• 締切済み

インターネット接続する方法教えてください。

ネット接続に関する質問です。 アパートに引越しすることになったのですが、 今まで自宅の電話回線(ADSL)でインターネットしてました。 今回引越し先のアパートは固定電話がありません。 ネット接続する方法ってありますか? プロバイダはこだわりません。すいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.5

何の設備も入っていない集合住宅は、インターネットには非常に不利なのです。 光やCATVを導入しようにも、設備の設置工事や設備の維持管理費が発生するので、大家さんの同意、管理組合や他の居住者の同意が必要になります。 ADSLも幹線が光化されていると引くことが出来ません。 ADSL引ける環境なら、固定電話がなくてもADSLのタイプ2という契約で可能ですが、月々のランニングコストはタイプ1に比べて割高になります。

akau-pin
質問者

お礼

vizzarさんもご経験あるんですね。 何もネット設備無いと、やっぱり大変なんですね。 ADSLのタイプ2確認しましたが、 固定電話無しでMJから引くことも出来るんですね。 (ハズカシながら知りませんでした・・・。。) これならイケそうでした。 大変参考なりました。 ありがとうございます!!

noname#38837
noname#38837
回答No.4

無線LANどうでしょうか ご自宅周りに無線LANスポットがあればですが。 PHS<ダイヤルアップ<無線LAN<有線LAN っていう感じに速度は速くなります 例:HOT SPOT http://www.hotspot.ne.jp/ Yahoo!BB https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html

akau-pin
質問者

お礼

引越し先付近には無線LANスポットありませんでした・・・。 でも参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3
akau-pin
質問者

お礼

PHSの定額制もあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#91472
noname#91472
回答No.2

電話をはじめ、一切の施設はしないでという前提でしょうか? それならば、手っ取り早くケータイ電話が一番でしょう。 また、施設導入も辞さないというのであれば、すべての環境が候補に挙がります。 光もadalもcatvも、その施設のための手間は似たようなものです。

akau-pin
質問者

お礼

すいません、説明不足でした。 電話など特に設定せず接続できる方法があればと思いました。 携帯も考えましたが、しばらく居るつもりですので、料金が安い方法を探してみます。 ありがとうございました。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

引越し先次第ですね… 不動産やさんに問い合わせた方が早いです。 電話以外の方法では、電力会社の光ファイバーやCATV(ケーブルテレビ)等があります。 PHSや携帯電話も可能ですが、「速度・料金」であまりお勧めできません。

akau-pin
質問者

お礼

携帯等のモバイルも可能とは周りから聞いてましたが やっぱり料金が・・・ですよね。 電話以外で、出来ればモバイル以外の接続方法を探してました。 とりあえず、引越し先のエリアをチェックしてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 今ある電話回線を使わずにインターネット接続できますか?

    引越しをします。 今まで住んでいたマンションではADSLの電話加入権なしタイプでインターネットを使っていました。 引越し先のマンションでもプロバイダを変更せずにインターネットを使いたいのですが、 引越し先が会社の事務所としても使っている所なので 電話回線自体はあるのですが、会社で使っているものですし、 インターネットは個人的に使うので会社の電話回線を使わずにインターネットを接続したいのです。 そこで質問なのですが、電話加入権なしタイプだったら 会社の電話回線を使わずにネット接続できますか? モジュラージャックは1つしかないのですが、 その接続に必要な物はありますか? 全くわからないので、よろしくお願いします。 足りない点があれば補足します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続

    最近アパートに引越しをしまして、インターネットを繋ごうと思っています。 現在固定電話の回線はあるのですが、NTTへの加入はしていません。 携帯があるので、固定電話はあまり必要ないのですが、 電話加入権とセットの方がオトクな感じのネット広告をよく見ます。 NTTの基本料金がかかるからその分プロバイダー料は安いのでしょうか?固定電話の月々の基本料とトータルすると、やっぱり高いですよね。 ネットを繋いだら、自分のホームページを持ちたいと思っています。 こんな感じなのですがどこのプロバイダがいちばんお勧めですか??

  • インターフォンのためにインターネットに接続できません

    引っ越をしまいた。 新しいアパートは、インターフォンがあります。 そのインターフォンが、室内の電話とつながっています。 つまり、室内の電話はNTT回線 と インターフォン両方とつながっています。 YahooBBを以前から利用していたので、今回もYahooBBと接続したいのですが。。。 このインターフォンが悪さをして、正常にインターネットと接続できません。 新しくインターフォン用の回線を設置して、電話回線と別々にしなければならないと言われました。 インターフォンがご自宅にある方はどのようにしてインターネットと接続しているのでしょうか?何か良い方法がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットへの接続方法

    初心者です。 デスクトップでフュージョンのダイヤルアップ回線でインターネットをしているのですが、今回新しくノートパソコンを購入したので接続方法を変えてもう少しスムーズにインターネットを楽しみたいと思うのですが、近いうちに引越しをするので工事等が必要なADSLとかは避けたいのです。そこでAirHがいいのかな~と思ったのですが、プロバイダーと新たに契約しないとだめなんですか? メールはholmailの無料メールを使うので新しくメールアドレスとかいらないのですが。。。 すみません、きっと変な質問になってるのだと思うのですが・・・。宜しくお願いします。

  • インターネットを始めたい

    アパートに住んでいる次女がインターネットを始めようとしています。電話回線はありますが固定電話は契約していません。固定電話の契約をせずにブロバイダー契約してもADSLインターネットに接続できるのでしょうか。やはり固定電話の契約を先に済ませておかねばならないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 新居に向けてのインターネット接続の手続き

    5月末に引越しを考えています。 そこで、引っ越したその日、もしくは翌日からインターネットを利用できるようにしたいと考えています。 そのためにはどのような手続きを踏めばいいのでしょうか。 現在のプロバイダはwakwakでADSLを利用しています。 引っ越した先では光に変更したいと考えいます。 ちなみに、引越し先では光の工事は済んでいるようです。 現在は固定電話(NTT回線)を使用しているのですが、引越し先では特に固定電話にこだわっている訳ではなく、固定電話なしでも光が使えればよいと考えています。 このような感じなのですが、アドバイスお願いします。

  • インターネットの接続方法。

    もうすぐ引っ越しを考えています。 2月からインターネットをしたいと思っているのですが、今どの接続方法が安いのでしょうか?高速常時接続であれば問題ないのですが、固定電話はつけない予定なのでADSLはできないのですか。よくわかりません。 お奨めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネット接続の際に安く済む回線事業者とプロバイダの組み合わせ

    インターネット初心者です。 長ったらしいタイトルですみませんm(_ _)m 一人暮らしをすることになったのですが、その際、パソコンを購入しインターネットに接続したいと考えています。 そこで質問なんですが、インターネット利用を安く済ませる回線事業者とプロバイダ、方式(ADSLとか?)の組み合わせを教えて頂きたいです。 住む場所は、東日本のアパートで、光回線(?)と固定電話回線(?)が引いてあるそうです。 よろしくお願いします。

  • インターネットの定額接続

    過去の質問を観覧いたしましたが、よく分からなかったので質問させて下さい。 現在関東在住でプロバイダーのADSLでインターネット接続をしています。9月始めに関西へ引越しの予定があり、引き続きADSLを利用したい旨プロバイダーへ連絡を致しました。ところが引越し先では『光装置収容回線有り、利用不可』との回答を頂きました。 それならば、とNTTのBフレッツへ光の申し込みをしました。が、引越し先は公営団地の為 自治会会議→住民の承認→市にて協議・承認 が必要で長い時間がかかるとの回答でした。(まだ自治会の議案にもあがっていない状況です) そこで質問です。 1.他のプロバイダへ変えるとADSLもしくは光にてインターネット接続は可能ですか? 2.今のまま(プロバイダのADSL接続会員)で、関西へ引越した後、ダイアルアップにてインターネット接続はできますか? 3.上記が難しい場合、定額にてインターネット接続をする方法はありますか?  本当に無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    引越したアパートで、インターネットをしたいのですが、固定電話を引くつもりはありません。プロバイダー契約はするにしても、一番安く、インターネットできる環境にするにはどうしたらいいですか? 専用線(?)は高いですか?