• ベストアンサー

インターネット接続について

引越したアパートで、インターネットをしたいのですが、固定電話を引くつもりはありません。プロバイダー契約はするにしても、一番安く、インターネットできる環境にするにはどうしたらいいですか? 専用線(?)は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

既に回答されていますが、専用線などというものは企業が使う専用回線しかありません。 (莫大な費用です) NTTのフレッツ回線では似たような感じでタイプ2という接続方式がありますが、要するに電話線が必要なのです。 そしてこのタイプ2は固定電話は接続しませんが、料金は固定電話と併用するタイプ1より値段は同じか場合によっては高くなります。 http://flets-w.com/adsl/ryoukin/index.html      尚、電話加入権はNTTで購入すると36,000円程度かかりますが、下記のような業者からADSLとプロバイダ加入までセットで申し込めばただで(場合によってはキャッシュバック付き)貰うことができます。 http://www.coregroove.com/       後はCATVですね、サービスエリア内であれば電話回線は不要です。 下で書かれている光ですが、アパートでは引き込みが厄介なので現実的ではないですね。 アパート自体、光の導入済みならそのまま使用できます。

noname#61083
質問者

お礼

>尚、電話加入権はNTTで購入すると36,000円程度かかりますが、下記のような業者からADSLとプロバイダ加入までセットで申し込めばただで(場合によってはキャッシュバック付き)貰うことができます ↑これはいいですね。 アパートに光が導入されていなくても、ADSLならただでインターネットできる環境にできますよね!

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

現在契約されているプロバイダの接続プランに専用線を使ったものがあれば 電話回線併用のプランと比較してみましょう (専用線といっても、加入電話の契約が無いだけで同じ電話回線を使います) のちに電話が必要になっても、IPフォンのオプション契約を追加することで電話を使用することができることがあります プロバイダによく確認しておきましょう いっそのこと光回線やケーブルテレビにしてしまうのもありですが、お住まいの地域によっては 電話回線併用または専用線のプランしか選択肢が無い場合もあります どのような接続が可能かは回答者には分かりませんので、自分自身でプロバイダや アパートの管理人さんと話をして決めましょう

noname#61083
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 光回線はアパート自体が加入してるか確認していないですが、たぶん加入していません。アパートだと限られてきますよね・・・