• ベストアンサー

田舎の山奥の実家でインターネットを快適にする方法

今、住んでいるアパートではADSLでインタ―ネットができるんですが、 仮に、田舎の山奥にある田舎で通常回線に接続してネットをする以外で、 何かインターネットをする方法ってありますか? 光りファバーや、ケーブル回線なんかも、やはり、田舎の山奥では使えないんでしょうか?

• youdai
  • お礼率52% (165/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.4

田舎の場合のインターネットは、どうしても行政に頼らなければならないと思います。 民間では、ユーザーの少ない地域で、インフラ整備しても、元が取れません。 現実問題、田舎では、まだまだフレッツISDNしか、選択肢が無いと思います。

youdai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 へえ~、田舎でもフレッツISDNできるんですね。 ちなみに、友達はできないといってましたが…。 しかし、これで少しは希望が持てましたありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

通信会社が対応してくれるのであれば.ISDN1500で契約できますが.最大の問題が.月間利用料金(10万/月)です。 なお.私の場合には.24000bps(これ以上早くならない).隣接局テレホ(3600円/月.私がはじめた頃対応通信会社が隣接地区しかなかった。1社新規に開業したがメアドの関係で変更不可)がもっとも低価格となっています。

youdai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 月々10万ですか・・・。はあ・・・ため息が出るほど、高額ですね。 まあ、それやるなら、まだ通常回線でテレホでやりますね。

• shigatsu
回答No.2

そう言う場所の方が意外とCATVなんかが発達してて快適なインターネットが出来たりするってのはよくニュースで見ますよね。 インターネット経由のTV電話で老人の遠隔診断とか。 あとはAirH"が使えればISDNとほぼ同等な速度が出ますよ。

youdai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まあ、回線速度はそんなに出てなくてもいいんですけど、ADSLのように電話料金が全くかからいとか、一定の料金(3000)くらいで使い放題、みたいなのが 理想的なんですけど・・。 しかし、最近では技術が発達して、いろんな方法があるんですね。

• stingray
回答No.1

以前,山奥の小学校にブロードバンドを導入するのに, ラストワンマイルを無線LANで飛ばして導入したというハナシがありました。 途中までADSLで引いて,そこから無線LANで飛ばして学校まで接続…らしいです。 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1015897265/

youdai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答にあった方法は何だか、莫大なお金がかかりそうですね。 あまりお金は無い方なんで、なるべく費用がかからない方法を探してみます。