

  • 亡き犬の写メを送ってくる友人

    友人といっても2回しか会った事ありません 最後に会ったのは4年前でたまーにメールか電話してます 友人は20代後半男性です 友人宅は犬♂を飼っていたんですが去年亡くなったと聞きました それから頻繁にメールが来るようになったんですが高確率で犬の写メ付きです 時々亡くなった時の写メが送られてきます(段ボールに入れられてまわりにお花やおもちゃがたくさんある画像) その写メを送ってくるのをやめてほしいのですが相手を傷つけないようにするにはなんて伝えるのがいいでしょうか?

  • 写メ要求について

    あるサイトで30歳くらいの女性とメル友になったのですが・・・・ 相手が写メを交換しようと言い、それを承諾しました。 私から強要したのではありません。 不安な気持ちもあり、あなたの写メを先に送ってと言ってしまいました。 相手はすぐに写メを送ってきましたが、やはり相手が怪しい感じがしたので、 私は写メを送るのをはっきりと断りました。 すぐに返信が来て、そのサイトの管理人に規約違反という事で報告した上で、 警察にも通報すると言ってきました。 その後の相手のメールからだと、裁判にするとのことです ~ちなみに・・・~ ・相手とのやり取りは、フリーメールでした。 ・現時点では、私の住所などの個人情報は一切相手は知りません。 相手が本当に相手が警察に行くのか、警察がそれを相手にして私の身元を調べるのか、 等など気になります。 そのフリーメールには登録情報として私の本アドを登録しています。 警察がそれを調べたら本アドからわたしの身元が割り出せると思ってます。 いかがでしょうか? 出来れば詳しく、どなたかお力添えを頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 写メの画像サイズについて

    先日、突然見知らぬ方からメル友、そして写メ交換の要望を受けました。 無料プロバイダメールにアカウントを作り返信してみましたのですが。 本日帰ってきたメールで早速届いたその方ご自身の写メはファイル形式がGIF。 気になるのがその画像サイズなのですが203ピクセルx307ピクセルになってます。 仮に写メ(いやどこかの携帯端末)から無料プロバイダメールに一旦画像を送ってそれを添付して送ってくれてたとしてもそのような不自然な画像サイズになるものなのでしょうか? 業者さんなのでしょうか。。。 すいません、どなたか携帯写真のサイズについて詳しい方どうか教えてくださいませんか? この画像サイズは普通有り得る事なのですか?